マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される守護数4「太陽の神」の生まれです。                          自民党、宮城県警、宮城県及び仙台市に監禁されたので、自分の中での正義の中で「告訴と提訴」を行い、勝利を目指すものです。

【宮内庁・重大思想犯罪】【2013年スペインの太陽・世界文化遺産】第81代「安徳天皇」と平家(清盛)と源頼朝と富士山と三塚博【平家物語・清和源氏】【自民党淸和会】

 本日はこれについてまとめます。

 

これは宮内庁自民党思想犯罪の基礎です。

 

憲法を守れない人物を奉るのは、道理として誤りではないですか?

 

 

8月1日の思想は、秋田市西暦801年建立大平山三吉神社もありますが、

出だしはこの第81代安徳天皇と思われます。

 

これが清和源氏の全てである平清盛の血を引いた安寧天皇の平家との逃亡の果ての入水自殺、そして草薙の剣(天叢雲剣)が失われたとされます。

現行ではその剣が名古屋市熱田神宮の祭神とされています。

 

ここから、なぜか皇室の物語であるのに、私の人生が巻き込まれたわけです。

この物語の為に、8月1日生誕の「三塚博」が自民党宮城県連に拾われたと推察されます。

 

 それは、平清盛の生まれと出世に関係しています。

  

 平清盛

生誕 永久6年1月18日1118年2月10日)

死没 治承5年閏2月4日1181年3月20日
享年64

 

 平清盛の生誕は、西暦1118年であり、これは私の生誕日である8月11日逆さです。

また生誕日も1月18日と私の生誕日8月11日逆さです。

他界日は2月4日神武天皇の年始より42日目の即位日と逆さです。 

 

 この思想を始めに、

宮内庁自民党淸和会が、無関係であった私の家系を巻き込んだ犯罪ですね。

最も被害を受けたのが私です。

 

 私は人生上に於いて、自民党から便宜を受けたことは全く無く

宮内庁自民党らに拘束されて、未成年から現行まで人生を破壊されただけです。

 

特に、私の学業時代は4つの小学校2つの中学校に行きました。

この義務教育時代に於いて、私の人生は宮内庁自民党の自己満足に利用され、

神武天皇の42に合わせて、意味も無く転校を強いられたわけです。

 

私の人生に於いて、義務教育時代はまだまともでしたが、

この仙台の土地に帰ってきた平成に於ける30年間

とても用意周到、計画的で看過出来ない私に対する重大な

刑法にも抵触する人権侵害・犯罪であったので、司法権力を用いるわけです。

 

 第81代安徳天皇

1180年3月18日 - 1185年4月25日
治承4年2月21日 - 寿永4年3月24日

 

安徳天皇
安徳天皇画像 泉涌寺所蔵

即位礼 1180年5月18日(治承4年4月22日
大嘗祭 1182年12月21日(寿永元年11月24日

ja.wikipedia.org

 

平清盛の血を引く安寧天皇1185年4月25日に入水自殺したようです。

そこで草薙の剣が入水と共になくなり私の人生でそれを絡められて、

過去に名古屋市千種区大和小学校に在学したわけですね。

三塚博自民党宮内庁の駒、生け贄でしたので、

計画的に2004年4月25日に他界しました。

 

当然、1185年とは11+85ですので、

前者は太陽活動11年周期であり、

後者は1972年+13年の85になる守護数13フナブ・クーです。

 

これは、1972年と言う年に私を生誕させ、

宮内庁自民党が今日まで私をストーキングし続け

モルモットの如く私の人生を利用していたわけです。

 

 平清盛の出世に戻りますが、平清盛1160年のこのような肩書きに就いています。

 

1160年8月11日参議大宰大弐如元

 

そして、清盛は始めて武家太政大臣に就きます。

それが神武天皇の日であった2月11日です。

 

1167年 2月11日 従一位太政大臣5月17日、太政大臣辞任。(50歳)

 

 

 ひとつ戻し、如元と言う文字が出てきます。

 

これが現行の石川県の寺である総持寺に関係し、

そんな所から世界の森などと妄言を吐きながら、森喜朗が出てきたと思われます。

 

関係妄想の特徴は、全く当人らは無関係であるのに、

その歴史が自分たちと関係があるかの様に妄想します。

 

