マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される守護数4「太陽の神」の生まれです。                          自民党、宮城県警、宮城県及び仙台市に監禁されたので、自分の中での正義の中で「告訴と提訴」を行い、勝利を目指すものです。

8月1日(大方ニュース記事は現地時間想定換算) 米国ミネソタ州リノで、34.99ドルだった「光神話 パルテナの鏡(Kid Icarus)」の海外版がオークションで9000ドルで売れる

 

 

このゲームは、

無能で有名な仙台市役所とは全く関係ございません。

 

仙台の神様は、AKB48で燃えるだけ。

御利益無しの秋葉神社だけに。

一緒にしないでください。

 

 

 

光神話 パルテナの鏡(ひかりしんわ パルテナのかがみ)は、1986年12月19日任天堂から発売されたファミリーコンピュータ ディスクシステムコンピュータゲームソフトである。日本国外では『Kid Icarus』のタイトルで発売された。

ja.wikipedia.org

 

12月19日(じゅうにがつじゅうくにち)はグレゴリオ暦で年始から353日目(閏年では354日目)にあたり、年末まであと12日ある。


1955年 - 原子力基本法公布。

1966年 - 国連総会で宇宙条約が採択。

1984年 - イギリスと中華人民共和国が1997年の香港返還合意文書に調印。

1997年 - 精神保健福祉士

1997年 - 米国映画タイタニック米国公開

2002年 - 第16代韓国大統領選挙で盧武鉉が当選。

2007年 - 第17代韓国大統領選挙で李明博が当選。

2011年 - TBSの時代劇『水戸黄門』が最終回を迎え、42年にわたる放映に幕を下ろす。

2012年 - 第18代韓国大統領選挙で朴槿恵が、女性および親子として初当選。


日本初飛行の日(日本の旗 日本)
1910年12月19日に、東京の代々木錬兵場(現在の代々木公園)で徳川好敏工兵大尉が日本初の飛行に公式に成功したことに由来。実際には5日前の12月14日に日野熊蔵大尉が飛行に成功していたが、公式の飛行実施予定日ではなかった、などの理由で「滑走の余勢で誤って離陸」であり、飛行ではないとされた。また、日野大尉は19日にも飛行に成功しているが、離陸順が徳川が先とされたため、徳川大尉が日本初、とされている。

12月19日 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/12%E6%9C%8819%E6%97%A5

 

 

 

 

 

このニュースでは、私が中学生時代にリアルタイムプレイしていた

光神話 パルテナの鏡」が、

30年間経過して、高く売れたと言う記事だそうですね。

 

このゲームをやっていた時が、仙台に私が戻り、中学の頃。

でも仙台は要らない。

 

 

このゲームは、

私はゲーム機とソフトまで全て持っていたが、

でも屑親のせいで一切自宅でできずに、

ゲーム機を友達の家に運び、

そしてクリアしたゲームです。

 

私は親は全く要らないので。屑はね。

 

 そして当時のファミコンは、

屑親に閉鎖病棟入院時に処分されました。

ゴミ屑仙台市役所なんてこちらは相手にしたことはないです。

不気味な新興宗教組織。おぞましい。

  

 

ですので、

私は仙台市ファミコン地下鉄南北線

絶対に乗りません

私の人生の破壊者組織だね。

無料バスカードとか、

私の立場からすればゴミそのもの。

醜いね。

 

開業年が、1972+11+守護数4(笑)年の、

キチガイ・スペインの太陽あるのは

言うまでもありません。

 関係妄想病(笑)

 

gendai.ismedia.jp

 


7月15日(しちがつじゅうごにち)はグレゴリオ暦で年始から196日目(閏年では197日目)にあたり、年末まであと169日ある。誕生花はネムノキ、カンナ。

 

1983年 - 任天堂が家庭用ゲーム機ファミリーコンピュータファミコン)を発売。価格は14,800円。

1987年 - 仙台市地下鉄南北線(八乙女駅 - 富沢駅間)開業。

1992年 - 仙台市地下鉄南北線延長部(泉中央駅 - 八乙女駅間)開業。

 

7月15日 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/7%E6%9C%8815%E6%97%A5

 

 

 

 

 宮城交通は、元の栗電の栗駒ですから、

仙台の公共交通機関なんて乗れたもんじゃない。

乗るのは宗教病だ。

頭がおかしい。

 

 

www.city.sendai.jp

 

 

仙台での公共交通機関精神保健福祉士が乗るときは、

中でパルテナの鏡」を3DSでプレイしてください(笑)

 

キチガイ新興宗教都市はやべーwwwwwwwwwww

病気wwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

 

沈没船の映画「タイタニックにも

日付で繋がっているので、

サン・ファン館でも、

精神保健福祉士はプレイしまくってください。

私は関係ございません(笑)

 

 

 大杉神社は海上交通の神様だそうです。

でも、海上保安庁への110番は、「118番」です。

 

あぁ、私の生誕日である8月11日と反対

大杉神社とは関係解消したし、

まるっきり私とは無関係になりました。

おめでとうございます(笑)

 

下記事件と私は、

何も繋がっていないとここで表明します。

そりゃそうだ。

 

被害額は14億円とされ、

これは平成14年の私に対する

田名部奈緒子による官製美人局の年ですな。

疫病神の仙台だと、民は不幸です。

 

www.kahoku.co.jp

 

 

 

 

下記の動画は消えましたね。

 

 

(過去の抜粋) 

