マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される守護数4「太陽の神」の生まれです。自民党、宮城県警、宮城県及び仙台市に監禁されたので、自分の中での正義の中で「告訴と提訴」を行い、勝利を目指すものです。

【日本神道八百万】昨年の11月より鳴子温泉の大崎市市有源泉綱渡り、管老朽化、湯温低下(85°→65°)、温泉たまご工房休止【皇室神道・大相撲・白鵬・富岡八幡宮】

 3月29日のニュースです。

 

昨年から発生している鳴子温泉方面の経年劣化による施設不良ですね。 

 

宮城の統治者はアホばかりなので、もう神様は去っていったからね。

巣くっているのは貧乏神だけでしょ。

 

私は閉鎖前には鳴子温泉には入りに行ったんですよ。

わざわざ原付で。

現在はもう行かないと言うことにしているので。

 

もう、白鵬バチカンと組んで頑張っているじゃん。

こちらが行く必要は更々無いだろと言う事です。

 

 元々、母親に連れて行かれていた滝の湯だから。

早稲田の名もなぜかあり、

相変わらずのシロアリである世界の森じゃん。

 

 疫病神すげぇ(笑)

 

 

こちらが鳴子に行く必要はない。

別に用事もない。

世界の森でも招いていればいい。

こちらが時間を費やす必要性は微塵にも無い。

 

 誰でも馬鹿の相手はせんじゃん。

三塚を踏み台にする森以降だろ?

 

こちらは全てゴミだと思っているし、捨てれば良いだけ。

あんなゴミみたいなのは何の足しにもならんし害じゃん。

 

悪霊が巣くえば、分かる人は撤退するのは必然だ。

 

 

こちらは相手にしていないのに、自衛隊ちらつかされながら挑発されるのも困るでしょ。

こちらはゴミと共に存在しない。

 

役に立たないゴミほど態度だけ横柄だからな。

ゴミはゴミなんだから仕方がない。

本人の器と肩書きが一致しない証拠

 

 

 馬鹿共必死やろ。

他人に害を与え始めたら、その宗教も終わりだな。

ただのゴミだわ。

恥を知れ。

 

ゴキブリ清和政策研究会は死んでええぞ。

源氏への墓漁りども。

シロアリ政党だな。

 

土民宗教は土地に食いついているからな。

中の人間とか関係が無いし。

 

こちらが仙台を捨てなければ解決しない。

 

 壬子の泉が消滅した中で、何を見いだすか?

と言う事ですよな。

関係無い方向見て、口を開く時代は終わったでしょ。

それがこの50年だから。

 

効果が無いと逆ギレするのが、

パワースポット漁りの土民の特徴だから。

見苦しいことこの上ない。

なら努力しろゴミだな。

 

世の中は偶然ではなく必然だ。

奇跡はない。

 

 それと下記のリンクも実は本当。

未来を変えるのは自分だし、でも変えた場所で起きることも必然。

割と自分で全く違う方向に進んだとしても、結局は同じ世界の同じ時間軸だからな。

何かに制御はされているとは思います。

いずれ何が偶然か?

自分がとった行動により着いてきた必然ですよね。

アンテナがない馬鹿が偶然発言を繰り返していても能がないで終わりじゃない。

偶然は努力しない人間が用いる単語だ。

 

www.personal-promote.com

 

 

 

大崎八幡宮 仙台市青葉区八幡
宇佐八幡神社 仙台市泉区根白石館下
八幡神社 仙台市泉区朴沢八幡下
八幡神社 石巻市高木(〒986-0006 宮城県石巻市高木)
大崎八幡神社 大崎市岩出山下野目
八幡神社 大崎市古川境野宮
宇佐八幡神社 大崎市鳴子温泉(文治5年(1189年)9月14日、源頼朝が平泉に攻め入る際、黄金造の大刀を献じた。)
八幡神社 大崎市古川原田
屯岡八幡宮 栗原市栗駒八幡
八幡神社 刈田郡蔵王町
須賀八幡神社 加美郡加美町
豊栄八幡神社 加美郡加美町
新田八幡神社 黒川郡大和町
鶴ヶ峯八幡宮 黒川郡大和町
八幡神社 黒川郡大和町吉岡
吉岡八幡神社 黒川郡大和町

 

 

logmi.jp

ja.wikipedia.org

 

四柱推命】壬子(みずのえね)の性格と特徴をご紹介。運勢/恋愛/相性/仕事/適職

四柱推命

まずは簡単に壬子のプロフィールから説明していきましょう。 干支番号は49、性格を一言で表すとパワフルな自由人。 枠にハマることのないスケールの大きな人、とくに女性は強運です。 長所は、プライドの高さに見合うだけの努力家であること。 口だけでなく実力を備えた人ですね♬ 短所となるのは、気ままでマイペースな面。 突然フラリとどこかへ出掛けてしまい、連絡が取れなくなってしまうようなところがあるでしょう。 ただ本人はそういう自由な行動を取ることで、精神的なバランスを取っているようですね。

miror.jp

maya-taiyoushin.hatenablog.com

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

 

