マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される守護数4「太陽の神」の生まれです。                          自民党、宮城県警、宮城県及び仙台市に監禁されたので、自分の中での正義の中で「告訴と提訴」を行い、勝利を目指すものです。

現行の私の「視力」について 両眼 0.1 → 0.8 回復

 

 そもそも初診が今年の4月22日でした。

だから、あと10日で4か月です。

 

色々とはまっているのですが、

現行はステロイド治療で、さてどうしようか?

と考えていたところです。

 

別に悪くはなっていないのですが、根元からまだ完治できていないです。

 

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

 

点眼薬はステロイドの種類がとても少ないので、

感覚的に、強くしても自分の場合は駄目だなぁと分かりました。

 

 

ちなみに、角膜の表面方向の問題で、水晶体や眼底など、

そちらは全く問題は無いです。

 

 ウイルスの角膜炎は、自分の体の抗体に期待するところが大みたいなので、

そっちから進めないと駄目なのだと理解しました。

 

こんなゴミの仙台に住んでいると、ダメージが大きくて、

基礎体力が無くなるからね。

色々と問題です。

 

 

 で、私の現行の視力はですね。

 

普通の人であれば、小さい頃は大方の人は1.5はありますね。

先天性でないかぎり、大方はそうだと思います。

 

私は学生時代の、暗い照明下での勉強だったので、視力がとても悪くなりました。

 

大学が終わる頃で、視力はギリギリ普通免許が通るくらいでした。

だから、当時は片眼で0.5、両眼で0.7程度ですね。

 

 そして、現役時代も更に落ちて、最後は両眼0.1まで落ちたのまでは確認しています。

 

私は裸眼視力は常に左右同じです。

 

基本的に眼科での視力検査は矯正ありきなので、

矯正後視力で1.2をクリアすればOKみたいな感じなのだと思います。

 

それで、今回眼科で裸眼の視力検査をしたのですよ。

  

 そしたら両方とも0.8でクリア出来ました。

 

眼鏡での矯正が、1.2と0.9でした。

まぁ角膜が落ち着いていないので、あれみたいですね。

あと、裸眼視力が変われば、レンズも微妙なのかも。

 

いずれ眼鏡は作成して10年間経過しています。

 

 視力0.8は、普通に見える人からすれば悪いわけです。

でも、0.8の視界と言うのは、よく見えると思いますね。

0.8あれば、陳列棚は見通せる。

ここ近年で見えるようになり、とても助かっています。

0.1での買い物は困難を極める(笑)

 

 

 白内障手術後の明るくなった視野の喜びってのが、

患者の感想としてネットに書かれているのですが、

だろうなと思いました。

 

視野は失ったら二度と取り戻せないので、とても大切なものです。

眼は大事にしましょう。

 

 

 ちなみに、補足として、近年では視力はそれぞれ0.5付近でした。

 そこからまた上がった感じです。

 

 

 私になりに視力回復で拘っていたのは、

パソコンはデスクトップ型で、モニターとは距離を取って見ると言う事です。

これだけで未来の視力は全然変わります。

 

 短時間ならばノートでいいが、一日やるならばそれがいいですね。