マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される守護数4「太陽の神」の生まれです。自民党、宮城県警、宮城県及び仙台市に監禁されたので、自分の中での正義の中で「告訴と提訴」を行い、勝利を目指すものです。

「ホンダ タクト」って、どうなんでしょうね。加速性能が良いと評判ですが、峠ではフルスロットルで30km/hだそうです。私の4st JOG(ヤマハエンジン)は、峠くらいでも45km/hは出ます。大したものではないと理解

 

 下記を読んだ限りでは、

大したことはないかなと感じました。

 

最高速度もぴったり60km/hでリミッターらしいですね。

 

色々と読めば、出す人であれば55km/hで抑えて、

エンジンが被らないように走っているみたいですね。

 

加速は、インプレでは中高速からと書かれていました。

低速の加速がそれなりだから、峠は30km/hなんでしょうね。

全体的には加速はスムーズらしいです。

 

道が狭い上りは、後続車に煽られますからね。

厳しいですね。

本当に狭くて抜いて貰えないときは、

一旦道を外れるのも手です。

 

 

プーリーがあれなのかもですね。

エンジンは静からしいですね。

 

安定性はイマイチらしいですね。

片手走行でぶれるらしいです。

 

 

走っていて、原付そのものを見ないのですが、

タクトを見かけたときに、どんなもんか、

着いていってもいいかな。

 

 原付の時代は終わりましたね。

 

 

ちなみに、下記動画の10:40の部分は、危険ですね。

ドアを開けられて事故間違いなしです。

 

www.youtube.com

 

動画は、法定で流した雰囲気走行なので、

特に性能は分かりませんでした。

観光に見受けられました。

 

 

バイクと原付は正直全然違う乗り物で、

原付の方が難しいです。

自動二輪の方が、流れに乗れますからね。

後ろも常に見なければ、

抜かれる際にぶつけられて死にます。

車と同じ速度で走ると、要らなくなる動作確認です。

 

私は、首は動かさないですが、

後ろに付く車はみんな見ていますね。

 

 

上記で原付素人動画が、

10:40で車べったりに右横を走ったのは、

常にぶつけられる感覚を持っているからです。

常に確認する習慣が当人にないからですね。

普通のバイクでは要らない作業だからです。

 

動画で怖いと感想漏らしていますし、

その通りだと思いますね。

慣れていないわけですね。

 

慣れれば、周りを見てもっと大げさにも走れます。

 

慣れていれば、自分で抜かせるところを作りますね。

 そんなのが出来ない人が後ろから突っ込まれます。

   

 

autoc-one.jp

 

 

私は、ホンダには一円も出したくないので、

乗る価値は無いですね。

 

 インプレは、2st   7.2馬力で走ったことが無い

方々ばかりの様で、

加速性能等は参考になりません。

 

そもそも、4stで60km/hまで一瞬と言う感覚が

理解出来ませんね。

軽トラが本気出せば、

4st原付では初期加速で勝てないです。

 

 

県道22号線の上り昭和町での原付右折は困難ですから、

もう原付なんて廃止すればいいです。

 

 

 

f:id:masafree:20191119102432p:plain

www.google.com

 

f:id:masafree:20191119101341p:plain

www.google.com

 

 

本来は、原付が走れる所ではないんですよ。

免許制度が無謀なだけです。

 

片側4車線、端から3車線目まで入らなければ、

曲がれないしね。

 

犯罪・雨宮神社地帯には二度と行きたくないので、

もう曲がらないことにします。

 

そもそも、上記の場面、

二段階右折禁止標識」発見してから、

原付が右折するのは不可能ですよね。

 

そりゃ宮城県庁が公安と打ち合わせした、

馬鹿標識ですもん(笑)

 

 雨宮神社の呪いキモイ(笑)

東北大学の馬鹿が伝染しそうです。

 

ここは、ドン・キホーテ通る時点で、

既に端から3車線目に居なければ駄目ですわ。

 

実際公安の担当も、原付知らない人でしょ。

 

父親がホンダの社員だったらしい、

田名部奈緒子の雨宮神社は、はぶらせてもらいます。

まじできもいです。

 

この人らと私は、赤の他人ですから。

 

