マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される守護数4「太陽の神」の生まれです。自民党、宮城県警、宮城県及び仙台市に監禁されたので、自分の中での正義の中で「告訴と提訴」を行い、勝利を目指すものです。

沖縄県  琉球王国「首里城」が大炎上したのは、「漆蝋燭」が原因です

 

 漆(うるし)は蝋燭(ろうそく)の材料になります。

 

ですので、10年以上、漆を城に塗り続けていたのだから、城は蝋燭と同じなわけですね。

とても燃えやすい可燃性なわけですね。

 

神田明神発のアキバブーム。

これが2000年発だと思われますが、

秋葉原の名の元が「佐竹秋葉神社です。

 

秋葉神社は火防の神ですが、でも逆に行った。

全て自民党の20年間は神の国発言から誤りだったのですね。

 

現行で、宮城県泉松陵高校の時に、

私と同室に居て、原付を盗み停学になった

「佐竹」と言うのが、毎日ヤクザと

私の回りを漁っているわけです。

 

自ら、カルトが墓穴を掘ったと言う事です。

 

私は「更地化」を進めているわけで、

それは国見疱瘡神もそうですが、

もう、仏教に於ける「唯識」の中に、

この集団は入っていません。

単なる魑魅魍魎なんですよ。

 

だから捨てられたからこうなっただけです。

 

 

この流れは、「刷り込み」から抜けられなかった、

仙台の犯罪者の顛末です。

 

私は「刷り込み」は駄目だと昔から書いていましたよ。

思想の所に載っています。

 

IQが低いから理解出来ないらしい。

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

 

 

 

 

asahi.5ch.net

 

 

 

 

うるしろうそくって何だろう。

 
 

うるしろうそくって何だろう。

 

うるしろうそくは、能登にある漆(うるし)の木の実からとる漆ロウのみで作ったろうそくです。われわれ高澤ろうそくと同じ能登にある輪島は輪島塗の産地です。現在、国内でとれる塗り物に使う漆は1~2%程度と言われ、その多くを海外産のもので賄っています。

 

輪島では国内産漆を増やすため、漆の植林活動を行っています。しかし、漆の木から漆をとるのには育つまで20年ほどかかり、成果がでるのはまだ時間がかかります。成長するまでには木の手入れなどが必要で、その間の人の手間をどうするかなどの課題がありました。

 

 

そこでわれわれは漆の木の実に注目しました。

漆の木の実は毎年収穫することができ、この実からロウを搾りろうそくを作ることで、漆の木の保全活動に協力できるのではないか。毎年採れる漆の木の実をわれわれが全て買うことで、木の手入れや山の手入れをする人たちに手助けができるのではないかと考えました。

 

 

3年前にこの「うるしろうそく」の取り組みを始め、ようやく今年発売することができました。

 

うるしろうそくのよいところは、ゆっくりと燃えるところです。炎の色は他のろうそくに比べ、あたたかみのある橙色の炎が生まれます。心が落ち着く時間を、暮らしの中でもつことができると思います。

 

 
 

昨年収穫することができた漆の木の実を使い、ろうそくを作りますのでうるしろうそくは数に限りがあります。

今年の販売分が終わりましたら、来年の発売をお待ち下さいますよう、お願い申し上げます。

 

www.takazawacandle.jp

 

国産漆の産地・主な漆器の産地

国産漆の産地・主な漆器の産地

図表
1 国内、岩手県浄法寺漆生産量 出典 林野庁特養林産基礎資料、二戸市
2 各地の伝統的工芸品漆器産地

 

 

うるしの森から|うるしの國・浄法寺
https://urushi-joboji.com/joboji/kokusan