マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される守護数4「太陽の神」の生まれです。                          自民党、宮城県警、宮城県及び仙台市に監禁されたので、自分の中での正義の中で「告訴と提訴」を行い、勝利を目指すものです。

本日にゲーム機の整理をして、7月20日、7月21日の両日でゲーム機とソフトは処分して終わりにします。

 

 このタイトルを本日から行います。

 

まあ、横浜、海、日本三景仙台市営地下鉄を、

ファミコンと共に葬れるのは良いかな。

こちらは過去の膿の整理であり幸せかな。

 

きっちり、人生のリセットを行います。

 

 

私が最初にファミコンをやったのは、名古屋です。

小学生の低学年時代です。

 

なので私とファミコンの間に、最初から仙台なんて全く入っていません

任天堂からすれば東北大学脳トレ川島教授か?

 

その中で京都が本社の任天堂も少し係わっている2000年神田明神ブームの顛末で、

昨日の「京都アニメーションがあのような痛々しい惨状に変貌したのは、

これは全てに於いて仙台市役所が悪いですね。

 

私が疫病神であるならば、

このゲームを40年間遊んでいたのだから、

とっくに昭和で任天堂は会社として消滅したかもね。

運的な小さな積み重ねになる。

 

 そりゃ逆風にも人は立ち向かえるので必ずしもそうではないですが・・。

 

 私の2012年閉鎖病棟の、岩田社長とマリオセガール氏のマリオの元の人物

どんどん他界したのは全て仙台市役所のおかげだ。

 

スペインの太陽に切り替わったので、こちらが撤退するのも当然

Wii Uはリハビリに過ぎなかった。

 

7月15日と言う日は、今思えば私の退院日である7月12日+3日ですから、

これは清和会3代目会長の三塚博ですね。

 

いずれ私は撤退済み。

 あとは買う予定は無いです。

 

仙台は、最期に私は裁判所にジャッジして貰うだけであり、

仙台の官が私に口を開く資格はゼロなんですよ。

自覚してほしいね。

 

誰がいつ、相手しましたか?

道理を弁えて。

 

私は、ゼロベースで対応される仙台藩の愚かさと考えている。

 

信用の蓄積と言うのはとても時間がかかるが、

失うのは一瞬だからな。

 

仙台の歴代最悪の無能市長が

この政令市初の女性市長と聞いて。

 

仙台は、覆水の盆から水の私を捨てたんですよ。

落ちた水は戻らないのに、

犯罪でその愚かな行動を繰り返していんです。

それが太公望で言えば単なる「ストーカー規制法」違反であり、

醜い土地に落ちぶれた仙台藩と言う事です。

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com
maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

 

結局は、女を餌に「ストーカー規制法」違反

とでっち上げる犯罪思想は結構だが、

ごはん論法」は要らんからな。

最期は組織として相手にされないと知るべし。

 

頭がおかしい「精神未熟者」が、

こうなるのはおかしい」と喚いていそう。

熊襲のレベルですな。

脳に障害がありそう。

 

解釈の原因は解釈者自身の固定観念。解釈の自由には責任が伴う
憤怒は一時の狂気、無知無能の自己証明。中途半端な知識主ほど激昂
「真実は一つ」は錯誤。執着する者ほど矛盾を体験(争い煩悩)
他人に不自由(制約)を与えれば己も不自由(不快)を得る
問題解決力の乏しい者ほど自己防衛の為に礼儀作法マナーを要求
情報分析力の低い者ほどデマ宗教フェイク疑似科学に感化洗脳
自己肯定感の欠けた者ほど「己の知見こそ全で真」に自己陶酔
人生経験の少ない者ほど嫌いキモイ怖いウザイ憎い想定外を体験

 全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
人生存在現象に元々意味価値理由目的義務使命はない

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

 

そもそも、私は児童時代に、

ファミコンを認められたことはないです。

だから、親も官も私のゲームプレイを認めたことは無い。

 

その後に官がゲームやアニメを泥棒しただけ。

公務員てのは単なる泥棒です。

政治家とね。

 

