マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される守護数4「太陽の神」の生まれです。                          自民党、宮城県警、宮城県及び仙台市に監禁されたので、自分の中での正義の中で「告訴と提訴」を行い、勝利を目指すものです。

【天の啓示】5月5日 恒星太陽の周りに「暈(虹色の環)」が出現

 5月5日のニュースです。

 

5月5日は、ブログでは極論で書いたつもりですね。

これで大きく潮目は変わったと思っています。

 

私のブログのアイコン画像は、この暈の太陽なのですが、

偶然にもこの5月5日に出現しました。

頻度的には割とポピュラーの様です。

 

個人的には、太陽もそう表示されて満足ですかね。

まぁ少なくても赤い太陽ではないですね。

 

5月4日は、埼玉山田奈緒子乳房雲だそうです。

5月4日こそが「ノストラダムスの予言ですね。

とっととストーカー規制法乳房埼玉は滅亡してくださいとか、何とか。

 

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

 

 

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

maya-taiyoushin.hatenablog.com

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

 

 

ja.wikipedia.org

 

 

 

太陽のまわりに虹色の環「ハロ」が出現中

 

top

2019/05/05 13:25 ウェザーニュース

きょう5月5日のこどもの日は、ほぼ全国的に晴天が広がっています。

西日本や東日本では上空に薄雲がかかり、太陽のまわりに大きな虹色の環「ハロ」が見られています。

こいのぼりとの共演も

box0
「ハロ」は大気光学現象の一種で、「暈(かさ)」や「日暈(ひがさ)」とも呼ばれます。

上空の薄雲を構成する氷の粒の中を太陽光が通過するときに屈折し、曲げられた光が一部で強く見えたり、光の波長の違いによって屈折率が違うために色が分かれて見えたりしています。

大気光学現象の中でもハロは通年見ることが可能な、比較的ポピュラーな現象です。

ハロで今後の天気がわかることも

box1
上空の薄雲は、温暖前線による雨域と晴天域の間でよく見られるため、ハロが見えた後に空が白くなってくると天気が下り坂に向かう兆候だといわれます。早ければ半日ほどで雨が降り出すこともあります。

一方、梅雨の時期のように停滞前線による雨域と晴天域の間では、一日中薄雲がかかり続けてハロが見えるような日もあり、この場合は天気が下り坂と言えないこともあります。上空の気圧の谷やジェット気流の影響で薄雲によるハロが見られることもあります。

今日の場合も、すぐに雨域が近づいてくる天気分布ではなく、午後も広い範囲で穏やかな晴天が続きます。

ただ、明日は大気の状態が不安定となる事や寒冷前線の接近により、雨が降るところがありますので、連休最終日も天気を確認しながら予定を立ててみてはいかがでしょうか。
 
 
太陽のまわりに虹色の環「ハロ」が出現中 - ウェザーニュース
https://weathernews.jp/s/topics/201905/050125/
 
 
 

東京、埼玉に「乳房雲」出現 発達した雨雲が南下中

 
top

2019/05/04 17:01 ウェザーニュース

 撮影:東京都足立区

4日(土)16時を過ぎた頃から、東京や埼玉の一部で「乳房雲」が目撃されています。

雹や突風などの前兆

box0
乳房雲とは雲の中の強い下降気流と、雲の下の上昇気流がぶつかる事により、渦を巻くような流れ(=乱流)が発生。乳房のような特徴的な雲の形になったものです。

積乱雲の周辺でこうした雲が現れると、雹や突風などの前兆となります。

乳房雲が見られているエリアは埼玉県内を南下する発達した雨雲の周辺にあたり、短時間の激しい雨や雹、突風のおそれがあります。
radar anim
18時頃にかけては激しい雨による道路冠水や雹、アラレによる視界不良、落雷などに注意が必要です。
 
 
東京、埼玉に「乳房雲」出現 発達した雨雲が南下中 - ウェザーニュース
https://weathernews.jp/s/topics/201905/040185/?fm=tp_index