これは埋蔵文化財学芸員の特徴だと思われますが、

この方々がやっている仕事は歴史の確認作業であり、

この方々が仮に発見しても、その過去の遺品は当時に於ける当事者らの成果です。

後に発掘した当事者らが関係無いのは当然として、それを伝聞した人物は更に無関係なわけですね。

でも、発見者は自分の手柄の様に誇示するから手が負えないわけです。

これは当事者らが生み出したものではないです。

誰が発掘しても評価は同じです。

 

私は自民党みたいな妄想主義者では一切ないので、

稲敷市の博物館にわざわざ電話を入れ、

私と大杉神社は関係はないし、私があなた方の土地に行くことは無いですよ

と主張したわけです。

 

 

次に2013年6月26日世界文化遺産(富士山)登録の話です。

これがマヤ神話が終わり、マヤの太陽が消滅した後の、

日本国1999年8月13日に於ける国旗国歌法

自民党が目指していたスペインの太陽時代の始まりです。

 

下記の6月26日神道政治カレンダーを確認すれば、

 

平清盛国連ドイツキリスト第13回フナブ・クーの参議院選

そして小泉純一郎が2004年に貰った梅の盆栽である「おもいのまま」の太宰府天満宮

ここが令和に因むと言われ、自民党犯罪思想は芋づるですね。

 

そんな中で、

2013年6月26日富士山世界文化遺産に認められて、

その時点で17件が認められていたわけですから、

これこそが7月1日第1回古代オリンピックの開催日であり、

それに絡めて宮内庁自民党と、この犯罪の現地である仙台藩の政治家と公務員らに、

刑法に抵触する犯罪に私が巻き込まれたわけです。

 

特に宮内庁は陰湿ですから、あえて山の日を私の生誕日である8月11日に被せました。

それは2013年6月における「山の日制定議員連盟」から議論が開始されたわけで、

私の退院日は2013年7月12日ですから、6月には退院許可の判断が主治医より示され、そしてB型事業所への調整が始まっていました。

全ては私の人身を拘束して政治をしていた宮内庁自民党ら縦割りの犯罪でしかないんですよ。

 

だから、私は秋篠宮が視察した八木山動物公園に行くことは二度と無く、

その八木山にある東北工業大学も捨てたわけですね。

 

私がオウム真理教の様な、憲法も守れない、拉致拘束を継続するような自民党らの神社思想犯罪は相手にしないし、全て法で処理する。

そのために日本国には司法制度が存在するわけであり、それは自民党の様な政治犯罪者牢屋に入れるために存在すると理解しています。

 

いずれ、もう少しで私は鳴子町鬼首より完工碑から名を抜きます。

この温泉は相撲の三大温泉の一つですから、

ここで皇室に絡む神社とは完全におさらばです。

こちらが相手にすることは二度とございません。

 

人の良心に付け込む犯罪者こそが民党そのものです。

 

 

 

 

6月26日(ろくがつにじゅうろくにち)はグレゴリオ暦で年始から177日目(閏年では178日目)にあたり、年末まであと188日ある。誕生花はザクロ、レッドクローバー。

1180年(治承4年6月2日) - 平清盛安徳天皇を奉じて福原京に遷都。

1933年 - NHK大阪放送局NHK名古屋放送局が開局。

1942年 - 日本のホーリネス教会の聖職者96名が逮捕。(ホーリネス弾圧事件)

1945年 - 国際連合憲章が加盟51ヶ国により調印。

1945年 - ドイツキリスト教民主同盟 (CDU) が結党。

1983年 - 第13回参議院議員通常選挙。日本の選挙制度で初めて比例代表制を導入。

1996年 - 日本で、全文改正した民事訴訟法が公布。

2010年 - JRグループの在来線としては史上初となる可動式ホームドアが山手線恵比寿駅で導入される[1]。


国連憲章調印記念日(世界の旗 世界)
日本国際連合協会が制定。1945年のこの日、国際連合憲章に50か国以上が調印し、国際連合の設立が決定したことを記念。国連憲章が発効し国連が発足した10月24日は「国連の日」となっている。

雷記念日(日本の旗 日本)
延長8年6月26日(旧暦)、平安京の清涼殿に落雷があり、大納言・藤原清貫が亡くなった(清涼殿落雷事件)。この落雷は菅原道真の祟りだとされ、道真は名誉を回復し、また雷の神天神と同一視されるようになった。


6月26日 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/6%E6%9C%8826%E6%97%A5

