マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される守護数4「太陽の神」の生まれです。                          自民党、宮城県警、宮城県及び仙台市に監禁されたので、自分の中での正義の中で「告訴と提訴」を行い、勝利を目指すものです。

【2000年・神の国発言】高橋尚子の師匠であった小出義雄氏が他界したのは、高橋が仙台ハーフマラソンに触れたから【スペインの太陽】

 5月12日は、仙台ハーフマラソンの日みたいです。

 

こちらは観る価値も無いどうでもいい大会ですね。

 

勝手に仙台藩(旧皇居名・宮城)に触れ、不幸になればいいだけで、

自分たちで好きでやっているのだから、よろしいのだと思います。

 

私はシロアリ自民党の仙台は相手にしていませんからね。

それだけですね。

 

小出氏の他界日は4月24日とされ、

これは1979年に創価学会池田大作名誉会長になった日だそうです。

 

私を閉鎖病棟に入れたのは、土地改良と創価学会とも聞いていますので、

悪魔に成り下がった劣悪な宗教と言う事でしょう。

それで褒美に創価学会JAXANASA協賛の「私と宇宙展」を開けたと思われる。

 

東北工業大学土木工学科も、2018年に50周年記念を開きました。

その日が11月18日創価学会の日であったので、汚れた宗教大学は要らないと言う事で、メールのみで排除しました。

 

ja.wikipedia.org

 

 

八木山では、寺の住職ひき逃げで逮捕されましたが、仙台の宗教は常に醜いですね。

 

仙台の宗教はこちらは認めていないし、目障りなだけだな。

他所を向いた方がよろしいと思われる。

山口組自民党と共に。

 

世界の森喜朗を見続ければいいし、

こちらは観られる筋合いは無いですよね。

恥の概念がないのかな?この仙台の土地は。

 

私は仙台市泉区羽生の三井不動産スケートリンクと、

コナミスポーツスポパーク松森には電話で釘を刺したから、

ストーキングをして偉そうにしてもらっても困るかな。

自重すれば?

恥さらしだろ。

 

こちらが認めていないものに寄られても困る話。

こちらは排除して無視すればいいだけ。

 

 

自宅のこれは処分済みだし。ネタでしょ。

捨てられないように努力しろ蛆虫共と言う言葉がお似合い。

f:id:masafree:20190512092305j:plain

 

私に数字やらで絡めれば回ると思っているの?

 

悉く低姿勢で土下座しなければ認めて貰えんな。

それ以前に、まず最低限の礼節がないゴミは、死んだ方がましと思いますよ。

それがこの50年だから。

 

視界に入れば認めて貰えると、何処で錯誤したのやらね。

それが自民党方式みたいだからな。

蛆そのものだな。

 

要らないのに口を開かれても迷惑な話。

スマホで通報が捗りますね。

ゴミは要らないし。

 

改めて、オリンピックはキリスト教を観ればいいしね。

あとは自民党が好きなのはスペインの太陽であるエルナン・コルテス

 そして同じ沈まない太陽の英国ですね。

 

こちらは外れているので無関係。

盗みに来る山口組の日々の駆逐だよね。

泥棒そのものですね。

 

私は山口組の利益に縋るバックも

全て逆風は送っているので、

みんな終わるよ。

そんなシロアリの撲滅です。

 

 

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

 

 

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

 

小出義雄氏が死去、3月に指導一線退く 80歳肺炎

 
13年11月17日、試合後のミックスゾーンで談笑する小出義雄氏(左)と高橋尚子 

陸上女子長距離の指導者として2000年シドニーオリンピック(五輪)マラソン金メダルの高橋尚子さんら数々の名選手を育成した小出義雄氏が24日午前8時5分、千葉県内の病院で死去した。80歳だった。死因は肺炎という。

1939年(昭14)4月15日、千葉・佐倉市生まれ。山武農高3年で全国高校駅伝3区を走り、チームは29位。4年間の浪人を経て、順大では箱根駅伝に3年連続で出場。65年から教員となり、千葉県立長生高-佐倉高-市船橋高と23年間、陸上部監督を歴任。佐倉高時代の78、79年に高校駅伝出場、市船橋高時代の86年には全国制覇。

88年にリクルート入社。同社ランニングクラブ監督を経て97年に積水化学女子陸上部監督に就任。01年に佐倉アスリート倶楽部(AC)を設立し代表取締役兼監督に就任。02年12月に積水化学を退社し、佐倉ACに籍を置き豊田自動織機ユニバーサルエンターテインメントなどで指導していた。2000年のシドニー五輪(オリンピック)で高橋尚子とタッグを組み金メダルを獲得した。ほかには有森裕子鈴木博美千葉真子らを指導していた。

今年3月31日、小出氏が代表を務める佐倉アスリート倶楽部が、実業団ユニバーサルエンターテインメントと結ぶ指導委託契約が満了。小出氏は自身の体調も考慮し、トップアスリートを育成する立場から外れることになった。

小出義雄氏が死去、3月に指導一線退く 80歳肺炎 - 陸上 : 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/sports/athletics/news/201904240000423.html

 

 

