マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される守護数4「太陽の神」の生まれです。                          自民党、宮城県警、宮城県及び仙台市に監禁されたので、自分の中での正義の中で「告訴と提訴」を行い、勝利を目指すものです。

【排斥対象】【監禁犯罪思想の根源・018・令和】秋田市・西暦801年「大平山三吉神社」【国道108号・湯沢市~鬼首~大崎市古川~石巻市】

 

 

 秋田市の「大平山三吉神社」について記します。

 

 

私が統合失調症になったのは、

この三吉神社と、

仙台市宮城野区榴ヶ岡にある

三吉神社鹽竈神社があったからです。

塩竈神社です。塩竈神社塩竈市分祀神社です。

 

 

鹽竈神社(しおがまじんじゃ)は、宮城県仙台市宮城野区JR仙台駅東口の初恋通り沿いにある神社。「名掛丁塩釜神社」とも呼ばれる。当社は、同県塩竈市にある鹽竈神社仮宮を端緒とし、現在は島崎藤村が下宿していた三浦屋の跡地に建つ。

 

鹽竈神社
Nakakecho Shiogama jinja shrine viewed from Hatsukoi-dori street.JPG
所在地 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-22
位置 北緯38度15分42.5秒
東経140度53分4.2秒
主祭神 塩土老翁神
創建 延宝8年(1680年
本殿の様式 神明造鉄骨構造
別名 名掛丁塩釜神社
例祭 10月10日

 

祭神[編集]

塩竈市鹽竈神社分祠であるため、祭神は同神社と同じである。

安産・交通安全に利益があるとされる塩竈市鹽竈神社と同様の神徳を有すとされるが、さらに縁結びや初恋成就にも利益があるとされている。

歴史[編集]

江戸時代延宝年間(1673 - 81年)に、仙台藩第4代藩主伊達綱村原田宗輔を修造奉行に、三分一所典膳を副奉行に任命して塩竈鹽竈神社を修造させたが、その修造期間中、鹽竈神社神体御幣)および勅額仙台城下町東六番丁にあった高福院[1]境内に設けられた仮宮に安置し、延宝8年(1680年)に修造が終わって神体を塩竈に戻すに際して、仮宮を廃せずに塩土老翁神を分祠して「塩竈大明神」と称したのが創祀であり、以後、地元の氏子らの信仰を集めた。

明治元年(1868年)の神仏判然令を受けて塩竈大明神は「鹽竃神社」と改称して独立することとなり[2]名掛丁(現在の仙台駅西口側の町域)にあった歳徳神社と合祀されて東六番丁29番地にあった三吉神社境内に遷座、同時に同神社を境内末社とした[3]

平成12年(2000年3月11日JR仙石線連続立体交差化事業により宮城野通の地下の仙台トンネルに移設開通すると、仙台駅東第二土地区画整理事業[4]により当社周辺の整備が行われ、同14年(2002年2月に現在地(島崎藤村が下宿していた三浦屋の跡地)に遷座した。なお、同16年(2004年)には藤村広場[5]、および仙台駅東口駅前広場が完成し、両者が当社の門前を経由する初恋通りで繋がれている。

当社の門前町となった初恋通りには飲食店が集積し、仙台駅東口における新興の歓楽街となりつつある。


ja.wikipedia.org

 

それと仙台市泉区の名前の由来となった泉ケ岳

ここの山頂にも三吉神社があるからです。

 

  

この皆様は、拉致、監禁、拘束」だけの宗教なんですよ。

 

 「自分たちは正義で正しい」と妄想して、

「権力の濫用」を繰り返し、

私に対する「不法行為(人権侵害)」を継続する。

仙台の政治家と公務員の相手をしてはいけない。

 

 この皆様は、全てが憲法違反です。

 

 

昭和二十一年憲法

 

第十九条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない
第二十条 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
○2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
○3 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。

 

elaws.e-gov.go.jp

 

 

 2012年4月23日。

 

「排他宗教」である、

宮城県神社庁仙南氏神白鳥大明神」を

「自分たちの神と定義」し、

「自分たちの神を正義」として、

私を憲法違反で青葉病院へ監禁したことから、

 

厳格に憲法に則り、

裁判所の司法権力に委ねて司法処理を進めるものです。

 

 

私は2008年10月24日の退職後投機に流れて

土地を捨てようと前進していましたが、

妨害をして挙げ句に私を監禁したのが、

この仙台の神社と自治です。

 

単なる犯罪の土地です。

 

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

maya-taiyoushin.hatenablog.com

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

 

 

 

 

では整理していきます。

 

 

まずは、1970年に遷座されて現在まで存在する、

仙台の三吉神社です。

 

 

 å¾¡å¶½ä¸åç¥ç¤¾


 
 御嶽三吉神社は仙台市北山丘陵(伊勢堂山北部)の分水嶺に鎮座し、信濃の國木曽御嶽山に祀られる御嶽大神、出羽の國秋田太平山に祀られる三吉大神の御分霊をお祀りしております。