 

 

 

平清盛
Taira no Kiyomori,TenshiSekkanMiei.jpg
天子摂関御影』の清盛肖像(南北朝時代
時代 平安時代末期
生誕 永久6年1月18日1118年2月10日
死没 治承5年閏2月4日1181年3月20日
享年64
別名 平大相国、六波羅殿、福原殿、清盛入道
戒名 浄海(じょうかい)
墓所 能福寺神戸市切戸町、
六波羅蜜寺祇王寺彦島
官位 従一位太政大臣
主君 崇徳天皇鳥羽院)→近衛天皇鳥羽院)→後白河天皇二条天皇後白河院)→六条天皇後白河院)→高倉天皇後白河院)→安徳天皇後白河院・高倉院)
氏族 伊勢平氏桓武平氏
父母 父:平忠盛
(白河院?)母:白河院女房祇園女御の妹?)
継母:池禅尼
兄弟 清盛家盛経盛教盛頼盛忠度、他
正室高階基章の娘
継室平時子(二位尼)
側室:厳島内侍常盤御前?
重盛基盛宗盛知盛徳子盛子
重衡維俊知度清房完子御子姫君
坊門信隆室、花山院兼雅室、冷泉隆房室、
廊御方?

 

 

経歴[編集]

和暦 西暦 月日
旧暦
内容 出典
永暦 1160年 6月20日 正三位。8月11日、参議大宰大弐如元。9月2日、右衛門督兼任。12月30日、大宰大弐辞任。(43歳)

 

ja.wikipedia.org

 

 

太山如元(読み)たいざん にょげん
デジタル版 日本人名大辞典+Plusの解説
太山如元 たいざん-にょげん

?-? 南北朝時代の僧。
曹洞(そうとう)宗。能登(のと)(石川県)総持寺の峨山韶碩(がさん-じょうせき)に師事し,その法をつぐ。通幻寂霊(つうげん-じゃくれい)がひらいた加賀(石川県)聖興寺の住持をつとめ,ついで総持寺にのぼった。筑紫(つくし)(福岡県)出身
 

kotobank.jp

 

 

 

 

 

安徳天皇(あんとくてんのう、安德天皇1178年12月22日治承2年11月12日) - 1185年4月25日寿永4年3月24日))は第81代天皇(在位:1180年3月18日(治承4年2月21日) - 1185年4月25日(寿永4年3月24日))。

言仁(ときひと)[1]

高倉天皇の第一皇子[2]母は平清盛の娘徳子(後の建礼門院[3]

 

安徳天皇
安徳天皇画像 泉涌寺所蔵

即位礼 1180年5月18日(治承4年4月22日
大嘗祭 1182年12月21日(寿永元年11月24日
元号 治承
養和
寿永
元暦
時代 平安時代
先代 高倉天皇
次代 後鳥羽天皇

誕生 1178年12月22日
崩御 1185年4月25日寿永4年3月24日
壇ノ浦(現在の山口県下関市壇ノ浦)
陵所 阿彌陀寺陵(赤間神宮境内)
漢風諡号 安徳天皇
言仁
別称 天皇大神
父親 高倉天皇
母親 平徳子
皇居 平安宮福原宮

 

略歴[編集]

 
吾妻鏡』(吉川本)頼朝将軍記の首書。安徳天皇の即位が記されている。

治承2年(1178年)11月12日に生まれ、生後まもない12月15日に立太子。治承4年(1180年2月21日数え年3歳(満1歳2か月)で践祚し、4月22日に即位する。幼帝の政治の補佐は外祖父たる平清盛が取り仕切った[1][4]。即位前には、天皇の祖父後白河法皇も、清盛により幽閉されるに至った[1]。摂政には藤原基通が任じられた[1]

即位の年に清盛の主導で遷都が計画され、福原行幸(現在の神戸市)が行なわれるが、半年ほどで京都に還幸した[1]大嘗祭の為の大嘗宮は紫宸殿の前庭に建てられた。[5] 寿永2年(1183年)、源義仲の入京に伴い、平宗盛以下平家一門に連れられ三種の神器とともに都落ちする[1][6]。この後寿永2年8月20日1183年9月8日)に三種の神器が無いまま後鳥羽天皇践祚[7]、元暦元年(1184年)7月28日に即位[8]。正史上初めて同時に2人の天皇が擁立されることになった[9][10]