高橋尚子さん涙の弔辞全文「監督は永遠」小出氏葬儀

 
小出義雄さんの告別式で弔辞を務め、涙ながらに手紙を読む高橋尚子さん 

女子マラソンで00年シドニー五輪金メダリストの「Qちゃん」こと高橋尚子さん(46)らを育てた名指導者、小出義雄さんの葬儀・告別式が29日、千葉・さくら斎場で始まった。小出さんは24日朝に肺炎のため、80歳で亡くなった。葬儀では高橋さんらが弔辞を務めた。以下全文。

高橋です。Qです。つい先日までそうやって呼びかけると「おうっ、声で分かるよ」。そうやって返してくださる声も、手を握り返してくださることも、もうないというのは信じられません。

4月18日に最後にお会いをしたときに今までになく「Q、持ってきた手紙を読んでくれよ」。そう言われました。

「恥ずかしいから嫌です」。

「俺は恥ずかしい姿お前にたくさん見せてるから頼むよ」。

でもここで読んだら最後になってしまうかもしれない。「監督また、次すぐまた持ってきますからね」。そう言って部屋を出たときの監督の笑顔と手を振る姿を忘れられません。あの時「ちゃんと読んでおけば良かった。願いをかなえておけば良かった」。後悔することもありましたが、それを見ていらっしゃったご家族の方々、最後に声をかけてくださり、最後のお手紙を読むことをさせていただけることをすごくうれしく思います。

小出監督へ。監督、これまでにたくさんの手紙を渡してきました。そして監督からも何通もいただきました。最初はマラソン大会を明日に控えた夜でした。試合に対する不安や怖さだけでなく、スタートまで導いてくださったうれしさと、その多くを費やしてくださった感謝の気持ちをどうしても伝えたくて、ペンを取り、手紙を監督の部屋のドアの下からそっとしのばせました。大会当日の朝目を覚ますと、ドアの下から思いがけず監督からの手紙が入っていて、すごくうれしかったことを覚えています。それから毎回レースの前には、恒例の儀式のようになっていましたね。昨日、その手紙をもう1度読み返してみました。監督からは「強くなったなあ」とか、「毎日毎日全力で走り、一日たりとも力を抜いた日はなかったよ」と監督が認めてくださった言葉が、結果よりうれしかったかもしれません。また「必ず満足いく走りができる」、「笑顔でゴールに帰って来て」、「自分もQちゃんと一緒に走ります。気持ちだけは一緒ですよ」。そうやって1人で走るのではなく、気持ちに寄り添ってくださるからこそ、堂々と安心して走ることができました。

私は本当に弱い選手でした。そんな中で毎日「世界一になろうな」と声をかけてくださって、毎日練習後に「また行くのか?」と言いながらもジョギングに連れて付き合ってくださって。お酒を飲まないよう、夜にはお酒を隠しても、朝には机の上にしっかり出ていることも。そんな何げない監督と過ごした日々が私には1番の思い出です。弱い私を根気よく指導してくださってありがとうございました。監督の貴重な時間を費やしてくださってありがとうございました。オリンピックの金メダルを取らせてくださって、世界記録を出させてくださってありがとうございました。どれだけの感謝の思いを述べても伝えきれません。

3月の下旬に突然の電話にとても驚きました。「オレ、あと一日、二日だよ」って。「冗談やめてください」って言ったら「今までにたくさん走ってくれてありがとな。夢をかなえてくれてありがとな」。何が何だかパニックになってしまって、急きょアメリカから帰って来ました。成田から病院に直行して泣きながら部屋に入ったら、有森さん、ヒロ先輩、ちはる先輩、大塚先輩がいらっしゃって楽しそうに笑って話されてましたね。私は気が抜けてほっとして監督の姿をボーッと見ているだけでした。監督は本当に楽しそうで1時間以上も監督の独演会でした。「痛い、苦しい」は一言も言わずに1人ひとりの思い出をとても細かく話している姿は病人とは思えませんでした。でも、それはみんなを心配させないという監督の心遣いなのでしょう。どんな状態にあっても周りを思いやるその姿に、また一つ教えてもらいました。そして何度もお見舞いに行かせてもらう中で、最後まで前向きに頑張られる姿、諦めない大切さも改めて学びました。

「最後は泣くな。笑って送れよ」。そう言われました。たくさんのみなさんが今日監督を送りに、そして会いに来ていらっしゃいます。私も明日からは笑顔で前を向きます。人に感謝をすること、周りに感謝をすること、そして走る楽しさを伝えること。監督の教えを忘れることなく、胸に刻んで歩いていきます。ずっと気にしていた東京オリンピックも空の上でビールでも飲みながら見守っていてください。私の中で監督は永遠です。本当にありがとうございました。

最後に、入院をされて最後に貴重なお時間をお見舞いに何度も行かせていただくことを許していただいたご家族のみなさんに感謝の思いと、また最後にこうやって自分で監督に手紙を読ませていただく機会をいただいたことに感謝を申し上げさせていただきます。

今までありがとうございました!

