マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される守護数4「太陽の神」の生まれです。                          自民党、宮城県警、宮城県及び仙台市に監禁されたので、自分の中での正義の中で「告訴と提訴」を行い、勝利を目指すものです。

【キチガイ家庭】私が親を捨てたのに、少し前には更に私の「クラシックミニ」を捨てるとか噂していました【終わった仙台藩】

 

 私は裁判ネタとして、そもそもファミコンばかりの人生であったので、

実はクラシックミニファミコンスーパーファミコンもとても早く手に入れました

 

当時は、アマゾンでの瞬殺の頃でしたので、まぁ大好き人間と言う証明と言う事で、

必要があれば提示しますね。 

 

f:id:masafree:20190707152700j:plain

 

 

 でもね、全然プレイしていません。単なるコレクションね、懐古の

 

 要するに、ファミコンは捨てられても、この世の中では中古は買えますが、

別に買わないですね。

児童時代の宝物であり、無くなったからどうだと言うものじゃないです。

当たり前ですが。

人間は成長するので。

 

 いずれ、任天堂自民党仙台藩でしょ?

こちらは距離を取らなければ、私が見た先に、そこを媒介としてシロアリが群がる

それで嫌われるパターンも多い。

 

イナゴが付くんですね。

 

 

そもそも、任天堂の設立日メキシコ革命の日だって知っていましたか?

 


11月20日(じゅういちがつはつか、じゅういちがつにじゅうにち)はグレゴリオ暦で年始から324日目(閏年では325日目)にあたり、年末まであと41日ある。

 

1910年 - メキシコ革命: フランシスコ・マデロがポルフィリオ・ディアス大統領の大統領選での不正と当選無効を訴えて一斉蜂起。メキシコ革命が始まる。

1947年 - 任天堂設立

1954年 - 神奈川県相模原市が市制施行。

 

11月20日 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/11%E6%9C%8820%E6%97%A5

 

 

仙台のサン・ファン・バウティスタは、

メキシコと関係があるふりをしたスペインとローマだからね。

 

 いずれ仙台の馬鹿なんて、私的には私に相手にされないと思うべきだな。

 

 

私が見るのは年表ではなく内実だから、

年表ゴミなんて相手にしていない。

 

そういう範疇には私は入っていない。

ゴミが粋がるなと言う感想しかないですね。

 

 

いずれ、2012年で私の太陽が滅亡。

2013年からはスペインの太陽に移った。

 

任天堂では岩田社長が他界し、

一人を挟んで現行の古川社長。

 

全て仙台のゴキブリに騙されているだけですな。

 

私は仙台のゴミとは会話していないので。

ここ大事ですな。

 

現行で、私の中に「古川」はございません。

大崎市バチカンの世界農業遺産のことです。

FAO「大崎耕土」ですね。 

 

私は馬鹿とはリンクせんので。

 

 

企業はキチガイ・カルトに騙されない方がいいですね。

ここでの独り言ですが。

 

 馬鹿土民が調子乗っているだけだよな。

呆れかえるだけ。

 

 

 認められて居ないから、名前が抜かれる大崎市ですね。

勝手に喚いていればいい。

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

 

 

元々、こちらが千葉県習志野市時代に、

同期で「古川と遊んだ時期はあった。大昔だ。

それで仙台藩のゴミが逆上せていたらしいですよ。

 

 

一時こちらが観れば、

未来永劫同じ風が吹き続けると思うなゴキブリ共

そんな感想しかないね。

 

 

 風は瞬間瞬間で違う。

 

だから

鳴子町では地熱発電所も廃止だ。

鳴子温泉滝の湯ももう一度ボーリングし直しだ。

白鵬観光大使になれば、父親がすぐに他界

 

 

屑なりに頭回して理解すれば?

出来損ないの汚物共

 

馬鹿の相手はしない方がいいね。

不愉快なだけ。

 

 土地改良の土民宗教は不愉快です。

寄らないでと言う感想だけしかない。

 

単なるシロアリだろ?

