マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される守護数4「太陽の神」の生まれです。                          自民党、宮城県警、宮城県及び仙台市に監禁されたので、自分の中での正義の中で「告訴と提訴」を行い、勝利を目指すものです。

【アテネ(ギリシャ)武勇伝の日】7月10日 携帯専用「Nintendo Switch Lite」が9月20日に発売決定【私は買いません】

  

 7月20日のニュースです。

 

 さて、機能を削減し、低価格化を実現した任天堂「Swicth Lite」です。

これが前記事で書いた仙台のワインイベントと同日であったわけです。

 

大方全く無関係なシロアリ仙台市が、いつものように寄っただけでしょう。

 

要するに、オリンピックの聖地での過去の武勇伝が年表に記され、

それに任天堂が発売日を合わせたわけですが、

当然に「Swich Lite」の発売日は仙台とは無関係であり、

関係あるとすれば名前がオリンピックに因む私でしょう。

 

元々、3DS時代に任天堂がフランスに触れていたのは知っておりました。

別にそれはいいのですが、私は確実に仙台藩は排除するわけですね。

 

www.nintendo.co.jp

 

そもそもマリオの日は3月10日である佐藤の日です。

それに農林水産省寄生虫の如くぶら下がっているのが年表で確認出来ます。

私が生まれた後ですね。

だから、東北農政局が関係している仙台のワイン祭り

私に寄生してくる犯罪組織であるのは知れたことです。

 

私が初めてファミコンをやったのは仙台ではないです。

仙台市とマリオなんて微塵にも関係ございません。

何が関係あるのか郡市長から示して頂きたいです。

薄気味悪いですね。

後に東北大学がDS時代に脳トレでぱくっただけですよね。

 

私はとりあえず任天堂の会員は辞めておりますので、

当然に私も任天堂とは現行では繋がっていません

かつての「クラブ・ニンテンドー」ですね。

 

    

あえて、任天堂ギリシャに触れたわけですが、

私はこの「Swicth Lite」を買う予定はありません

裁判で忙しいですしね。

 

この新発売の低価格版は、本体左側に十字キーが配置されたので、

Swicthの欠点が克服されたと思います。

 

本来のキー配置はこれが完成型ですね。

 

元々、十字キーを外したのは理由があるし、

それは愚かな公務員では理解出来ない人が多いんですね。

馬鹿なので

 

これは、低学年児童を3DSから拾う任天堂の戦略であり、

あとは3DSは廃止ですね。

上手いものだと思います。

 

 

そんなキー配列なんてのは、仙台の馬鹿政治家や馬鹿公務員には

全く理解出来ない話です。

元からゲームを語る資格のない似非の奴らです。

不愉快なだけです。

 

私はブーム屑は嫌いなんですね。

 

ぱっと見、外見だけで分からないのは、ゲームを語るなと思うし、

変更点説明で理解出来ないのは死んだ方がいいですね。

そんな脳のレベルが、あのアキバブームで風にだけ乗っていた

知識無き政治家と公務員ですね。

 

誰でもわかりやすく書けば、

運転免許を持っていないのが、車を広報で語っているレベルで、

そんなのは民から見れば詐欺師でしかない。

それが仙台の官の広報塔なんですよ。

 

非常に不愉快ですね。

ストⅡコマンドも入れられないにわかは、海で消えて欲しいです。

そんな屑共が、戦国BASARAとか過去に知事選ポスターでやっていたんです。

あいつらは射殺していいよ。

 

 

 

 

私はストⅡコマンドは全て入れられますわ。

どうせ仙台の屑公務員では9割が無理

ゲームの世界では使えないゴミだと自覚してください(笑)

まぁ、ザンギエフスクリューパイルドライバーはいまいちかも。

修行ですな。マイキャラではないので。

 

最近の、eスポーツブームでの対戦ゲームの中で、

私も全然上手くないが、

少なくてもすっとこどっこいの公務員では、全てが敗走で、

もう死にたくなるでしょ。あまりにも自分が無能過ぎて

そんな世界も味わうと良いですよね。

 

www.youtube.com

 

ec.nintendo.com

 

 

 

ということで、今後使えないゴミである官が主導で、

eスポーツ振興とかほざいているのですが、

こいつらには絶対に無理だと呆れかえっています。

採用し直すべきです。

 

こいつらの頭の中は、桜田大臣じゃん。

同じ過ちはやってほしくないです。

 

ゲームの世界は奥深い。

やらない奴らが語れるわけがない。

自分がゲームに費やした時間が、

その世界への理解度であるのは言うまでもない。

知ったか屑で通用する場じゃない。 

 

まずは足りない公務員は、自分が将棋を語れるか?