一方、安徳天皇平家一門に連れられ大宰府を経て屋島に行き、1183年に現在の屋島東町にある見晴らしの良い高台に行宮を置いた。この行宮跡地付近には、ささやかな神社「安徳天皇[11]」が置かれている。しかし源頼朝が派遣した鎌倉源氏軍(源範頼源義経)によって、平氏一ノ谷の戦い屋島の戦いに敗北[1]。特に屋島合戦(1185年2月)の敗北により、天皇と平家一門は海上へ逃れる[12]。そして寿永4年(1185年)4月、最期の決戦である壇ノ浦の戦い平氏と源氏が激突[1]平氏軍は敗北し、一門は滅亡に至る[1]。以下、まず『平家物語』による安徳天皇入水の様子を記述する[13]

最期を覚悟して神璽宝剣を身につけた母方祖母・二位尼平時子)に抱き上げられた安徳天皇は、「尼ぜ、わたしをどこへ連れて行こうとするのか」と問いかける。二位尼は涙をおさえて「君は前世の修行によって天子としてお生まれになられましたが、悪縁に引かれ、御運はもはや尽きてしまわれました。この世は辛く厭わしいところですから、極楽浄土という結構なところにお連れ申すのです」と言い聞かせる。天皇は小さな手を合わせ、東を向いて伊勢神宮を遙拝し、続けて西を向いて念仏を唱え、二位尼は「波の下にも都がございます」と慰め、安徳天皇を抱いたまま壇ノ浦の急流に身を投じた。安徳天皇は、歴代最年少の数え年8歳(満6歳4か月、6年124日)で崩御した(『平家物語』「先帝身投」より)。なお、『吾妻鏡』では安徳天皇を抱いて入水したのは按察使局伊勢とされている[14][15]

母の建礼門院平徳子)も入水するが、源氏方将兵に熊手に髪をかけられ引き上げられている。この際、三種の神器のうち神璽と神鏡は源氏軍が確保した[2][3]。宝剣はこの時失われたとする説がある(宝剣に関しては異説も多くあり、それらについては「天叢雲剣」の項目を参照のこと)。オリジナルか形代かは別にして、朝廷側が宝剣の回収に失敗したのは確定している[16]。その後、後鳥羽~土御門天皇順徳天皇時に伊勢神宮から献上されたものを正式に宝剣とした[9][17]

 
柳の御所・御所神社、門司、大宰府から屋島へ渡る前一時御逗留

寿永2年(1183年)に後鳥羽天皇が即位したため、同年から崩御の寿永4年(1185年)までの2年間、在位期間が重複している。

 

 

 

 

 

ja.wikipedia.org

 

 

 

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

 

 

 

Japan Data

富士山を世界遺産登録

文化 

 

日本を象徴する国内最高峰の富士山(3776m)がユネスコ世界文化遺産に登録された。正式名称は「富士山―信仰の対象と芸術の源泉」。日本の世界遺産はこれで17件となった。
 

「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」を含む「日本の世界遺産一覧」最新版(2017年7月現在)はこちら

国連教育科学文化機関(ユネスコ)は2013年6月26日、カンボジアの首都プノンペンで開催した世界遺産委員会で、日本政府が推薦した「富士山」(山梨、静岡両県)を世界文化遺産に登録した。富士山は古来、日本の象徴として日本人の山岳信仰葛飾北斎らの浮世絵の題材にもなり、文化的意義が評価された。これで日本の世界文化遺産は13件となり、4件の自然遺産と合わせ、日本の世界遺産登録は合計17件となった。

「三保松原」を含め登録

世界遺産は、1972年のユネスコ総会で採択された「世界の文化遺産及び自然遺産の保護に関する条約」(世界遺産条約)に基づいて、世界遺産リストに登録された遺跡や景観、自然など人類が共有すべき「顕著な普遍的価値」をもつ不動産をさす。

富士山は当初、世界自然遺産として登録を目指したが、ゴミの不法投棄などによる環境悪化や開発により本来の自然が保たれていないなどの理由で、文化遺産登録を目指す方針に転換した。対象となった「構成資産」は山頂の信仰遺跡群や富士五湖などを含む25件。正式名称は「富士山―信仰の対象と芸術の源泉」と決まった。

