マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される守護数4「太陽の神」の生まれです。                          自民党、宮城県警、宮城県及び仙台市に監禁されたので、自分の中での正義の中で「告訴と提訴」を行い、勝利を目指すものです。

兵庫県赤穂市の塩作りが日本遺産に認定

 5月20日のニュースです。

 

単刀直入に、私は赤穂の塩は外しています

要らないです。

 

赤穂藩主、森家、浅野家のせいでいい迷惑被ったのですよ。

赤穂の塩はただでも捨てますね。

 

私が捨てた場所を皇室が物貰いみたいに拾うらしいからね。

 

結局、私が移ろい行く中で、皇室は延々私が見たのを拾うのでしょ?

それってどんな趣味なんですか?

キモイね。

 

 

 

 

 

「赤穂の塩作り」が日本遺産に

文化庁が認定する「日本遺産」に兵庫県赤穂市の塩作りが選ばれました。

「日本遺産」は各地の有形・無形の文化財を観光資源として国内外に発信するため、文化庁が4年前に設けた制度で、今年度は全国で16件が選ばれました。
このうち赤穂の塩作りは、江戸時代に入浜塩田(いりはまえんでん)と呼ばれる干満の差を利用して海水を引き入れる製塩法を確立し、国内きってのブランドとして名をはせたことなどが評価されました。
赤穂市は、今後、いまは公園になっている塩田の跡や塩作りに関係する施設を巡るガイドツアーを開催することを検討したいとしています。
赤穂市の牟礼正稔市長は「赤穂の塩が全国に名だたるものとして認められ、市民とともに喜びたい。これを契機に地方創生につながるような事業も進めたい」と話していました。

 

「赤穂の塩作り」が日本遺産に|NHK 兵庫県のニュース
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/20190520/2020003882.html