自治体の教育委員会なんてのは、

PTAを通して、私の児童時代であれば、

ゲームセンターへ巡回し、辞めろと言うだけですね。

 

そして現行ではeスポーツだが、

これは学校でやるもんじゃない。

産業では結構だが。

頭に乗るな公務員とは言いたいね。

 

 私も別な方面に時間を割くように、そう生きますね。

自然眺めるとか、俗世からの距離取りは必要であろう。

 

 

結局は、公務員てのは、取り柄が無く、安定を目指すだけなのが集まるんですよ。

だから生きるに当たり、最も時間を費やす価値の無い皆様ですな。

この皆様に生み出せるものは何も無い。

  

 人を喜ばすのはクリエイターではあるので。

生み出す人。

製造業もそう。

 

リエータ [3] 【creator

クリエイターとも〕
造物主。神。

 

www.weblio.jp

 

 

 

国の権力により税金を巻き上げて、

そしてその肩書きで取り柄もないのに、

ふんぞり返り、金をまく奴なんて、会いたくないですね。

個人的には対面する価値はない。

糧にはならない。

そんな集団に監禁されたのは、

人生に於いて最大の不幸だ。

 

 私の周りは屑が多いので、湧くのは物欲かな。

とくに中身がゼロなのは来なくていいよ。

 

マトモに話も出来ないだろ?

会う価値が無いので。

 

 

 私は公務員時代は、公務員に出来る事はない。

そして自分が恥ずかしいと、そんな時代でしたね。

口だけ人間は恥ずかしいと思った。

私の公務員時代はそんな時代ですね。

 

 私は親が無能過ぎて、そして羅針盤もなかったから、

騙されて取り柄のない公務員になった。

 

自分はどのような仕事が適正だったのであろうと考えれば、

本気で悩まなければならないが、

もう事後だから特に考えないですね。

 

 

人生に於ける航海は、羅針盤が必ず必要なんですよ。

これが無ければ、その場その場で騙されるんですね。

 

これがアニメ「ワンピース」の全て、醍醐味ではあるとは思いますよ。

 

羅針盤は必ずぶれない。

周りの屑は、その場でデタラメを吐くのが日課と言う事。

それは見抜かなければならないと言う事ですね。

  

f:id:masafree:20190719143425j:plain

 

 

私は、退院後に羅針盤を買い、

そして原付で知らない土地を走り回っていたんです。

でも、閉鎖病棟に入れられて、運転免許も失ったんですね。

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

 

世の中には対面してはならない皆様は居りますので。

招かれざる者ですね。

 

 

三猿は、

その「招かれざる者」は相手にするなと言う体現化です。

  

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/4/41/20100727_Nikko_Tosho-gu_Three_wise_monkeys_5965.jpg/1280px-20100727_Nikko_Tosho-gu_Three_wise_monkeys_5965.jpg

 

論語

「非礼勿視、非礼勿聴、非礼勿言、 非礼勿動」(礼にあらざれば視るなかれ、礼にあらざれば聴くなかれ、礼にあらざれば言うなかれ、礼にあらざればおこなうなかれ)

 

 

 

三猿(さんざる、さんえん)とは3匹のが両手でそれぞれを隠している意匠である。「見ざる、聞かざる、言わざる」という叡智の3つの秘密を示しているとされる。

 

三猿の起源と日本における三猿[編集]

論語』に「非礼勿視、非礼勿聴、非礼勿言、 非礼勿動」(礼にあらざれば視るなかれ、礼にあらざれば聴くなかれ、礼にあらざれば言うなかれ、礼にあらざればおこなうなかれ)という一節がある。一説に、こうした「不見・不聞・不言」の教えが8世紀ごろ、天台宗系の留学僧を経由して日本に伝わったという。三猿のモチーフは、庚申信仰の伝播とともに近世以降広く用いられるようになり、主尊の青面金剛を描く際、その足元に三猿が添えられた例が多い。また庚申塔にも多く三猿が彫り込まれている。天台宗比叡山の鎮護社の日吉大社と密接な関係にあり、日吉大社を本尊とし、猿を神使とする山王信仰が、庚申信仰と習合した結果ともいう。