こちらはファミコンの重圧サウンドであるパルテナの鏡ですね。

私はファミコンのゲームで一番重圧なサウンドだと思っています。

一番最初の音楽ですね。

後半のさびの所は、伴奏が輝いています。

ディスクシステム音源 1音+矩形波 2音+三角波 1音+ノイズ 1音ですね。

www.youtube.com

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 (転載完了)

 

 

パルテナの鏡は、まあゲーム性は普通ですね。

音楽は、ディスクシステム版であれば素晴らしいが、海外版はROM版なので劣ります。

 

 

いずれ、私は自民党が触れたものは触れないようにするので、

私はこのゲーム音楽は聴くが、あとは触れませんね。

 

 

 

f:id:masafree:20190805083742j:plain

 

 

ニュースとして、30年間の結果が出ていますが、

私は仙台での30年間をゴミ処分するだけです。

 

色々と、個で違うものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根裏で30年ぶりに発見の任天堂ゲーム、競売で96万円 米

  •  
30年以上前に購入して忘れ去られたゲームソフトに96万円の値が付いた/Heritage Auctions/HA.com
 
写真特集:屋根裏で発見の任天堂ゲーム、競売で96万円

30年以上前に購入して忘れ去られたゲームソフトに96万円の値が付いた/Heritage Auctions/HA.com

  • 30年以上前に購入して忘れ去られたゲームソフトに96万円の値が付いた
  • ゲームのレシートと値札も一緒にオークションに出品された
  • スコット・アモスさんと家族が屋根裏から発見されたゲームとパシャリ
  • ゲームは百貨店JCペニーの袋に入っていた
 

(CNN) 米ネバダ州リノでこのほど、実家の屋根裏を整理していた男性が、30年ほど忘れられていた任天堂のゲームを発見した。希少な未開封の状態で、競売サイトで9000ドル(約96万円)の値段が付いた。

ゲームを発見したのはスコット・アモスさん(40)。母親にせっつかれて子ども時代のおもちゃなどを整理していたところ、家庭用ゲーム機「ニンテンドーエンターテインメントシステム」のソフト「Kid Icarus」が未開封の状態で見つかった。

ソフトはフィルム包装されており、百貨店の袋に入ったままだった。一緒に見つかったレシートには、アモスさんが9歳だった1988年12月に購入されたことが記されていた。

 

アモスさんによると、唯一思い当たる購入者は母親だ。クリスマスプレゼントに買ったものの、子どもたちに渡さずに終わったのではないかと考えている。

もっとも当の母親は覚えておらず、尋ねても「私がばからしいテレビゲームに34.99ドルも払ったっていうの」と聞き返すばかりだった。

アモスさんは競売サイト「イーベイ」で数百ドルになるかもしれないと考え、デンバーにあるテレビゲーム査定会社に連絡。写真を見た同社の最高経営責任者(CEO)から、過去に同じ状態の「Kid Icarus」が1万ドル以上で売れたと教えられた。

同社がゲームを鑑定した結果、本物であり保存状態も非常に良好と判明。CEOはアモスさんに競売会社を紹介し、この会社が売却を担当した。

売却金の使い道については、アモスさん一家で相談してディズニー旅行に行くことに決めた。もちろん、ゲームを買ってくれた両親も連れて行く予定だ。

 

CNN.co.jp : 屋根裏で30年ぶりに発見の任天堂ゲーム、競売で96万円 米
https://www.cnn.co.jp/fringe/35140797.html

 

 

 

宮城のニュース

仙台港>コンテナ貨物船から重油漏れ 七ヶ浜ノリ養殖中止で被害最大14億円

重油が付着した養殖ノリ(宮城県漁協七ケ浜支所提供)

 仙台塩釜港仙台港区(仙台市宮城野区)に停泊中のコンテナ貨物船から燃料用重油が漏れ出し、近くの海域でノリを養殖する漁業者が所属する宮城県漁協七ケ浜支所(七ケ浜町)は25日、商品の安全性が確保できないとして、今季の生産を停止し、養殖施設を撤去することを明らかにした。被害総額は最大14億円に上る見込みという。

 宮城海上保安部によると、重油漏れが起きたのは20日夜。貨物船の男性船長から「船内タンク間での燃料移し替えの作業中に重油が海に流れ出た」と通報があり、乗組員が吸着マットなどで回収作業に当たった。
 港湾関係者によると、流出量は約1000リットル。当時は西風が吹き、重油の一部が港湾外に流出したとみられる。宮城海保は重油の流出量や範囲などを調べている。
 七ケ浜支所が22日に調査し、ノリや養殖施設に重油が付着していることを確認。貨物船の停泊場所の北東方向にある菖蒲田浜(七ケ浜町)や松ケ浜(同)の養殖場で被害が大きいという。
 七ケ浜支所によると、生産停止に伴う被害額は8億円超で、重油が付着した養殖施設の廃棄に4億~6億円かかる見込み。コンテナ貨物船を所有する井本商運(神戸市)に補償を求める方針。
 七ケ浜支所運営委員会の寺沢春彦委員長は25日の報道各社の取材に「これからが最盛期なのに、悲しい出来事だ。落胆している」と話した。


関連ページ:宮城社会

2019年01月26日土曜日

 

 

 

仙台港>コンテナ貨物船から重油漏れ 七ヶ浜ノリ養殖中止で被害最大14億円 | 河北新報オンラインニュース
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201901/20190126_13008.html