 創建年は昭和八年に三吉神社崇敬者はじめ仙台市亀ヶ岡(当時の地名)近隣の地域崇敬者同志の賛同を得て三吉大神の石祠が祀られました。

 戦後、昭和三十八年、隣地に鎮座されておりました御嶽神社(御嶽教宮城敬神教会:昭和二十九年、光善寺通りにて開教)へ移管合祀され、「御嶽三吉神社」と改称され、(宗)御嶽教宮城大教会となりました。
 
 現在の社殿は昭和四十五年に遷座され、造営後、御嶽教九代管長渡辺照吉台下の参拝を賜りました。現在も崇敬者よりは、「おんたけさん」・「みよしさん」と呼ばれ親しまれております。
 
  ■御嶽大神 霊峰木曽御嶽山に祀られる
  國常立尊 くにのとこたちのみこと
  大己貴命 おおなむちのみこと
  少彦名命 すくなひこなのみこと
  この三柱の大神を御一体として御嶽大神と奉称します

■三吉大神 霊峰太平山に鎮座
 

 


〒981-0931
仙台市青葉区北山三丁目六番十八号
お問い合わせ
電 話 022-234-4543
FAX 022-272-2932
  >トップページ
>御嶽三吉神社について
>境内案内
>祭事行事
>御祈祷
>御嶽登拝
>アクセス

 ontakejinja.sakura.ne.jp

 

 

 

 

こちらは、

泉区役所と一緒に、海の藻屑になればいいと思いますね。

個人的感想。

 

 1970年の三塚博の初仙台市長立候補の年ですね。

 

いずれにせよ、こちらは「面会謝絶」です。

更々相手にしていないと言う事。

 

 

 

もう絵馬は捨てたから、

「頭に乗るなよシロアリ共」と言うこと。

仙台は終わりだから。

 

 

f:id:masafree:20190814180549j:plain

 

 

そもそも、私の方が格上です。

イナゴ(寄生虫)が一人前のふりをしないでください。

 

 

 (過去の抜粋転載)

土民の三塚博が拾われたのは、

美里町塩竃神社があるからです。

スタートはこれ。

 

塩釜神社 宮城県遠田郡美里町和多田沼字上屋敷3番
塩竈神社 宮城県遠田郡美里町二郷字慶半35番

 

ほら、無能は神社と言う社が媒介していないと、

霊的なパイプ(笑)が出来ないらしいですね。

 

これは何かに縋りたい無能ならではの考えなので、土民には仕方がないことだ。

 

だから塩竃界隈では、「三塚の神様」と言われているらしいですよ。

maya-taiyoushin.hatenablog.com

(転載終わり)

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

 

 

 次は、秋田市三吉神社の総社です。

 

 

太平山三吉神社(たいへいざんみよしじんじゃ)は、秋田県秋田市に鎮座する神社山岳信仰の対象、山頂にある。

 

 

太平山三吉神社
里宮社殿
所在地 秋田県秋田市広面赤沼3-2
位置 北緯39度43分34.2秒
東経140度08分39.8秒
 
主祭神 大己貴大神
少彦名大神
三吉霊神
社格 旧県社・別表神社
創建 伝白鳳2年(673年)
例祭 5月8日10月17日
テンプレートを表示

太平山三吉神社(たいへいざんみよしじんじゃ)は、秋田県秋田市に鎮座する神社山岳信仰の対象、山頂にある。

概要[編集]

太平山のふもとに里宮が、山頂に奥宮がある。

祭神[編集]

大己貴大神少彦名大神三吉霊神(みよしのおおかみ)を祀る[1][2]

三吉霊神は太平の城主、藤原三吉(鶴寿丸)が神格化されたと社伝にあるが、基本的に山岳信仰による神である。力、勝負、破邪顕正を司る神である[2]

由緒[編集]

社伝によれば白鳳2年(673年[3])、役小角が創建したという[1][2][4]。その後延暦20年(801年征夷大将軍坂上田村麻呂が戦勝を祈願して社殿を建立し[1]、鏑矢を奉納したという[2]

中世を通じて薬師如来本地仏とする修験道霊場として崇敬され[2]、近世には秋田藩佐竹氏からも社領を寄進され、現在の里宮は8代曙山佐竹義敦の建立である[1]戊辰戦争では奥羽鎮撫総督 九条道孝の祈願所となった[2]

現在も東北地方を中心として全国に三吉神社が祀られ[1]、太平山講、三吉講も広く分布している[4][2]

祭事[編集]

ja.wikipedia.org

 

 

私が閉鎖病棟に入る前から喧嘩をふっかけていたのは、

過去の松陵高校同期の「佐竹」です。

 

もう死んでいる亡者らしいですね。

 

その佐竹が、大平山三吉神社建立ですね。

 

 