 

 

いずれ、

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドまでやっていたのは私。

 

そして

私が応援したのは爆売れした過去のレボリューションWii

その後に

私の閉鎖で発売した2012年産全然売れなかったWiiU

 

 

いずれ土民宗教は影響しないな。どうでもいいが。 

私の風を盗まないようにとそれだけ警告します。

 

 

仙台のゴミ相手したら、人間お仕舞いwwwwwwww

キチガイは無視の構図ですwwwwwwwwwww

 

netnewslabo.com

 

 

 

 

元々、任天堂は仙台のゴミで回ってないじゃん?(笑)

私の生誕日だと思っていたが。

なぜゴミが口だけ一人前なのか、理解に苦しむ

 


そもそも、私はドライだから別れもとても綺麗です。


仙台藩が私を監禁して私の足を引っ張ったんです。
ここは単なる犯罪の土地だからね。

仙台の相手をしたら人間お仕舞いですな。

 

  

 

速報:ニンテンドー3DS 値下げ、8月11日から1万5000円。現所有者には20タイトルを無料配信

 

任天堂の最新ゲーム機、ニンテンドー 3DS が8月11日から値下げされます。それも一度に1万円も下がり、新価格は1万5000円。このままでは兄弟機のニンテンドーDSiと同額、DSi LL(1万8000円)よりも安いお値段になります。DS、Wiiと大ヒットを飛ばしてきた任天堂3DSでは苦戦を強いられているという観測はあちらこちらにありましたし、株価もどんどん下がっている状況ではありましたが、2月26日の発売から半年を待たずに大幅値下げというのはさすがに異常事態です。

japanese.engadget.com

 

 

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

 

 

宮城のニュース

鳴子温泉>市有源泉綱渡り 管老朽化、蒸気漏れ相次ぐ

右奥が下地獄源泉。左手にある足湯は利用できなくなっている

 大崎市鳴子温泉の公衆浴場「滝の湯」「早稲田桟敷湯」などに供給する市有の源泉「下地獄源泉」で昨年11月以降、管の老朽化による蒸気漏れのトラブルが相次いでいる。6本のうち4本が使用不能に陥り、残る2本をフル稼働。足湯など観光客向けのサービスを休止して湯量を確保するが、綱渡りが続く。
 市が28日、市議会全員協議会で報告した。下地獄源泉は市鳴子総合支所南側に隣接。市によると自噴する150度前後の蒸気と水を合わせて公衆浴場や旅館、住宅計24カ所に供給する。
 開設時期は昭和30(1955)年代頃とされ、現在の管はいずれも設置から20年以上がたつ。
 昨年11月下旬と今月中旬、源泉そばの地表から蒸気が噴出し、泥などが周辺に飛び散る事案が起きた。カメラで内部を調べたところ管4本に亀裂が見つかり、順次使用を取りやめた。
 蒸気が減った分、水を増やして毎分500リットルの供給量を確保したが、湯温は従来の約85度から約65度に下がった。公衆浴場は営業を続けるが、湯量を確保するため昨年11月に下地獄足湯と温泉たまご工房の営業を休止。再開のめどは立っていない。
 源泉管理は管に付くスケール(湯の花)の除去など定期的なメンテナンスが欠かせない。複数の源泉を交互に使う必要があるが、2本を常時稼働してバックアップのない状態だ。老朽化した管の酷使は新たなトラブルも懸念される。
 管の老朽化は以前から課題となっていた。湧出量の低下を見据えて市は2016~17年、代替の源泉を掘削したが、坑口周辺で致死量を超える硫化水素濃度が検出されて昨年までに埋め戻した。
 鳴子温泉を代表する湯が止まりかねない事態に、早急な対策が迫られる。市は全員協議会では管の更新や代替源泉の掘削といった選択肢を示した上で「研究機関から専門的な知見を聞き、いずれかの対策を選びたい」と説明した。