自民党清和会の牛+スペインの女闘牛士(笑)

2001年山田奈緒子男女共同参画

www.youtube.com

 

cgi3.zwtk.or.jp

 

 

 

 「神風(かむかぜ)の伊勢の国常世の波の敷浪の帰する国なり。この国に居らむと思ふ」

ja.wikipedia.org

 

1 天の懲罰

世界の洪水神話にほぼ共通してみられるパターンは、
人間世界の堕落が神の怒りをかい、神が人類を洪水に
よって全滅させ、そのあとわずか生き残った人々が(ア
ジアでは 1 組の兄妹が夫婦となる場合が多い)、人類をも
う一度繁殖させるというものである。洪水発生の原因は、
人間の堕落に対する神からの天罰ということになる。

日本でも古来このような天罰論で災害や異変が説明さ
れてきた。

災いはときの為政者の悪政や不道徳にあり、
社会の退廃、奢侈、腐敗、堕落に対して天が懲罰として
災害をもたらすと考えられたのである。

この考え方は中国儒教の災異思想の影響を受けたもので、
日本においては、奈良時代聖武天皇の御代で、藤原四子不比等
四子:武智麻呂・房前・宇合・麻呂)が 737 年にそろっ
て疫病(天然痘)で死亡したとき、この厄災説がとなえ
られている。

天罰論によれば、天変地異は王権と密接に関連し、政
治の是非や吉凶を占うことができる。民衆からみれば、
災害異変の発生は支配者の政治的倫理性、統治能力が危
機状態への臨界点に達したという判断となり、王権の交
代を求めることができる。

この災異説は、中国では前漢のころ(前 2 世紀後半の
董仲舒)から陰陽説と結びつき、さらにこれに五行説
結びつくようになった(前 1 世紀頃の劉向)。要するに前
漢になって陰陽五行説で災異が説かれるようになってき
たのである。日本でもその影響を受け、災異は陰陽五行
説で解釈されていく。

http://r-dmuch.jp/jp/results/disaster/dl_files/3go/3_1.pdf

r-dmuch.jp

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

宮城のニュース

鳴子温泉>市有源泉綱渡り 管老朽化、蒸気漏れ相次ぐ

右奥が下地獄源泉。左手にある足湯は利用できなくなっている

 大崎市鳴子温泉の公衆浴場「滝の湯」「早稲田桟敷湯」などに供給する市有の源泉「下地獄源泉」で昨年11月以降、管の老朽化による蒸気漏れのトラブルが相次いでいる。6本のうち4本が使用不能に陥り、残る2本をフル稼働。足湯など観光客向けのサービスを休止して湯量を確保するが、綱渡りが続く。
 市が28日、市議会全員協議会で報告した。下地獄源泉は市鳴子総合支所南側に隣接。市によると自噴する150度前後の蒸気と水を合わせて公衆浴場や旅館、住宅計24カ所に供給する。
 開設時期は昭和30(1955)年代頃とされ、現在の管はいずれも設置から20年以上がたつ。
 昨年11月下旬と今月中旬、源泉そばの地表から蒸気が噴出し、泥などが周辺に飛び散る事案が起きた。カメラで内部を調べたところ管4本に亀裂が見つかり、順次使用を取りやめた。
 蒸気が減った分、水を増やして毎分500リットルの供給量を確保したが、湯温は従来の約85度から約65度に下がった。公衆浴場は営業を続けるが、湯量を確保するため昨年11月に下地獄足湯と温泉たまご工房の営業を休止。再開のめどは立っていない。
 源泉管理は管に付くスケール(湯の花)の除去など定期的なメンテナンスが欠かせない。複数の源泉を交互に使う必要があるが、2本を常時稼働してバックアップのない状態だ。老朽化した管の酷使は新たなトラブルも懸念される。
 管の老朽化は以前から課題となっていた。湧出量の低下を見据えて市は2016~17年、代替の源泉を掘削したが、坑口周辺で致死量を超える硫化水素濃度が検出されて昨年までに埋め戻した。
 鳴子温泉を代表する湯が止まりかねない事態に、早急な対策が迫られる。市は全員協議会では管の更新や代替源泉の掘削といった選択肢を示した上で「研究機関から専門的な知見を聞き、いずれかの対策を選びたい」と説明した。


関連ページ:宮城政治・行政

2019年03月29日金曜日

 

 

鳴子温泉>市有源泉綱渡り 管老朽化、蒸気漏れ相次ぐ | 河北新報オンラインニュース
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201903/20190329_11024.html