マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される守護数4「太陽の神」の生まれです。                          自民党、宮城県警、宮城県及び仙台市に監禁されたので、自分の中での正義の中で「告訴と提訴」を行い、勝利を目指すものです。

【ユネスコ・パワー(笑)】秋田県鹿角市八幡平の「大日霊貴神社」に熊が進入、社に爪痕を残し去る【東北熊襲・令和(018)・奥山恵美子】

 

 7月24日のニュースです、

 

流石は、東北熊襲の産地。

そして、最初から神社に結界があるわけがないwwwwwwwwww

 

onmyozi.cocolog-nifty.com

 

下部をボロボロにされたらしいです。

蜂の巣目当てみたいですね。

酷いですなぁ。

 

 

 

 

大日霊貴神社(おおひるめむちじんじゃ[1])は、秋田県鹿角市八幡平にある神社。大日堂とも称される。

 

大日霊貴神社
Ōhirumemuchi jinja 2018.jpg
所在地 秋田県鹿角市八幡平堂の上16
位置 北緯40度8分39.6秒
東経140度48分20.9秒
座標北緯40度8分39.6秒 東経140度48分20.9秒
主祭神 天照皇大神
創建 (伝)継体天皇17年
別名 大日堂
例祭 大日堂舞楽

 

社殿[編集]

秋田県内の社殿建築では最大級とされ、舞楽を演じるのにふさわしい空間構成がなされている。

祭神[編集]

歴史[編集]

社伝によれば継体天皇の代に創建されたと伝えられ、のちに718年養老2年)奈良時代の僧行基によって再建されたと伝えられる[2]江戸時代には南部藩主の帰依を得た。

伝説では、近くにある五の宮岳だんぶり長者伝説と関連づけられている[3]

また、文政3年(1820年)10月7日の日付で、相馬大作事件相馬大作が第1回の現場視察の折に、内部の板壁に書いたと言われる文書が残されていたが、火災で焼失した。

主な行事[編集]

文化財[編集]

 

ja.wikipedia.org

 

 

 

 

クマか 鹿角の神社の壁に爪痕

24日朝、鹿角市にある神社の本殿の外壁に、クマによるものとみられるひっかき傷が見つかり、警察は周辺の住民に注意を呼びかけています。

24日午前7時ごろ、鹿角市八幡平にある大日霊貴神社で、朝の見回りをしていた宮司が、本殿の北側の外壁にクマが爪でひっかいたとみられる傷がついているのを見つけました。
傷は、横がおよそ50センチ、縦が10センチほどの大きさで、警察によりますと、壁の内側にはハチの巣があったということで、クマがハチの巣を取ろうとして壁をひっかいたと見られています。
被害があった神社はJR花輪線の八幡平駅から北東に150メートルほどの場所にあって、近くには住宅も多いことから、警察ではパトカーを出動させて、周辺の住民に注意を呼びかけています。

 

クマか 鹿角の神社の壁に爪痕|NHK 秋田県のニュース
https://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/20190724/6010004360.html