関連ページ:宮城政治・行政

2019年03月29日金曜日

 

鳴子温泉>市有源泉綱渡り 管老朽化、蒸気漏れ相次ぐ | 河北新報オンラインニュース
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201903/20190329_11024.html

 

 

 

40年以上稼働した地熱発電所が小休止、7年後に出力1.5倍で再稼働 (1/2)

電源開発宮城県大崎市で運営する「鬼首地熱発電所」は日本で4番目に稼働した地熱発電所である。40年以上の稼働歴を持つ発電所だが、このほど設備の老朽化を受け設備更新の計画が固まった。2018年度に既存設備を廃止し、新たに出力を高めた発電設備を導入して2023年度に再稼働する予定だ。

2016年06月09日 07時00分 公開
[陰山遼将スマートジャパン]
 
                            図1 「鬼首地熱発電所」の位置(クリックで拡大)出典:地熱発電

 電源開発(J-Power)は2016年6月6日、宮城県大崎市で同社が運営する「鬼首(おにこうべ)地熱発電所」の設備更新計画を発表した(図1)。設備の老朽化などを受け既設発電設備を廃止し、設備更新を行って2023年の運転再開を目指す計画だ。同日付けで設備更新計画書と環境配慮書を政府・自治体に提出している。

 鬼首地熱発電所は地熱資源に恵まれ温泉の町としても知られる宮城県大崎市鳴子町(なるこちょう)に位置しており、1975年3月から運転を開始している。岩手県八幡平市の「松川地熱発電所」(1966年稼働)、大分県久重町の「大岳発電所」(同1967年)、秋田県鹿角市の「大沼地熱発電所」(同1974年)に続き、日本で4番目に稼働した地熱発電所だ(図2)。

                            図2 現在の「鬼首地熱発電所」 出典:資源エネルギー庁

 運転開始からすでに40年以上が経過した鬼首地熱発電所は、今後も長期にわたって再生可能エネルギーの供給源として、継続的に活用するためには経年化対策が必要な状況となっている。さらに2010年には発電所内で発生した噴気災害により、設備損壊などの被害が発生した。この噴気災害は噴気口の閉塞工事を経て収束にいたったものの、現在もその影響で発電設備の出力が大きく低下している状況にある。

 今回発表した設備更新計画はこうした状況を受けたもので、現在稼働している発電設備は2017年度中に廃止する予定だ。5年計画で新しい発電設備の建設を進め、2023年度中の稼働を目指す(図3)。

                            図3 設備更新のスケジュール 出典:電源開発

既存の敷地を活用

 新しい発電設備はこれまでの発電所の敷地内に建設する(図4)。事業実施想定区域は「栗駒国定公園」内にあるため、新たな敷地造成などは行わない。J-Powerによる事前の環境評価では、この新設工事による「鬼首カルデラ」「鬼首火山群」「片山地獄」などの周辺にある景観資源や植物への影響は少ないとしている。

                            図4 設備更新後の発電所敷地内のイメージ 出典:電源開発

発電方式をダブルフラッシュ方式に

 新たに建設する発電設備は「ダブルフラッシュ方式」を採用する計画だ(図5)。通常の地熱発電の設備では、地中から湧き出る蒸気を利用してタービンを回転させる「シングルフラッシュ方式」を用いることが多い。

 これに対しダブルフラッシュ方式は蒸気と一緒に噴出する熱水から、二次蒸気を発生させてタービンの回転数を増やす。そのためシングルフラッシュ方式に比べて出力を15~20%大きくなる利点がある。こうした新設備などの導入により、鬼首地熱発電所の出力は現在の15MW(メガワット)から23MW程度にまで増える見込みだ。

                            図5 新設する発電設備の概要 出典:電源開発

 

自然エネルギー:40年以上稼働した地熱発電所が小休止、7年後に出力1.5倍で再稼働 (1/2) - スマートジャパン
https://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1606/09/news033.html