そこから始めればいい。

 

 

ゲーム好きは新しいゲームをやってもすぐに慣れるんですよ。

素人は全然慣れないし、それはコントローラー等の

入力機器への慣れなんですね。

体が覚えているか?

 

それが全てであり、ゲーム慣れして居る人は、

他のゲームも即座に慣れます。

 

基礎が全然違います。

 

 

車の運転で言えば、

MT乗りは、何も意識しなくても勝手に変速しますが、

ATの奴らでは無理なんです。それと同じ。

 

MTの免許が無いのはゲームを語らないでくださいと言う事です。

邪魔なので。

 

 

そして、きちんと基礎が出来ていれば、

ゲームをやらなくても、

画面を見ればどんなゲームなのかはすぐ分かるんだね。

分からない馬鹿は画面を見ても分からない。

それが全てですね。

そんなのに官として企画されたら迷惑でしょ。

 

私見では、

あまりにもeスポーツ対応のゲーム数が少なくて、

「馬鹿かよ」と思っています。

 

その辺の調整も、

如何に官側がチョイスできない無能なんだなと理解出来ます。

要するに連中は分からんわけだね。

 

どのゲームがeスポーツとして最適か、

自分でチョイスできない。

そりゃ知識無き使えないゴミだからですね。

 

そりゃ、ワインが分からないのが、

どのワインを出してくれと言えるわけがない

1000年早いと言う中身無き公務員ですね。

馬鹿過ぎる。

 

これだけゲームが少ないと、

私は「こいつら企業から賄賂貰っているだろ」と勘ぐりますね。

もっと対戦はたくさんゲームとしてあると思いますが。

 

試しで始めているからゲーム数が少ないんでしょうが、

このまま下記のゲームタイトルだけで行ったら、

明らかに公務員が特定企業に便宜を図っていると捉えられますね。

 

 

そもそも闘ゲームとパズルは、

ストⅡとぷよぷよが王道ですから理解出来るが、

ウイニングランが持ち上げられている五輪と絡んだ利権が不愉快ですね。

ゲーマーの中では、スポーツでの対戦大会は過去にそれほどではないですね。

 

あえてゲームの世界では、

ゲームジャンルをスポーツに限定する必要は無いですね。

ここはおかしいと私は思っています。

 

 

普通は、ゲーム大会では、

野球やサッカーみたいなのは外しますよ。

勝敗が決まるまで長すぎるんですね。

数がこなせないんです。

 

レースみたいなのは見栄えがいいので、

いいと思いますが。

スポーツはね、たるいね。

 

 

要するに、ゲームの世界であれば空も飛べるしね、

そんな中での戦いがよろしいでしょうね。

 

水中であればあのFF10の球技みたいなのとか?

(これは例でありゲーム内容については別)

 

いずれ、

現実世界のスポーツをゲームの世界で再現しても、

何も出来ない人間の肉体だからね。

凄いも糞もない。

見栄えにならない。

それだけですね。

 

 

 

 

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

 

 

newswitch.jp

 

  

maya-taiyoushin.hatenablog.com

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

 

3月10日(さんがつとおか)はグレゴリオ暦で年始から69日目(閏年では70日目)にあたり、年末まであと296日ある。

 

1906年 - 第1回陸軍記念日。前年の奉天会戦勝利を記念したもの。以降、第二次世界大戦終結まで、毎年3月10日は陸軍記念日となった。

1977年 - 天王星の環が発見される。

1982年 - 惑星直列。全ての惑星が太陽から見て95度以内に入る。

1985年 - 青函トンネル本坑が貫通。

2009年 - 日経平均株価終値ベースでバブル崩壊後の最安値7054円98銭を記録。

2010年 - 鶴岡八幡宮の「公暁の隠れ銀杏」と呼ばれるイチョウが強風により倒壊。

 

