マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される守護数4「太陽の神」の生まれです。                          自民党、宮城県警、宮城県及び仙台市に監禁されたので、自分の中での正義の中で「告訴と提訴」を行い、勝利を目指すものです。

【マヤ神話・トウモロコシの神・死去】9月27日  仙台市内の企業サイロ清掃中の労働者が、13トンのとうもろこし粉に埋められ窒息死 。8月13日に労災で送検 【フランス五輪・守護数4+未熟なトウモロコシの神】

 

 9月27日のニュースです。

 

メキシコ独立の日に、トウモロコシサイロで死者

仙台藩の死んだ思想ですね。

 

てか、県内の倒産率も過去最大ですし、

この思想だけではなくみんな終わっている。

木だけ見て居ても仕方がないですね。

 

 

 

 

9月27日(くがつにじゅうななにち、くがつにじゅうしちにち)は、グレゴリオ暦で年始から270日目(閏年では271日目)にあたり、年末まであと95日である。

 

1540年 - イエズス会ローマ教皇パウルス3世から修道会として正式に認可。

1821年 - スペインがメキシコの独立を承認。

1971年 - 昭和天皇・皇后がヨーロッパ7か国訪問に出発。天皇の外国訪問は史上初。

1998年 - 大手検索サイトGoogleは、例年この日この年を「Googleの誕生日」としている(法人設立は9月7日)。

 

9月27日 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/9%E6%9C%8827%E6%97%A5

 

 

8月13日(はちがつじゅうさんにち)はグレゴリオ暦で年始から225日目(閏年では226日目)にあたり、年末まであと140日ある。


1521年 - アステカ文明の湖上の都テノチティトランがエルナン・コルテスによって陥落。

1926年 - 東北大学八木秀次教授が八木アンテナの特許を取得。

1991年 - 任天堂が北米でSuper Nintendo Entertainment System(海外版スーパーファミコン)を発売。

1999年 - 日本で国旗国歌法公布・施行。

2004年 - アテネオリンピック開幕。8月29日まで。

 

函館夜景の日(日本の旗 日本)
函館出身の大学生の投書がきっかけで、函館夜景の日実行委員会(函館青年会議所・函館観光協会など)が1991年から実施。「や(8)けい(K=トランプの13)」の語呂合せ。

8月13日 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/8%E6%9C%8813%E6%97%A5

 

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

 

 

サイロ清掃中の労災で送検 13トンのとうもろこし粉に埋められ労働者が窒息死 仙台労基署

 

2019.08.13 【送検記事】
 

 宮城・仙台労働基準監督署(足立愼司署長)は、サイロ(飼料の貯蔵庫)の清掃作業中にとうもろこし粉が崩落し、労働者1人が埋められ窒息死した労働災害で、仙台港サイロ㈱(宮城県仙台市)と同社の施設管理部長を労働安全衛生法第21条(事業者の講ずべき措置等)違反の疑いで仙台地検書類送検した。

 労働災害は平成29年9月27日に同社の敷地内で起きた。同社の複数人の労働者が、高さ42メートル、直径9.5メートルのサイロ内でとうもろこし粉を掻き落とす清掃作業をしていたところ、20歳代の男性労働者1人が足を滑らせサイロ底部に転落した。

 サイロは漏斗状になっており、底部には直径34センチの開口部があった。開口部に臀部がはまり込み、動けなくなったところ、サイロの内壁に付着したとうもろこし粉が崩落を起こし、労働者が埋められた()。労働者は救急搬送されたが同日死亡が確認された。死因は窒息死だった。

 サイロ内には13トンのとうもろこし粉が残されていた。清掃作業を始めた頃からパラパラと粉が落ちてきており、不安定な状態だったという。労働者が転落した際の衝撃が崩落の引き金になった可能性もある。

 労働安全衛生法は、サイロの内部で労働者が埋没する危険性のある場所で作業をさせてはならないと定めている。やむを得ず作業をさせる場合は、生き埋めを防止するため、労働者に墜落生使用器具を付け、サイロの上部から吊るなどの防止措置を講じなければならない。しかし、同社はサイロ脇から労働者を入れ、サイロの斜面部分に立たせて清掃をさせていたという。

 同労基署によると、サイロ内の清掃は危険性が高く、専門性が求められる作業のため、専門業者に依頼するのが一般的だという。しかし、同社は専門業者に発注せず、自社の労働者に作業をさせていた。

【令和元年7月17日送検】

 

サイロ清掃中の労災で送検 13トンのとうもろこし粉に埋められ労働者が窒息死 仙台労基署 |送検記事|労働新聞社
https://www.rodo.co.jp/column/77554/

 

 

 

 

 

(過去の抜粋転載)

 

 マヤ暦(短期暦)で解説します。

 

4ベン 1クムク

 

4ベン ←ツォルキン暦

1クムク ←ハアブ暦

 

これは、前者が「ツォルキン暦」で後者が「ハアブ暦」です。

 

 ツォルキン暦とは、1ラウンドが260日である占い用の暦です。

ハアブ暦とは1ラウンドが365日である日常生活用の暦です。

 

 

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

 

 

 「4ベン」の解説です。

 

数字の4は、

このブログの全てである「守護数4太陽の神」です。

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

 

そして、後者の「ベン」は下記であり、

未熟なトウモロコシの神」です。

 

これは順番でも13番目に当たり、

数字に置き換えれば、「4ベンは「4+13の事です。 

 

 

13 B'en/Ben(ベン) MAYA-g-log-cal-D13-Ben.png   未熟なトウモロコシの神[10] アカトル[注 10]

 

ja.wikipedia.org

maya-taiyoushin.hatenablog.com

(抜粋転載完了)