マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される守護数4「太陽の神」の生まれです。                          自民党、宮城県警、宮城県及び仙台市に監禁されたので、自分の中での正義の中で「告訴と提訴」を行い、勝利を目指すものです。

【神の国(笑)】「日の丸・君が代」教員らに強制 国際労働機関が初めて日本政府に是正勧告【森羅万象(笑)】

 3月30日のニュースです。

 

国連関係機関から、日本に是正勧告です。

前回は1989年で30年前のことです。

 

こちらは要らなかった30年間だな。

 

結局、こちらが裁判に向けて進んでも、何をしようが妨害の日々ですからな。

メスが入り当然だと思いました。

 

国旗国歌法アステカ帝国が陥落したエルナン・コルテスの日だからな。

マジか、スペインの方角向いて、跪いた方が良いじゃん。

完全に意味不明なんですが。

 

守護数13 フナブ・クーの山田奈緒子が、

また精神病院に入れられるとか聞こえてきた。

 

へー。

 

 

 

 

 

 

ja.wikipedia.org

 

 

8月13日(はちがつじゅうさんにち)はグレゴリオ暦で年始から225日目(閏年では226日目)にあたり、年末まであと140日ある。


1521年 - アステカ文明の湖上の都テノチティトランがエルナン・コルテスによって陥落。

1926年 - 東北大学八木秀次教授が八木アンテナの特許を取得。

1991年 - 任天堂が北米でSuper Nintendo Entertainment System(海外版スーパーファミコン)を発売。

1999年 - 日本で国旗国歌法公布・施行。

2004年 - アテネオリンピック開幕。8月29日まで。

函館夜景の日(日本の旗 日本)
函館出身の大学生の投書がきっかけで、函館夜景の日実行委員会(函館青年会議所・函館観光協会など)が1991年から実施。「や(8)けい(K=トランプの13)」の語呂合せ。

8月13日 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/8%E6%9C%8813%E6%97%A5

 

 

 

 

「日の丸・君が代」教員らに強制 ILO、政府に是正勧告

 学校現場での「日の丸掲揚、君が代斉唱」に従わない教職員らに対する懲戒処分を巡り、国際労働機関(ILO)が初めて是正を求める勧告を出したことが分かった。日本への通知は四月にも行われる見通し。勧告に強制力はないものの、掲揚斉唱に従わない教職員らを処分する教育行政への歯止めが期待される。

 ILO理事会は、独立系教職員組合「アイム89東京教育労働者組合」が行った申し立てを審査した、ILO・ユネスコ教職員勧告適用合同専門家委員会(セアート)の決定を認め、日本政府に対する勧告を採択。今月二十日の承認を経て、文書が公表された。

 勧告は「愛国的な式典に関する規則に関して、教員団体と対話する機会を設ける。規則は国旗掲揚や国歌斉唱に参加したくない教員にも対応できるものとする」「消極的で混乱をもたらさない不服従の行為に対する懲罰を避ける目的で、懲戒の仕組みについて教員団体と対話する機会を設ける」「懲戒審査機関に教員の立場にある者をかかわらせる」ことなどと求めた。

 一九八九年の学習指導要領の改定で、入学式や卒業式での日の丸掲揚と君が代斉唱が義務付けられて以来、学校現場では混乱が続いていた。アイム89メンバーの元特別支援学校教諭渡辺厚子さんは「教員の思想良心の自由と教育の自由は保障されることを示した。国旗掲揚や国歌斉唱を強制する職務命令も否定された」と勧告を評価している。

 これまで教育方針や歴史教科書の扱いなどを巡る勧告の例はあったが、ILO駐日事務所の広報担当者は「『日の丸・君が代』のように内心の自由にかかわる勧告は初めてだ」と話している。 (佐藤直子

 

東京新聞:「日の丸・君が代」教員らに強制 ILO、政府に是正勧告:社会(TOKYO Web)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201903/CK2019033002000143.html