南方熊楠によれば青面金剛と猿の関係はインドに起源があり、青面金剛はインドのラーマーヤナ説話の主人公・ラーマの本体たるヴィシュヌ神の転化であり、三猿はラーマに仕えたハヌマーンの変形という[1][2]。また庚申の「申=さる」である、庚申信仰で人の悪事を監視して天帝に報告する三匹の「三尸虫」を封じるため、悪事を見ず、聞かず、話さない三匹の猿を出したなどの説もある。江戸中期に出版された『和漢三才図会』の「庚申」の項を見ると三猿の挿絵が添えられている[3]

ja.wikipedia.org

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

 

ファミリーコンピュータ

 任天堂の初代ファミリーコンピュータは、発売日は無難であり、神道政治やカルト資本主義は一切観られなかった。任天堂のゲーム機がそういう思想で販売されるのはスーパーファミコン以降である。私のファミコン購入後に仙台市営地下鉄南北線開業がファミリーコンピュータの発売日と一致しているのはそのためである。また市営地下鉄南北線は、整備の答申がされたのは私の生誕年である1972年である。東西線は2015年8月13日のアステカ帝国の都テノチティトランがスペインのエルナン・コルテスに陥落させられた日であり、これは私は無関係で、スペインの沈まない太陽である。太陽神思想ではなく、武力の太陽となる。

 

1983年7月15日 - 任天堂が家庭用ゲーム機ファミリーコンピュータファミコン)を発売。価格は14,800円。
1987年7月15日 - 仙台市地下鉄南北線(八乙女駅 - 富沢駅間)開業。
1992年7月15日 - 仙台市地下鉄南北線延長部(泉中央駅 - 八乙女駅間)開業。

 

 

 

 

 

7月20日(しちがつはつか、しちがつにじゅうにち)はグレゴリオ暦で年始から201日目(閏年では202日目)にあたり、年末まであと164日ある。誕生花はナス、ルコウソウ

1876年 - 明治天皇灯台監視船に乗っての東北地方巡幸を終え横浜港に帰着。(海の記念日、海の日の由来)

1906年 - 日本初の専用線電話サービスが日本銀行横浜正金銀行本店間で開始。

1912年 - 宮内省が、尿毒症で明治天皇が重体と官報で発表。東京株式市場が大暴落。

1945年 - 第二次世界大戦・太平洋戦争・日本への原子爆弾投下: アメリカ軍がパンプキン爆弾による原子爆弾投下訓練を開始。

1947年 - 沖縄人民党結成。

1969年 - アポロ計画: 「アポロ11号」が、人類史上初めて月に到達。

1996年 - 海洋法に関する国際連合条約が、日本において発効。それと同時に海の日開始。(2003年からは、7月第3月曜日)

2001年 - 宮崎駿の映画『千と千尋の神隠し』 が劇場公開。

7月20日 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/7%E6%9C%8820%E6%97%A5

 

 

7月21日(しちがつにじゅういちにち)はグレゴリオ暦で年始から202日目(閏年では203日目)にあたり、年末まであと163日ある。誕生花はヤマユリアサガオ


1822年 - メキシコ皇帝アグスティン・デ・イトゥルビデ(アグスティン1世)が戴冠。第一次メキシコ帝国が成立。

1952年 - 破壊活動防止法施行。公安調査庁設置。

1959年 - アメリカの原子力貨物船サヴァンナが進水。

1972年 - 刑事ドラマ『太陽にほえろ!』が放送開始。

1969年 - 前日に人類初の月面到達に成功したアポロ11号の月着陸船が月面を出発(アメリカ時間)。

2017年 - 横綱白鵬翔が名古屋場所(7月場所)13日目の取組で、通算勝ち星を1048勝とし、魁皇の記録を抜いて歴代単独トップとなる。


日本三景の日(日本の旗 日本)
日本三景観光連絡協議会が制定。『日本国事跡考』で松島・天橋立・宮島が日本三景として絶賛した林鵞峰の1618年の誕生日。


7月21日 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/7%E6%9C%8821%E6%97%A5