マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される守護数4「太陽の神」の生まれです。                          自民党、宮城県警、宮城県及び仙台市に監禁されたので、自分の中での正義の中で「告訴と提訴」を行い、勝利を目指すものです。

トトロの森は「埼玉県狭山丘陵」、なぜならばこれが2000年の田名部奈緒子だから。私が潰された「雨宮神社(堤通雨宮町)」の絡みで熊本県が自称になっている

 

 これね。

これの補足で。

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

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鷲宮神社の埼玉県なんて病気の土地そのもの。

 

2000年のアニメ文化で語れば、

鷲宮の「らき☆すた熊本の「ワンピース」では次元が違う。

埼玉は意味が分からない。

 

 

 

尾田栄一郎宮崎駿の描くストーリーは全然意味が分からない」

 

尾田栄一郎 
僕、映画に関しては“世界観があればオールオッケー”という見方をしているんです。宮崎作品がなぜ好きかというと、印象的なシーンが完成されているから。
たとえストーリーがつながっていなくても、そのシーンを観るのが楽しいんです。だから、「千と千尋の神隠し」以降は、ストーリーに関していえば全然意味が分からない。
ハウルの動く城」も「崖の上のポニョ」も何度も観てやっと自分なりの解釈が生まれるくらいで、理解するのに時間がかかりました。


 宮崎さんが映画を作るときは、はじめから全ストーリーが決められているわけではなく、スタッフ全員もエンディングを予想できないまま作っているそうですね。
だから、宮崎さんは連載作家なんだと僕は認識しているんです。しかも、僕が子どものころ大好きだった巨匠たちの作り方をやっている人。
このシーンが面白ければいいんだという作り方で、ストーリーをどんどん紡いでいる。


 面白さを単純に追求していくと、こういう作り方になるんでしょうね。宮崎さんくらいの人になると、つじつまを合わせようと思えばできるんです。絶対。
ただやらないだけなんですよね。それがなぜなんだろうというのが、ずっと僕の疑問だった。なんでわざわざわからなくしてしまうんだろうって。


 僕は世の中にある物語で、「風の谷のナウシカ」と「天空の城ラピュタ」は2時間モノの作品では誰にも超えられないと思っているんです。
それぐらいパーフェクトなお話なんですよ。あれを作っちゃったら、もう自分でも超える意味がなくなると思う。
だからその上をいくよりも、とにかく作りたい映像の羅列で遊んでいる、という印象を受けるんです。


宮崎さんは、一生かけても時間がないくらい、描き切れないほどの映像を頭のなかに持っているんだと思うんですよ。
なのに、なんでもつじつまを合わせなきゃいけないとなると、描きたいものを削らなきゃいけなくなる。だから、宮崎さんは、もうそれをしたくないんだ。
つじつまが合わなくてもいいから、描きたいものはみんな描くんだという気持ちがある。そういう積み重ねが「千と千尋」以降の映画だったと思うんです。

seiyufan.livedoor.biz

  

結局、神社に、自民党の世界に触れて、意味が不明でした(笑)

 

ジブリが意味不明なのは、熊本公認(笑)

 

 

 私も、天空の城ラピュタ」の大ファンであった高校時代ですが、

神社アニメは意味不明です。

もう要らないので、さようなら。

 

私も漫画は世界観が全てだと思う。

ワンピースの作者って凄いですね。

 

くだらないキャラ設定とか、三流の芸能ドラマと同じです。

本当のプロならば分かっているんだろうなと思いました。

 

 

 

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