マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される守護数4「太陽の神」の生まれです。                          自民党、宮城県警、宮城県及び仙台市に監禁されたので、自分の中での正義の中で「告訴と提訴」を行い、勝利を目指すものです。

【綺麗なところだけ観る】2002年の「三位一体の改革」頃から、男女共同参画とLGBTなど、弱者人権配慮を掲げていても、教会施設に課税や、難民受け入れ拒否など、経済衰退後の理想とはかけ離れる政治をやったら、示しがつかないのでは?【アーモ イタリア】

 

 仙台市役所は、イタリアのホストタウンなんだそうです。

特にはスペインには触れていないみたいなんですね。

 

まぁキリスト・カトリックの聖地はローマなので。

 

 

結局、難民排除のイタリアなので、手口は仙台市役所と一緒。

スペインとは違う、弱者虐めのお仲間なんだろうなと感じました。

 

言う事とやることは逆なんですね。

 

文化財のイタリアなので、維持するために罰金の創設に躍起みたいですよね。

金が無い国の特徴ですわ。

 

結局、「サン・ファン・バウティスタ」も、

支配していたスペイン帝国まで支倉常長が行ったのは理解出来ますが、

その後イタリア・ローマって何の意味があったんだろうね。

 

イタリアって意味不明ですね。マジで。

 

この国は、フランスと計画的に私を生活保護に貶めて、ご満悦だったんだろうと思う。

カトリックは成果無き集団と言える。

 

 

 

 

 

仙台市ホストタウン記念事業「Amo ITALIA(アーモ イタリア)!」参加事業を募集します

 平成28年1月、仙台市は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催効果を全国に波及させるために内閣官房が推進する「ホストタウン構想」に基づき、イタリア共和国のホストタウンとして登録されました。

 仙台市では、市民の皆さまにイタリア文化に触れる機会を提供するとともに、これを契機とした地域の活性化を図るため、仙台市ホストタウン記念事業「Amo ITALIA(アーモ イタリア)!」に参加する事業を募集します。

 参加事業は、文化、芸術、スポーツ、学術、教育、経済、観光、市民交流など、どのような分野でもかまいません。また、新規事業に限らず、これまで実施されてきた事業も対象となります。皆さまのご参加をお待ちしています。

Amoロゴ

「Amo ITALIA!」ロゴマーク

 

www.city.sendai.jp

  

 

 

 

イタリア、財政難で「聖域」教会施設にも課税へ

2012年3月6日10時31分 印刷
 【CJC=東京】財政再建を迫られるイタリア政府が2月27日、これまでほぼ非課税扱いしてきたカトリック教会が保有する施設に、不動産税を課す措置を閣議決定した。ANSA通信などが伝えた。カトリック信徒が多い同国だが、増税に直面する国民の間では、教会の特別扱いに対する反発が強まっており、「聖域」にメスが入った形。

 議会承認を経て来年度から実施されると、年間5億から6億ユーロ(約540億~650億円)以上の税収増が見込めるという。

 イタリアではカトリック教会が、ホテル、診療所、ショッピングセンターなど約10万件以上を所有する。その一部で聖職者が生活していたり、施設内にミサを行う場所を設けてあれば「宗教施設」扱いとして課税されなかった。今後は聖堂や修道院などを除いて、商業利用される施設は課税される。

 教会関連施設への免税措置は、欧州連合(EU)欧州委員会が公正な競争を阻害している可能性を調査していた。

 

  

 

イタリア、財政難で「聖域」教会施設にも課税へ : 国際 : クリスチャントゥデイ
https://www.christiantoday.co.jp/articles/10256/20120306/news.htm

 

 

 

イタリアが拒否した移民救助船、スペインが受け入れ

Migrants in life jackets are pictured during a rescue by the charity SOS MéditerranéeImage copyrightREUTERS
Image captionSOSメディテラネに救助された移民

スペインのペドロ・サンチェス首相は11日、リビア沿海で629人の移民を救助したものの寄港先のなかった救助船「アクエリウス号」に「安全な港」を提供すると発表した。この船をめぐっては、イタリアとマルタが入港を拒否していた