仙台藩は、私の周りの人間を用いて、

私を始末しようとしていた

犯罪の官と、犯罪の宗教の土地でしょ。

 

私は機械的に裁判所に売るだけですね。

それが一番正しいです。

 

 

年表を確認すれば、

私が物心付く前から、計画的に私を障害者に仕立てようと、

そんな年表になっていた。

 

仙台なんて人として相手にしないでしょ。

群馬県高崎市とか山口県田布施町同等に。

 

 

 2000年時代からは秋田県から来た犯罪者「奥山恵美子で回っていました。

アニメ・ゲーム・オタクブーム男女共同参画、そして仙台では地下鉄東西線建設

最後には東北大学岩手大学にILC施設、そして八木山にジャイアント・パンダ

 

みんな私を挙げ句には監禁した

仙台藩の神社思想犯罪ですね。

監禁犯罪は白鳥大明神のことです。

  

 芸能界側とかは、下記リンクですね。

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

 

 そして、私は仙台市役所政令市昇格の為に、

吸収された旧泉市に事前に行かされただけですね。

 秋保町も吸収して、108万都市を作りたかったらしい。

 

 それ以前に、私は仙台市を自ら選んだことは無いし、

自治仙台市をこちらから相手にしたことは一度も無いです。

一切関係はない。

 

この10年間は、単なる神社側自治体の、

私に対する監禁犯罪でしかなく、

全て司法処理しなければならない。

他に犯罪を食い止める手段が存在しない

 

 

特に、今回も2017年に於ける「改姓強姦罪から、

2000年のストーカー規制法施行当時の2001年の様に、

この仙台の犯罪の土地は再び若い女性で拐かし始めた

 

今回は男女共同参画から約20年と言う事で、

女性の社会進出と共に、同時に女性に於ける責任も明確にするために、

私は女性から裁判所に持っていくことに決めたんですね。

 

 

 

 

 次は、泉ケ岳の三吉神社の情報です。

   

Izumi03

山頂には、秋田県大平山の三吉神社(さんきちさん)の祠が祀られている。
これも不思議だと思う・・・あんまり三吉神社を祀っているのはみかけないので。
太平山は、「薬師の峯」とよばれたそうだ。
由縁では役小角が673年創建し、801年坂上田村麻呂が戦勝を祈願して建立し、鏑矢を奉納したと伝わる。

blog.goo.ne.jp

 

 

こちらの三吉神社で、私がこの仙台藩の官の犯罪により、

赤の他人の土地なのに住まわされて迷惑を被ったと言う事です。

実にならない土地ですね。軟禁の土地

 

 そして、奥山恵美子に繋がるのが、過去の私のまとめ記事です。

 素人には、膨大なデータで示さないと駄目だからね。

非常に無駄な作業で、こちらは不愉快です。

 

 

 

(過去の抜粋転載)

なぜ奥山恵美子仙台市長として神の国発言時代を統治したか?

 

これも記述しておきます。

 

これは当人の能力ではなく、ただの神道政治です。

私は市長としては取り柄はないと思っている。

 

仙台市泉区の旧泉市である泉ケ岳にその答えはあります。

泉市の泉は、この山から取りました。

 

 

水瓶としては、泉としてはこの七北田ダムになります。

goo.gl

 

 

泉ケ岳の山頂には三吉神社があります

その神社の総本山が秋田県大平三吉神社です。

それだけのことなんです。

そして、あら不思議、801年の三塚博も出てきます。

 

 

Izumi03

山頂には、秋田県大平山の三吉神社(さんきちさん)の祠が祀られている。
これも不思議だと思う・・・あんまり三吉神社を祀っているのはみかけないので。
太平山は、「薬師の峯」とよばれたそうだ。
由縁では役小角が673年創建し、801年坂上田村麻呂が戦勝を祈願して建立し、鏑矢を奉納したと伝わる。

 

泉嶽薬師如来 - 秩父・仙台まほろばの道
https://blog.goo.ne.jp/inehapo/e/005b2a9675a4dd19e35c77812cc7bc7e

 

 

 

 

五行思想では、水から木が生える。それが相生です。

また、土は水を吸う。これを相剋と言いますが、だから土の集合体の山である。

そういう思想なんです。

水は私なので、山で支配しようと言う思想であり、

だから私の生誕日である8月11日山の日に仕立て上げられたのですね。

 

だから奥山恵美子は、山の奥と言うことで山頂にも繋がる

三吉神社に繋がり、それは秋田県に繋がる

だから奥山恵美子秋田県出身なんです。

それだけの妄想です。

関係妄想丸出しですね。

 

由緒・御祭神 | 太平山三吉神社
http://www.miyoshi.or.jp/information/index.html

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 (転載終わり)

 

 

他には、三吉神社としては下記の神社があるようです。

北海道が多いですね。

 

例えば1972年、第11回札幌冬季五輪の札幌市とかです。

 

 

 

三吉神社

  

ja.wikipedia.org