マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される太陽の神の生まれです。

仙台市泉区役所は「顧客情報」が蓄積できない無能集団

 

 朝から不愉快な情報が近所で流れていたので下記の記事の続きです。 

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

 

 改めて、自治体の医療福祉について記述します。

 

基本的に自治体から提供を受ける医療福祉は全て申請主義です。

精神に於ける自立支援や手帳の類は、本人の意志で申請するべきものです。

 

私は、少し前に仙台市泉区障害高齢課に対して、「手帳は要らない」と電話済みです。

その際に泉区役所側は「手帳の受給は障害年金とセット」の様な話をしていましたが、

結局は泉区役所側の知識の欠落であり、その根拠は何もありませんでした。

 

 実は、こちらは障害者手帳のサービス内容について、

一度も泉区役所から説明を受けたことは無いです(笑)

なので私のニーズが泉区役所には理解出来ていません(笑)

 

こんなのって、まともに仕事が出来ない人間の典型例ですね。

 

 要するに、まともに自分たちの商品のサービスの説明すら出来なければ、

おまえ、その仕事辞めろよ」と言う感想しかないです。

 

 それ以前に、私は退院間際に自分で障害年金を見つけて申請を決意した当時ですが、

泉区役所はその後に私が障害年金を受けてきた事に絡めて手帳の話を押しつけて来ました。

 

実は、当時に私は泉区役所からは障害年金の話は一回もされたことはないです。

この皆様って必要な情報は出さずに、中身の無い話ばかりする使えない方々です。

 

 そもそも、私が受けている障害年金組織と仙台市役所は全く無関係です。

かすっている場所は全く無いです。

 

おまえらと全く関係無いじゃん」と苦言を呈するしかないわけですね。

 

 泉区役所がやっているのは、明らかに「抱き合わせ商法」の類であり、犯罪です。

しかも、全く関係無い組織の商品と絡めての抱き合わせ商法」ですので、とても悪質ですね。

 

そして、この流れで、前回の記事での手帳専用の診断書を渡してくるわけですから、

もう泉区役所は営業は辞めて解散すべきですね。

何も出来ない集団だ。

ドコモの子会社店舗1年間スマホ販売のおねーさんでもした方がいい。

顧客情報蓄積の優秀さをデータベースシステムで確認出来るであろう。

それで研修を受けて、商品販売を覚えた方がいい。

低質すぎて呆れかえりました。

 

物を売るってレベルじゃねぇぞ」は泉区役所そのものですね。

 

dic.nicovideo.jp

 

 

こちらは買いたいとは言っていないのに、

泉区役所が1人で妄言を吐いているので質が悪く、

これが仙台の自治体の特徴です。

 

 

 

 

抱き合わせ商法(だきあわせしょうほう、tying)とは、本来の商品・サービス(主たる商品)とは別の商品・サービス(従たる商品)をセットで販売する方法・手法の総称である。抱き合わせ販売ともいう。

概要[編集]

大抵の場合は、多くの人が入手したいと考えるような購買率の高さが期待できる(人気商品)と、人気がなく売れ行きが芳しくない商品(不人気商品)をセットにして販売する例を指す。

不人気商品と入手しにくい人気商品を組み合わせて販売に及んだ場合、消費者が後者の人気商品を手に入れるためには、前者の不人気商品も同時に購入しなければならない。この場合、販売者にとっては不人気商品の購買率が高められることが期待できるが、消費者にとっては廉価で良質な商品を選ぶ環境でなくなってしまう。

主たる商品の販売に併せて従たる商品の購入を強制することは、自由かつ公正な競争を不当に妨害する側面も併せ持つ。

抱き合わせ商法は従たる不人気商品のシェアを高める(販売数を稼ぐ)ために利用され、この場合、主たる人気商品のシェアを占める企業が従たる不人気商品の市場での競争業者を排除する手段となる。

日本においては、このような販売方法は不公正な取引方法の一般指定(10項)により指定されており、私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律独占禁止法)第19条違反となる[1]。不当な抱き合わせ販売とならない場合として、2つの商品が密接にかかわっている場合(例 - レンタカーと保険[2]、別々の楽器をドラムセットとしてまとめて販売)、個別に購入できる選択肢が残されている場合などがあげられる。

不当な抱き合わせ販売の例[編集]

以下に、商売手法として「不当な抱き合わせ販売」とされている一部の実例を例示する。

ja.wikipedia.org