ホンダの店舗は、山の寺入り口にあります。

頭おかしいでしょ、この関係妄想企業って感想です。

 

堤通雨宮町、柏木、八幡、中山。

ここらってキチガイ地帯じゃん。

寄らないで、キモイです。

 

 要らない者同士、 win winです。

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

 

排除のために、渋々書いているんです。

 

当然、私はジブリは完全排除済みです。

もう観ないです。

無関係ですので。

 

20年の汚点は勘弁してください。

血塗られた鎖が、切っても

魑魅魍魎の如く追いかけて来る。

全部要らないわ。

もはやダニだろ。

 

 

 

www.travel.co.jp

ebookjapan.yahoo.co.jp

 

 

 

sharkomagicさん

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1台目スズキのレッツ、2台目ホンダのスクーピースクーピーを15年・4万キロからの買い替えです。
それと比べての評価となります。

【デザイン】
2019年度の色はどれも微妙だったけれど、
夜の走行時に50ccが少しでも目立つようにとパールホワイトにしました。
「ヘッドライトスイッチ」「ウィンカースイッチ」の配置が多少気になります。
特に「ウインカー」は出っ張りのデザインも含めてたまに操作し辛く感じます。
中央にあると良かったかなと。
シートは低め設定でメットインスペースが少々狭くなっています。
セミジェットなら入ります。
足つきはそんなに低いかな?と感じる程度。
またシートの厚みもスクーピーと比べて薄いですが長時間でのお尻への影響は感じられません。
ミラーの調整が左右のみです。もう少し大き目だと見やすいかもですね。
因みにミラーがクルクルしてしまったときは、薄目のレンチでサイズ14を2本を使用して
1本で下のほうに嵌めたら逆側の先を自分の胸で抑え動かないように固定し、
もう1本をその上に嵌めて回しながら固定させるそうです。
液晶パネルが大好きです、時計機能はありがたいし、総合キロ数も桁数が増えて忘れないし、
ここからここまで何キロも測れる。

【エンジン性能】
文句なし素晴らしいです!スピード違反要注意です!
売店からは「エンジンの性能が15年前とは比べ物にならない、警察に気を付けて」
と言われていました。
スクーピーから乗り換えた瞬間、あまりの速さにびっくりしました。
これまで通りにスロットルをひねるとアッという間に50キロ、原付の法定速度を一気に抜けてしまいます。
最初は体感速度とスピードメーターの差に驚きました、
30~35キロだと思い込んで走っていたら40~45キロでした。
エンジンの性能が良い新車に変えたときに、こうゆう事は良くあるそうです。
二段階右折禁止で「ここはスピード出して車線変更しないと後続車が怖い」って国道ありますよね?
今まで避けて遠回りしていましたがタクトで走ってみるとスムーズに右折出来ました。
それから減速したときに「ヒュルルルル~~」「ピューー」みたいな音が出るんですが
売店に確認したところ、これは問題ないそうです。
またエンジン音はとても静かと聞いていましたが、掛けたときは静かですが、
走行中は静かという感じではないと思いますけどね。スクーピーよりちょっと小さい程度です。

【走行性能】
非常に安定感があります。
実になめらかに走ります。
ハンドル操作の動きもスムーズです。
リアブレーキを掛けながらの低速走行時もふらつきなしです。
ブレーキも馬鹿な走りをしない限り特別問題ありません。
走行中の異音も今のところありません。

【乗り心地】
地面の段差などがダイレクトにお尻に来ます。ゴツゴツと・・。
サスペンションはスクーピーよりいいものらしいです。
売店の回答は
「原因はタイヤ。最初に付いてるタイヤはすごく硬いから、ダイレクトに振動が伝わる。
そしてなかなか減らない。本当は柔らかめのタイヤがいいんだけど
そうすると早めにすり減ってクレーム付けてくる人が多いからホンダがこうした」との事。
特に交換してまでってこともないのでしばらくはこのままにします。
バイクを購入して間もなく日帰り116kmのツーリングに出かけました。
殆ど休憩なしの5時間H以上走りっぱなし。
過去は1時間も連続走行したら頭も身体もガチガチでしたが殆ど疲れを感じませんでした。
それだけ心地の良いバイクってことです。

【取り回し】
運転中の小回りについては書くほどでないと思いますが
スクーピーと比べると車庫から出すときなど多少ふらつきを感じます。
軽めだからかな・・

【燃費】
上記に書いた116kmのツーリングでは1L=68km。これってすごい!
走行道は国道と山道がメイン、山道は霧で霞むような高さで50ccが走らない道です。
峠を越えるとき、ずっとフルスロットルで30キロでした。
信号での止まりは少なかったです。

通勤のみで測ったら1L=54km。
通勤は国道メイン・信号で止まることが非常に多いです。

【価格】
この性能で安いくらいじゃないですか!