ユネスコの諮問機関「国際記念物遺跡会議(イコモス)」が4月に富士山の世界遺産登録を勧告した際には、富士山から45キロ離れた「三保松原」を対象から除く条件付きの勧告となった。しかし、日本側の各国への説得が実り、最終的には富士山を駿河湾越しに臨む三保松原の文化的価値が認められ一括登録された。一方、イコモスが「不登録」を勧告していた「武家の古都・鎌倉」(神奈川県)については、最終的に推薦を取り下げた。

日本の世界遺産は17件に

日本では1993年12月、法隆寺地域の仏教建造物奈良県)、姫路城(兵庫県)が国内で最初の世界文化遺産に同時登録された。それ以降、2011年に登録された「平泉」(岩手県)まで12件ある。また世界自然遺産は、1993年に同時登録された屋久島(鹿児島県)、白神山地(青森・秋田県)のほか、知床(北海道)、小笠原諸島(東京都)の4件。

世界全体では2013年6月時点で、981件の世界遺産(うち文化遺産759件、自然遺産193件、複合遺産29件)が登録されている(条約締約国190か国)。

 

www.nippon.com

 

 

山の日の由来となぜ国民の祝日になったのか?

山の日の由来となぜ国民の祝日になったのか?

8月11日は、国民の祝日【山の日】に!

国民の祝日が増えた!8月11日を「山の日」という祝日に。

8月の祝日は初めてで、年間の祝日は16日に増えます。

祝日がないのは、6月だけとなります。

7月第3月曜日の「海の日」と同じく、自然に親しむ祝日を設けるのが目的で制定されました。

ちなみに、海の日以来の国民の祝日の制定らしいです。


Sponsored Link

山の日【祝日】についての動画

山の日はいつから?

祝日の「山の日」は、2016年8月11日からです。

山の日は、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ということで祝日になりました。

学生さんにとっては、夏休み真っ盛りで、この日の祝日は??? という感じでしょう。

でも、サラリーマンにとっては、ありがたい祝日。

有給休暇をうまく使えば、お盆休みと合わせて1週間ぐらいの大型連休になるを作ることも可能です!

20160811

 

そもそも山の日が、なぜ8月11日なの?

山の日を制定したのは日本の議員連盟「山の日制定議員連盟」というところで、その連盟の目指すものは『山の日を国民の祝日にしよう。』というものでもありました。

2013年6月30日に山の日制定議員連盟が開いた総会では、6月上旬、海の日の翌日、お盆前・・・など

たくさんの候補があったようですが、実ははじめに採用されたのは8月12日でした。

しかし8月12日という日に、もしかしたらピンと来る人もいるかもしれませんが、実は日本史上最多の死者数を出した航空事故、日本航空123便墜落事故が起こった日も8月12日でした。

悲惨な事故があった日をあえて祝日にするものかと、反対意見が出ていたのでそれを受け止め、山の日制定議員連盟は、11月22日の総会によって山の日を、8月11日にすることを決定しました。

山の日の由来

「海の日」の祝日がありますよね。

これは1995年に祝日として施行されたものです。

なんで「海の日」の祝日があるのに「山の日」はないのか。

これは当然思いますよね。

非常に単純ですがわかりやすい理由で、山の日を作ろうという動きが出てきたようです。

1995年に海の日が制定されたのちに、一部の府県で「山の日」を制定したり行事を行うようになってきました。

8月11日が選ばれた理由として

  • 夏山シーズンであること
  • お盆近くで企業活動のへの影響が比較的小さい事

があげられます。

山の日はハッピーマンデーの対象?


日本の国民の祝日の一つである「山の日」。

それまで一年の中で6月と8月だけが祝日がなかったことから、祝日を制定しようとする動きが現れました。

日付に際して多くの案が出される中、お盆休みの前日である8月12日にすれば、お盆休みと連続して休みになり、様々な利点が考えられることから、採用に向けて動きが加速しますが、8月12日は御巣鷹山日航機が墜落した日であったため、最終的には8月11日で調整されたと言われています。

国民の祝日と言うと、日付の特定を行わずに第2月曜、第3月曜のように曜日を特定することで、土曜、日曜、月曜と連休を設けることができる、ハッピーマンデーを採用しているものもありますよね。

しかし、山の日の場合は上記のような理由で、仮に8月12日が月曜に当たってしまうと、その日を祝日としてお祝いするにはふさわしくないという理由で、日付が固定となり8月11日になったと言われています。

sk-imedia.com