アクアリウス号を運営するSOSメディテラネによると、同船は先週末、6回の救助作戦でゴムボートから移民を救助。その後、イタリアの海難救助管理センターの指示を受けてイタリアから約65キロ、マルタから50キロ離れた地点で待機していた。

1週間前に就任したばかりのサンチェス首相は、アクエリウス号はバレンシア港に入港すると述べた。

また首相府は、「人権への責務に基づき、人道的惨事を防ぎ、これらの人々に安全な港を提供することは我々の義務である」としている。

欧州評議会はスペインの動きを歓迎。ドゥニャ・ミヤトビツ人権委員長は、「海での人命救助は、国家が常に支持すべき責務」とツイートした。

マルタのジョゼフ・ムスカット首相はツイッターでスペインへの感謝を述べた一方、イタリアは国際ルールを破り、こう着状態を招いたと話した。

また、マルタはアクアリウス号に新鮮な支援物資を送ると明らかにしたうえで、「こうしたことが再び起きないよう、座って話し合うべきだ。これは欧州の問題だ」と述べた。

イタリアへの寄港を拒絶したマッテオ・サルビーニ内相は、スペインの決定はイタリア政府の厳格な移民政策の「勝利」だとしている。

救助船に乗っていた人々は?

SOSメディテラネの発表では、629人のうち123人が付添い人のいない未成年で、11人が幼児、7人が妊娠中の女性だという。

乗船していたジャーナリスト、アネリズ・ボルジュ氏によると、未成年は13~17歳で、エリトリアやガーナ、ナイジェリア、スーダン出身という。

ボルジュ氏はBBCに対し、「彼らの大半は屋外で寝ている。明らかに疲弊しており、悪天候にさらされ、救助の前に20~30時間は海上にいた」と語った。

「彼らは弱い存在で、これから彼らに何が起こるのかも分からない」

<おすすめ記事>

なぜイタリアは受け入れを拒否したのか

イタリアは、北アフリカから欧州を目指す移民の玄関口となっている。

極右政党「同盟」の党首も務めるサルビーニ氏は、総選挙で厳格に移民政策をとると約束していた。

サルビーニ内相は、「救命は義務だが、イタリアを巨大な難民キャンプにすることは違う」と述べた。

同相はツイッターに「イタリアはこれまで懸命に努力し従ってきた。今回はノーと言う人物がいる」と書き、「#closethedoors(扉を閉めろ)」のハッシュタグを付けた。

こうしたサルビーニ氏の姿勢に対し、南部タラントとナポリの市長らは移民を歓迎する意向を示した。タラントのリカルド・メルッチ市長は、イタリアの港は「危険にさらされている全ての命を受け入れる準備がある」と話した。

ナポリのルイジ・デ・マギストリス市長はツイッターで、「もし心ない閣僚が妊娠中の女性や子ども、高齢者、あらゆる人間を死なせるつもりでも、ナポリの港は彼らを受け入れる用意がある」と述べた。

救助船受け入れの法的立ち居地は?

アクアリウス号のような救助船の下船や支援に関する規定は国際法で定められている。

海上における人命の安全のための国際条約(SOLAS)」では、海上での遭難を発見した船舶は状況に関わらず援助すべきだと定めている。

また、その海域での活動を管轄する国が優先的に船の遭難者を請け負う責任を負う。

SOLASには、関係政府は「こうした下船が適切に実行できるよう、できる限り早く調整する必要がある」と明言されている。

Migrants picked up by the AquariusImage copyrightSOS MEDITERRANEE
Image captionSOSメディテラネが公表した、救助された移民の写真

<用語について> BBCは、亡命申請の法的手続きを終えていない、移住中の人すべてを「移民」(migrants)と呼んでいる。この中には、戦争で引き裂かれているシリアのような国を逃れて移動し、難民認定される可能性の高い人たちも含まれる。また、各国政府に「経済移民」と分類される可能性の高い、より良い職業や生活を求めて移動している人たちも、「移民」に含まれる。

 

 

イタリアが拒否した移民救助船、スペインが受け入れ - BBCニュース
https://www.bbc.com/japanese/44448967