高橋尚子さん涙の弔辞全文「監督は永遠」小出氏葬儀 - 陸上 : 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/sports/athletics/news/201904290000357.html

 

宮城のニュース

<仙台ハーフマラソン>きょう号砲

 第29回仙台国際ハーフマラソン大会(仙台市、宮城陸上競技協会、東北放送河北新報社など主催)が12日、仙台市中心部で繰り広げられる。国内外から1万4840人がエントリーし、新緑に包まれた杜の都を駆ける。
 メインのハーフ(21.0975キロ)は5大会ぶりにコースが大幅に変わった。宮城野区の市陸上競技場南側道路をスタートし、終盤に仙台駅東側の宮城野通を通って同競技場にゴールする。5キロ、2キロの各部は宮城野区榴岡公園発着。
 ハーフ男子は、地元仙台市出身で今回が初出場の村山謙太(旭化成、宮城・明成高-駒大出)、2016年大会優勝の今井正人トヨタ自動車九州、福島・原町高-順大出)らが優勝を競う。
 ハーフ女子には今年9月の東京五輪ラソン代表選考会の出場権を持つ野上恵子(十八銀行)、小原怜(天満屋)が走る。
 スタートは5キロの部が午前9時、2キロの部が同9時10分、ハーフ車いすの部が同9時45分、エリート・登録・一般の部が同10時5分。競技時刻に合わせ、コース周辺で交通規制が実施される。


2019年05月12日日曜日

 

 

<仙台ハーフマラソン>きょう号砲 | 河北新報オンラインニュース
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201905/20190512_14017.html

 

 

f:id:masafree:20181115204638j:plain

 

宮城のニュース

ひき逃げの疑い、大満寺僧侶逮捕 仙台南署に「覚えていない」と否認

 仙台南署は16日、ひき逃げなどの疑いで、仙台市太白区向山4丁目、大満寺の僧侶西山円明(えんみょう)容疑者(47)を逮捕した。
 逮捕容疑は同日午前1時50分ごろ、同区八木山南2丁目の市道で乗用車を運転中、信号待ちで停止していた同区のアルバイト男性(52)の乗用車に追突し、男性の首に軽傷を負わせた上、弾みで前方の同区の会社員男性(25)の軽乗用車に追突させて、そのまま逃走した疑い。同署によると、「覚えていない」と容疑を否認している。
 大満寺は創建800年の歴史を持つ古刹(こさつ)。西山容疑者は寺院補佐として行事の補佐役を担っていた。父親で前住職の西山広宣さん(78)は「僧侶として恥ずべき態度だった。被害者や檀家(だんか)、信徒の皆さんに心からおわび申し上げたい」と話した。


関連ページ:宮城社会

2018年07月17日火曜日

 

ひき逃げの疑い、大満寺僧侶逮捕 仙台南署に「覚えていない」と否認 | 河北新報オンラインニュース
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201807/20180717_13040.html

 

宮城のニュース

<仙台ハーフマラソン日本新の設楽選手や公務員ランナー川内選手ら招待

設楽悠太選手 関根花観選手

 仙台市で5月13日に開かれる第28回仙台国際ハーフマラソン大会(仙台市、宮城陸上競技協会、東北放送河北新報社など主催)の国内特別招待選手に16日、今年2月の東京マラソンで16年ぶりに日本記録を更新した設楽悠太(26)=ホンダ=、3月の名古屋ウィメンズマラソンで日本人トップの3位に入った関根花観(はなみ)(22)=日本郵政グループ=ら6選手が決まった。
 設楽悠選手は東京マラソンで従来の記録を5秒上回る2時間6分11秒をマーク。昨年9月にチェコであったハーフマラソンでも1時間0分17秒の日本記録を出しており、マラソンハーフマラソンの両方で日本記録を持つ最速ランナーだ。
 関根選手は2011年に仙台育英高に入学。1年後に愛知・豊川高に転校した。初マラソン名古屋ウィメンズマラソンで2時間23分7秒の好タイムで3位となり、来年予定される20年東京五輪のマラソン代表選考会出場権を獲得した。初挑戦となるハーフマラソンでも活躍が期待される。
 このほか、7年連続8度目の出場となる公務員ランナー川内優輝(31)=埼玉県庁=、昨年の別府大分毎日マラソン優勝の中本健太郎(35)=安川電機=、12年ロンドン五輪ラソン代表の木崎良子(32)=ダイハツ=、16年リオデジャネイロ五輪ラソン代表の田中智美(30)=第一生命=の4選手が出場する。
 車いす招待選手は、今年の東京マラソンで優勝した山本浩之(51)ら4選手に決まった。
 今年も00年シドニー五輪女子マラソン金メダリスト高橋尚子さん(45)がスペシャルアンバサダーを務め、1991年東京国際女子マラソン優勝の谷川真理さん(55)がゲストランナーとして走る。
 大会はハーフマラソン(登録・一般、車いす)に1万2067人、5キロと2キロの部に合わせて2576人が申し込み、計1万4643人が出場する予定。


2018年04月17日火曜日

 

 

<仙台ハーフマラソン日本新の設楽選手や公務員ランナー川内選手ら招待 | 河北新報オンラインニュース
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201804/20180417_13010.html