マリオの日(アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
3月10日の英語表記の一つに「Mar.10」があり、これが「MARIO」に似ていることから[4]。

農山漁村女性の日(日本の旗 日本)
農林水産省婦人・生活課が1988年に制定。各地域にある婦人だけの休息日が農閑期の10日であることが多かったことから。

東京都平和の日(日本の旗 日本)
1945年のこの日の東京大空襲にちなみ、東京都が1990年に制定。

3月10日 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/3%E6%9C%8810%E6%97%A5

 

 

 

 

9月20日(くがつはつか、くがつにじゅうにち)はグレゴリオ暦で年始から263日目(閏年では264日目)にあたり、年末まであと102日ある。


紀元前480年 - サラミスの海戦(9月29日説あり)。アテネ南西の水道でギリシャ軍が約2倍のペルシャ軍を撃滅。

1620年(元和6年8月24日) - 伊達政宗使節としてスペインに赴いた支倉常長が7年振りに帰国。

1792年 - フランス革命: フランスで初の男子普通選挙による議会である国民公会が召集。

1987年 - 第42回国体夏期大会(海邦国体)が沖縄県で開幕し、国体が全都道府県を一巡。

1927年 - 日本海軍の青葉型重巡洋艦「青葉」が竣工。

1954年 - 第1期全国人民代表大会で「中華人民共和国憲法」を採択。

1973年 - 衆議院が、北方領土の返還に関する決議を全会一致で可決。

2017年 - 核兵器禁止条約の署名が開始。

 

9月20日 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/9%E6%9C%8820%E6%97%A5

 

 

 

 

 

ニュースリリース > 2019年 > 7月10日

ニュースリリース

2019年7月10日
各位
任天堂株式会社

Nintendo Switchに新しい仲間
小さく軽く持ち運びやすい
携帯専用「Nintendo Switch Lite」登場

 任天堂株式会社(本社:京都市南区代表取締役社長:古川俊太郎)は、Nintendo Switchの「携帯モード」に特化することでその携帯性をさらに向上させた「Nintendo Switch Lite」を9月20日に発売いたします。希望小売価格は、19,980円(税別)、本体カラーはイエロー、グレー、ターコイズの3色からお選びいただけます。

 2017年3月に発売いたしました「Nintendo Switch」には、テレビモニターにゲーム画面を出力して遊ぶ「TVモード」、本体のスタンドを立てて2つのJoy-Conを分け合えば2人で本体の画面をシェアして協力・対戦プレイを楽しむこともできる「テーブルモード」、そしてJoy-Conを装着した本体だけで遊ぶ「携帯モード」の3つのプレイモードがあり、家庭用テレビゲーム機でありながら場所を選ばずに多様なプレイ体験をお楽しみいただけるという特長をご評価いただき、すでに3400万台以上(2019年3月末時点当社連結出荷販売台数)が世界中のさまざまな場所で遊ばれています。

 「Nintendo Switch Lite」はコントローラーを本体と一体化させることで、小さく、軽く、持ち運びやすくなりました。携帯専用なのでテレビに画面を出力して遊ぶことはできませんが、携帯モードでプレイできるすべての「Nintendo Switch」ソフト(※)がお楽しみいただけます。外に持ち出して利用される機会が多い方や、1台のNintendo Switchを共有されているご家族、そして、すでにお持ちのNintendo Switchと合わせてマルチプレイでのゲーム体験を他のプレイヤーと楽しみたいとお考えの皆様におすすめです。

※「携帯モード」に対応したソフトでも、Joy-Conの機能(HD振動モーションIRカメラJoy-Con内蔵のモーションセンサー)を利用するソフトは、Joy-Conをお持ちでない場合、遊びかたに制限のある場合がございます。ゲームソフトがどのプレイモードに対応しているかは、ソフトのパッケージや、マイニンテンドーストアの商品ページなどでご確認いただけます。

 

www.nintendo.co.jp

 

 

期待大もいまだ手探り・・・eスポーツで地域振興はどこまでできる?

