マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される守護数4「太陽の神」の生まれです。                          自民党、宮城県警、宮城県及び仙台市に監禁されたので、自分の中での正義の中で「告訴と提訴」を行い、勝利を目指すものです。

【早く破滅願います】”ぽつんと鳥居”が フランスのモンサンミッシェルに出現のなぜ?【大事なのは他人を巻き込まない事】

 

 8月10日に記事になった、

フランスの人類滅亡予言者ミッシェル・ノストラダムス」と、

 厳島神社(811年明神)のコラボです。

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

 

お願いします。

フランスだけで滅亡してください。

こっち来ないでください。

とても迷惑です。

 

2008年は、私の退職年なのですが、

なぜここで150周年なんですか?

リンクしないで、キモイです。

 

確かに、ノートルダムは焼け落ちたし、

自ら滅亡に進んでいるのは確認出来る。

 

 

 

厳島神社
嚴島神社
Itsukushima torii distance.jpg
厳島神社 境内 (遠景).JPG
大鳥居(上)と社殿(下)
所在地 広島県廿日市市宮島町1-1
位置 北緯34度17分45.68秒
東経132度19分11.62秒
 
主祭神 市杵島姫命
田心姫命
湍津姫命
神体 弥山神体山
社格 式内社名神大
安芸国一宮
官幣中社
別表神社
創建 (伝)推古天皇元年(593年
本殿の様式 両流造檜皮葺
別名 伊都岐島神社
例祭 旧暦6月17日管絃祭

 

神階[編集]

 

 

世界遺産 厳島神社
日本
Itsukushima floating shrine.jpg
英名 Itsukushima Shinto Shrine
仏名 Sanctuaire shinto d'Itsukushima
登録区分 文化遺産
登録基準 (1), (2), (4), (6)
登録年 1996年
公式サイト 世界遺産センター(英語)
地図
厳島神社の位置
使用方法表示

ja.wikipedia.org

 

 

 

”ぽつんと鳥居”が フランスのモンサンミッシェルに出現のなぜ?

岩下明日香2019.8.10 11:00週刊朝日


広島県廿日市市の宮島・厳島神社(C)朝日新聞社

 


 フランスを代表する世界遺産モンサンミッシェル。夏休みをフランスで満喫している友人から写真が送られてきた。満潮になると海に浮かんだように見え、かつての修道院からもれる明かりが水面に揺れ、神秘的でロマンチック……。

【写真】厳島神社と深い関わりがあるらしい

 ん、あれ?

 あれは何?

 写真右下に写り込んでいる建造物。目を凝らしてみると、鳥居? 角度が悪いが、確かに朱色をした鳥居である。

 なぜ、こんなところにぽつんと鳥居、なのか。

 謎を解く鍵は、広島県廿日市(はつかいち)市のホームページ(HP)にあった。

 HPによると、日本とフランスの両政府観光局が、両国の国交樹立150周年となった2008年を「日仏観光交流年」と位置づけ、互いに観光キャンペーンを展開。その際に、日本政府観光局が宮島を、フランスに最も紹介したい観光地のひとつに選んだことがきっかけで、モンサンミッシェル市と宮島のある廿日市市の交流が始まったとある。翌年、両市は観光友好都市提携を結んでいる。

 廿日市市といえば、世界文化遺産に登録されている宮島の厳島神社が有名だ。そう、どちらも海に浮かぶ世界遺産なのだ!

 さっそく鳥居の件について廿日市市の観光課に問い合わせてみると、「フランス側が設置したもので、市は関与していない」との回答。厳島神社の担当者も、「よくわからない。御霊を移すなど儀式的なことはしていないと思う」とのこと。

 それならばと、フランス大使館に尋ねると、「両市の観光友好都市提携10周年の記念に、モンサンミッシェル市長が知人の大工に造ってもらったものなんです。今年の7月上旬に廿日市市長の訪問に合わせて鳥居を建てました」。

 これが、なぜぽつんと鳥居、の真相だ。

 少々シュールに見えなくもないが、現地の人からは物珍しがられて、好評らしい。簡素とはいえ、フランスならではの「お・も・て・な・し」だったようだ。

 モンサンミッシェルの鳥居は、9月末までの設置を予定している。観光で訪れる方は、期間限定の貴重なコラボをお見逃しなく。(本誌・岩下明日香)

 

 

”ぽつんと鳥居”が フランスのモンサンミッシェルに出現のなぜ? 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)
https://dot.asahi.com/wa/2019080900127.html?page=1