【総評】
気になる点はウインカー周辺くらいで50ccなら満点に近いはずです!!

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価格.com - ホンダ タクト レビュー評価・評判
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きたひろ17さん

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最新のタクトベーシックの中古がなぜか出回っており、即決購入。初めての原付です。

【デザイン】
普通。奇をてらってない所がいい。
【エンジン性能】
ホンダのESPエンジン、乗ってみて初めて分かるが加減速がスムーズすぎる。おまけに静か。仕事でレッツ4に乗っているが比べる対象にしてはいけない。
【走行性能】
異常に速い。アクセルを適当に回したらあっという間に制限速度は超え、60キロですら一瞬で到達する。ブレーキはコンビブレーキによりタイヤがロックされたりということはほぼない。
【乗り心地】
地面の段差がダイレクトに体に伝わるという人もいるが、そこまで気にならない。
【取り回し】
小型で軽いので楽。タクトベーシックは足付きも良いので更に楽。
【燃費】
リッター60キロを超えているレベル。スクーターでは最高クラスだろう。
【価格】
中古だったので諸経費含めて14万だった。
【総評】
一部では原付など趣味の乗り物などと言う人もいるが、素早い加減速と最高の燃費はバイクに対する偏見を正してくれる。値段も中古でなくても諸経費含めて17、18万程度で収まるクラスであり、アイドリングストップ等余計な機能のあるものよりコスパも良い。
通勤、通学の足として使うならこれ以上のものはないだろう。

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kazuosさん

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走行性能 3
乗り心地 3
取り回し 4
燃費 5
価格 4

【デザイン】
スタンダードなデザインかな?悪くはないけど。
デザインではヤマハジョクの方が先進性を感じますね。

【エンジン性能】
トルクがあるので、発進、加速性能は申し分ないと思います。
簡単にメーターを振り切ってしまうほどです。
セルの動作音がしない(昔はキュルキュルと音がした)、良いですね。
4スト、水冷、なのでとても静かです。

【走行性能】
タイヤの性能に頼っている感じで、路面変化に対するショックの追従性がいまいちです。もう少しなめらかに吸収して欲しいですね。
直進安定性が今ひとつです。片手を離すと、ハンドルがぶれる感じがします。走行中にバイザーの調整をしようとすると、不安定になります。
30年位前ホンダリード(スクーター)に乗っていましたが、直進性が高く安定したような気がします。
ブレーキ性能がやや低いような気がします。制限速度内では問題ないのですが。
フロントはディスクブレーキの方がかっこいいのですが・・・。

【取り回し】
特に問題はないですが、センタースタンドの操作が今ひとつ。
左グリップからウインカーのレバーの距離があり、指が届きにくいのと、正確に真横に操作をしないとウインカーのスイッチが入らないのが不便ですね。少しでも斜めに操作をすると無反応、気がついた時には、ウインカーなしで交差点を曲がってしまうこともあります。用対策部品ではないかな?

【燃費】
文句なし!
ただし、給油口がフロアの下にあるため、セルフスタンドで給油をする時、しゃがみ込みながら給油しなくてはならず不便。
雨の日には、給油できないな。
燃料タンクの位置は今のままで、給油口をシートの近くに持ってくるようなレイアウトのだったら良かったな!

【価格】
原付スクーターも高くなったもんだなと感じる。水冷、インジェクションだから仕方ないのかも。

【その他】
リコールが来ました。
やはり、燃料タンクの問題か!
形状からして、水が入りやすいと思っていた。販売店と連絡を取ったので近日中に点検と部品交換に行きます。

使用目的
 
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頻度
 
週3~4回

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