 
カプコンが主催した「ストリートファイターリーグ powered by RAGE」(カプコン提供)

カプコンが主催した「ストリートファイターリーグ powered by RAGE」(カプコン提供)

 コンピューターゲームの対戦をスポーツ競技として捉える「eスポーツ」に注目する地方自治体が増えている。地域の文化振興や観光客の呼び込みなどにつなげるためだ。ゲーム総合誌ファミ通』を出版するGzブレイン(東京都中央区)の統計によると、2018年の国内eスポーツ市場は前年比13倍の48億円という急成長ぶり。しかし、黎明(れいめい)期ゆえに未整備な点が多く、現場では手探りの状況が続く。

競技しやすい


 今秋、茨城県で開催される「いきいき茨城ゆめ国体」。国体の文化プログラムとして本格的にeスポーツが扱われる。競技はパズルゲーム「ぷよぷよeスポーツ」、サッカーゲームウイニングイレブン2019」、レースゲーム「グランツーリスモSPORT」の3種目。各都道府県の予選を勝ち上がったチームが激突する。

 eスポーツは年齢や性別を超えて競技しやすい。茨城県の西野浩二国体・障害者スポーツ大会局参事兼総務企画課長は「障がい者と健常者が同じステージで戦う種目があることを示したい」と強調。共生社会の理解促進にもeスポーツが貢献するとみる。

 施設運営の面で動き始めた自治体もある。京都府は今年、建設中の「京都スタジアム」(京都府亀岡市)に追加予算約2億円を付け、eスポーツ施設を併設する方針を決めた。サッカーや野球などの大会と、eスポーツ大会を両方開催できるようにして、観客動員数を増やす考え。

 施設付近には京都・嵐山へ抜ける「保津川下り」の船着き場があり、施設とセットにして新たな観光ルートの整備も進め、新しい層の観光客誘致も目指している。

地域を意識


 一方、地元産業への波及効果は限定的との見方もある。そもそもeスポーツは「スポーツ」なのか「産業」なのか。「複合的な要素があり、特定の部門だけでとらえるのが難しい」(京都府商工労働観光部ものづくり振興課の西村敏弘課長)。支援対象を絞りにくく、政策を打ち出しにくいのが実情だ。

 イベントを開催する企業側も、地域を意識した戦略を打ち出す。カプコンは19年初頭に格闘ゲームストリートファイター」の大規模な国内リーグを都内で開催した。今後は同様のイベントを、複数の自治体と組んで地方で開催する予定という。カプコンの綾野智章プロデューサーは「eスポーツはゲーム機、ユーザー、実況があれば成り立つ」と、地方展開のしやすさを語る。

 ただ、主催企業は低収益という厳しい現実に直面している。実は業界全体でも、eスポーツ事業単独で黒字化している例はほとんどないとされる。

 収益源の内訳を見ると、スポンサー料が7割以上を占め、放映権料、チケット販売などが続く。収益安定化には参加人口を増やし、チケット販売などの割合を増やすことが重要だ。カプコンは地方での開催実績を積むことで、収益モデルを早期に確立する考えだ。

 注目度が高まる一方、試行錯誤が続くeスポーツ。一過性のブームに終わらせず市場拡大できるかは、自治体と企業の連携にかかっている。

共通ルール


 eスポーツ市場の拡大に足並みを合わせ、業界としての共通ルールの形成も進みつつある。18年にゲームの知的財産権保有する会社を巻き込む形で、日本eスポーツ連合(JeSU)が発足。賞金提供のあり方や選手育成、プロライセンスの発行などさまざまな議論が進む。JeSU設立によりeスポーツ市場が「社会的に理解されはじめた」(立命館大学映像学部の中村彰憲教授)。

 中村教授は、今後の課題は「人口が少ない国内に固執すると、小さいパイの奪い合いに陥る。訪日外国人を見込んで展開すれば、地域振興にもつながる」と言う。eスポーツの世界市場は22年に約18億ドル(現状約11億ドル)に膨らむとの推計があり、「国際的な団体との連携も必要だ」と指摘する。
(文=大阪・園尾雅之)
          

日刊工業新聞2019年5月6日

 

期待大もいまだ手探り・・・eスポーツで地域振興はどこまでできる?
https://newswitch.jp/p/17537