マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される守護数4「太陽の神」の生まれです。                          自民党、宮城県警、宮城県及び仙台市に監禁されたので、自分の中での正義の中で「告訴と提訴」を行い、勝利を目指すものです。

【伊達藩・支倉常長】フィリピンでデング熱により10万人が罹患、450人が死亡【サン・ファン・バウティスタ】

 

 7月16日にまとめられたニュースです。

 

フィリピンで「デング熱」だそうですよ。

 

え?天狗熱?

 

違いますデング熱です。

 

youkaiya.jp

 

 

天狗は私の過去の先祖が持っていたらしい

大杉神社の祭神の逸話ですが、

デング熱は蚊が媒介の感染症ですね。

 

そもそも、仙台の「伊達藩」は過去の栄光であり、

現行の仙台藩はペテンですからね。

「伊達な藩」と言うそうです。

 

 

結局詐欺の仙台藩ですので、

私の裁判が完了するまでその通り?

サン・ファン・バウティスタとか、悪魔の船ですね。

 

仙台藩は、私にチンピラで精神攻撃させている

終わった土地ですので、

外の者はシカトした方がいいですね。

 

ニュースの内容としては、

仙台の壬子49である泉が腐れので、

サン・ファン・バウティスタは無事完了と言う事です。

バッチイ仙台はもう来るなって感じですね。

こちらも嫌いです。

 

 

流行宣言が出されたミマロパ、西ビサヤ、中部ビサヤ、北ミンダナオの4地方には、フィリピン人口の約2割に当たる2000万人以上の住民が集中している。

このほかにもドゥテルテ大統領の出身地ダバオなど9地方が警戒態勢を敷いている。

 

 

おてんと‐さま【▽御天▽道様】の意味

出典:デジタル大辞泉小学館

 

《「おてんとうさま」とも》

1 太陽を敬い親しんでいう語。

2 天地をつかさどり、すべてを見通す超自然の存在。

「悪いことをすればお天道様に筒抜けだ」「お天道様に恥じない行動」

 

御天道様(おてんとさま)の意味 - goo国語辞書
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/31850/meaning/m0u/

 

 

 

そもそも、伊達政宗の天敵は天然痘でした。

それを鎮めるのが大杉神社の天狗でした。

私はそこの称号を武家として持っていた血筋でした。

 仙台藩は終わりなんです。

馬鹿は無視が適当です。

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

 

文化財ゴミは地べたを見るだけ。

鷲は空から全体を見る。

 

器の違いですね。

 

井の中の蛙は蛙のまま。

その水辺しか見られないし、それが台の器ですな。

毎日同じ物だけ見て生きているのだろう。

くだらんことだ。

 

 

井の中の蛙(読み)いのなかのかわず
日本大百科全書(ニッポニカ)の解説
井の中の蛙
いのなかのかわず

 

見聞の狭いことや、それにとらわれて、さらに広い世界のあることを知らないことのたとえ。井戸の中のカエルが、東海に住むカメに、自分の住居の楽しさは無上であると自慢したところ、カメが海の話をし、海では千里も遠いうちに入らず、千仞(じん)の高さも海底の深さに達せず、時の長短や量の多少でいっさい計れないのが東海の大楽であるというと、カエルは驚きあきれて、返すことばもなかったと『荘子(そうし)』「外篇(がいへん) 秋水(しゅうすい)」にあり、韓愈(かんゆ)の『原道(げんどう)』にも「井に坐(ざ)して天を観(み)る」などとある。「井の中の蛙大海を知らず」「井(かんせい)の蛙(あ)」ともいい、単に「井蛙(せいあ)」「井底(せいてい)の蛙(あ)」ともいう。[田所義行]

 

井の中の蛙(いのなかのかわず)とは - コトバンク
https://kotobank.jp/word/%E4%BA%95%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E8%9B%99-1505541

 

 

青い鷲

キーワード
「見通す力」「クールな知性」「ビジョン」
 

●勘がするどい
「勘」が働く直感型の人です。
なんとなく上手くいきそう。と思うことが多く、
瞬間的に現状と未来を冷静に判断します。

●先見性(先読み)がある
観察力にすぐれ、常にその先を意識しており、戦略や戦術にすぐれています。
個人的な考えやビジョンが広がります。
友人から相談を受けることも多い人です。

●広い視野
鷲が大空から、獲物を取る時を連想していただくとわかりやすいのですが、
どこに何があって、この後、どうなりそう。など、
人の動きや人の心の動きがよく見えます。
着眼点が人と違い、面白い角度から物事を捉えることができます。
未来の状況を客観的に見れる一方、イロイロなことが見えすぎるため、
否定的な意見も言ってしまいがちです。

●交渉能力・企画能力が高い
「先見性」と「広い視野」を持っていますので、
交渉事が得意だったりします。
相手が思っている懸念材料を解消しまとめるのが得意です。

●クールで厳しい
物事を常に客観的に見れる人です。知性も高く若干手厳しい面があります。
さいころは大人びいて見られることも多いようです。

人を惹きつけ、また仕事が出来きる人です。
マイナス面が目立つと、鋭い指摘とネガティブな発言が出やすくなりますので、注意が必要です。
誠意を忘れずに。

適職
政治家、弁護士、評論家。また大企業においては企画部門や郊外担当などが適職です。

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

 

 

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

 

 

 

フィリピン、デング熱で死者450人超 全国で警報態勢

7/16(火) 18:07配信

CNN.co.jp

(CNN) フィリピンで今年、デング熱が全国的に流行しているとして、保健当局が警報を出した。

デング熱は蚊が媒介するウイルス性の感染症。同国で今年1~6月に報告された患者数は10万人と、昨年の同時期より85%増加し、これまでに450人以上が死亡した。

流行宣言が出されたミマロパ、西ビサヤ、中部ビサヤ、北ミンダナオの4地方には、フィリピン人口の約2割に当たる2000万人以上の住民が集中している。

このほかにもドゥテルテ大統領の出身地ダバオなど9地方が警戒態勢を敷いている。

デング熱に感染すると頭痛、発熱、筋肉痛などインフルエンザに似た症状が出る。世界保健機関WHO)によると、全世界で毎年約100万人が感染し、このうち重症化して入院が必要となる患者は約50万人、死者は約1万2500人に上る。

フィリピンやインド、ブラジルなどに多くみられるが、最近の研究によると地球温暖化の影響で蚊の生息地が北へ広がり、米南部やオーストラリア内陸部、中国や日本の沿岸部でも流行しやすくなっている。

フィリピンではこれまでも3~4年ごとにデング熱が流行してきた。デュケ保健相は、前回の2016年に続く流行期が訪れたとの見方を示している。

同国でははしかも全国的に流行中。当局によると、今年上半期だけで昨年1年間を上回る死者が出ている。

 

フィリピン、デング熱で死者450人超 全国で警報態勢(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190716-35139962-cnn-int