マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される守護数4「太陽の神」の生まれです。                          自民党、宮城県警、宮城県及び仙台市に監禁されたので、自分の中での正義の中で「告訴と提訴」を行い、勝利を目指すものです。

【お笑い会場】8月16日 <仙台市議選>仙台名物に一票を! 模擬投票を企画【小学生でもその場で分かる】

 

 さて、

馬鹿で有名な仙台市選挙管理会のイベントです。

 

www.kahoku.co.jp

 

 

 

 選挙権が20歳から18歳になり、高校生でも届く所まで来たんですね。

 

選挙に興味を持つと言うことは社会を勉強することなのですが、

そもそも公務員は頭が足らない(笑)

 

なぜか投票の手順だけ教えているらしいです。

 

たぶん、高校生ってレジのバイトもするし、

コンビニの端末も使いまくっていると思うよ。

 

e.syutsugan.jp

 

むしろ投票になれている奴ほど、上の端末が操作できない。

 

 

高校生が分からないのは政治なんですよね。

 

 

なのに、認知症でも出来る、

 

入場券を渡して、受付

投票用紙を受ける

候補者の名前を書く

投票箱に入れる 

 

 こんなのを、

下記のニュースの街中や高校にも出張して、

模擬イベントを実施するそうなんです。

 

てか、本人確認の照合は選挙管理委員会の仕事だし、

あんなのどうでもいいじゃん(笑)

割り印押すだけ(笑)

 

携帯ショップのおねーちゃんがやる作業を

全て覚える意味があるんですか?

 

 

 

このレベルって、

 

高校生の頭が悪いのではなく、

何が分からないか分からない、

公務員の頭が一番悪い。

 

それを街角で自己紹介していると言う事ですね。

 

 

こんな馬鹿みたいな奴らと、

そりゃ話す意味も無いですね。

 

 

馬鹿じゃないんだから、

一度動画撮ってYOUTUBEに上げろよ。

それで投票したいのは観るから。

 

総務省の知能レベルが知れますね。

認知症が担当していそう。

 

流石は、格安simすら契約出来なそうな脳みその奴ら。

大変ですな。 

 

公務員も下記にかけてそう。呆れかえる馬鹿。

 

下記みたいな場所にかける人は、

馬鹿なのに強気の人ですね。

どうしようもない人達。

 

こちらは、スマホ不正アクセスで散々ぶっ壊されたので、

酷い目に遭ったが、下記みたいな場所にかけたことはないですわ。

 

www.itmedia.co.jp

 

 

www.soumu.go.jp

 

 

 

 

宮城のニュース

仙台市議選>仙台名物に一票を! 模擬投票を企画

 仙台市選管は16日に告示される市議選で、若い世代の投票率アップを狙い、週末に模擬投票イベントを開催する。18歳選挙権となり、初めて迎える市議選。仙台名物の1位を決める「総選挙」を実施し、投票箱に1票を投じて選挙を身近に感じてもらう。
 総選挙に「立候補」を届け出た仙台名物は牛タン、ずんだもち、マーボー焼きそば、笹かまぼこなどの計10候補。投票場所は17日が太白区ララガーデン長町、18日が青葉区のぶらんどーむ一番町、24日が宮城野区三井アウトレットパーク仙台港。投票時間は17、18日が正午~午後5時、24日は午前10時~午後5時。
 年齢や居住地に制限はなく、誰でも投票できる。入り口で投票所入場券を受け取り、投票用紙と交換。実際の選挙で使用する記載台で記入し、本物の投票箱に1票を入れる。本番さながらの演出で、投票手順を確認してもらう。
 投票所の運営は、市内の大学生や専門学校生が6月に結成した市議選の啓発活動グループ「せんだい学生投票部」が担う。総選挙の結果は市議選投開票日の25日にグループのウェブサイトで発表する。
 市選管事務局の担当者は「『投票は難しい』と感じる心のハードルを下げる機会になればいい。18歳未満の将来の有権者にも参加してほしい」とPRする。
 連絡先は市選管事務局022(214)4445。


2019年08月16日金曜日

 

 

仙台市議選>仙台名物に一票を! 模擬投票を企画 | 河北新報オンラインニュース
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201908/20190816_11010.html