マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される太陽の神の生まれです。

中高年ひきこもり61万人以上 「ネット、ゲームやらない」初調査でわかった“イメージ”と異なる実態

 3月29日のニュースです。

 

お馴染みのキチガイ厚生労働省の定期ニュースです。

ここは全てキチガイで構成されています。

 

ネットで暗い部屋って、知らんけどさ、

少なくてもこちらは親には「電気代が勿体ないから点けるな!」と

こんな感じですな。

 

シロアリ共は、第三次ベビーブームも引き起こせなかったし、

今更涸れた世代の対策とか、治療が不可能だろ。

 

そもそもアベマの思想は森ビルでしょ?

 

自民党の森が作った世界であり、特にアベマがニュースにする感覚な。

まずは「けやきヒルズ」から出て、アベマテレビでの時間つぶしで、

渋谷を映すをやめるところから始めた方がええよ。

 

news-keyaki.abema.tv

日本国内[編集]

ヒルズブランド

ja.wikipedia.org

 

 

 

景気ぶち壊したのはあなたがたです。

 

 

私はキチガイ厚生労働省の行政施策サンプルではないから、

勝手に裁判で勝利して、

この括りからは抜けるしな。

 

そもそも10年前からの投機で抜けられるはずだったが、

自民党の犯罪で無に帰した。

 

税金貰っている犯罪ゴミに用は無いんだな。

臭いから寄るなだけな。

 

すくなくても、あいつらゴミが観る対象は私ではない。

ゴミなりに自覚すればいい。

 

行政が押しつけてくるサービスは、劣化商品しかない。

何も出来ない人間が最後に受けるサービスではある。

頭が良いのは個で切り抜けているだろうしな。

 

そもそも今更この時期に騒ぐとか、脳に障害あるだろ厚生労働省

 

ゴミに私の名を語る資格はない。

だから泉は消し、逆風を起こしている。

 

それでもメクラだから、厚生労働省はそのまんま。

ここに居るのは欠陥人間だ。

 

景気が良ければ、ゴミ行政に寄る民は居ないし、

ゴミ行政が計画的に景気を破壊したんだからな。

 

ただ死ねばよろしくないか?

 

他に何も無いと思いますが。

 

行政公務員って一種の犯罪構って君なの?

寄って来るなシロアリと言う感想しかないが。

 

とりあえず、何かしよう、発案しようと、私の周り漁られるのは迷惑なんだが・・。

 

こちらは政治の為に生きているのではなく、民としての今後の生活、人生のためだ。

連中とは全く異質の場所に存在する。

 

そもそも自立出来た人間であれば、行政公務員には事務手続きしか行かない。

最初から相談電話とかするのは、問題がある人間でしかない。

基本的な考え方としてね。

 

公務員なんて、補助金貰いたい連中しか集まらない。

色々と問題ある奴らばかりだな。

 

 馬鹿じゃあるまいし、誰が低質サービスの相手するか。

行政のはそんなのばかり。

サービスとして成立していないじゃん。呆れるだけ。

 

 サービスじゃなく、私の立場からすれば犯罪。

 

行政に何が出来るのですか?とは問いたいですね。

 

餅は餅屋でしかなく、中身がカラの行政公務員と嬉しく話しているのは、

自立出来ないお金が欲しい奴だけだわ。

 

行政ゴミの公務員にここまで人生を貶められて、

何か専門の知識人と出会えなかったのは酷く残念だな。

行政公僕は金をまくから頭を下げられる。

仕事の能では笑いものになっているだけだ。

駄目だ、あいつら。

 

それにしても、まともな支援が出来る脳みそが無いのに、

次は氷河期世代に支援で労働とか、益々凄い政策で笑いました。

何も出来ないくせに夢だけは大きい。

みんな失敗してるじゃん。

東京福祉大学もまさにそれ。

感覚が狂ってるんじゃねーの?

 

最初から公務員に期待できるものはない。

散々電話したからよく知って居る。

 

てか、普通の仕事以外での国民で公務員に電話かけまくった第1位は、

日本では私でしょうね。

かけまくって飽きたから、あとは相手しない。

アホだわ。ディベートにならん。

 

だいたい、話しても返ってくるのは定型文じゃん。

まじで施策する側なのかよ。

まぁ担当だからそうだけども、何も意見がないロボット相手で呆れたね。

 

 ディベートと言う手法こそがギリシャ発だそうです。

形だけで中身無しのディベートじゃ意味ないよね。

 

私は公務研修ではディベートやったけども、

そこでの展開が馬鹿過ぎて着いて行けなかった。

同時に私も無知だから、何も話せなかった。

 

無知がディベートやっても小学生の喧嘩だと思いました。

 

普段からニュース見ていないのが、

突然議題与えられてディベートか発表って無理じゃん。

 

 この公務研修の何が役に立つのかはわからんよ。

 

NHKの19時のニュースを30分観たって、あんなのニュースじゃないじゃん。

あれでは観たとは言えない。

あれで観たと満足しているのだから、おめでたい脳みそなんだろうな。

 

公務研修でも、一人パソコンとデータカード持ち込んで人が居て、

その人は使えましたわ。

そもそもネット出来ないゴミなんて人材として要らないし。

その当時はその人は私の周りでの救世主になった。

私は発表の議題の案を出しただけだった。

 複数に別れて、議題発表する奴ですね。

 

最近は研修での現地受け入れ側が苦悩しているそうですよ。

どうしようもないのが、目的もなく来るらしいですね。

研修地を梯子して歩くわけです。

下調べが出来ない連中と思われ、最初から現地を観て歩くらしいです。

そんなIT弱者は、そのうちに何も出来ずに消えていくんでしょうね。

 全て聞くだけの要らない人材だな。

 

そういうのは、スマホ契約でも、

おねーちゃんにみんな新機種の説明受ける奴じゃん。

元から要らないゴミなんだけど。

少なくても高校生は聞かなくていい奴だわ。

 

現実、IT企業の上の方の人達って、「何でも聞いてくれ」と自身ありきだし、

全くその通りだから仕方がない。

それと対比される桜田五輪担当相も仕方がない。

 

 

 

 

matome.naver.jp

 

 

kotobank.jp

 

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

 

 

中高年ひきこもり61万人以上 「ネット、ゲームやらない」初調査でわかった“イメージ”と異なる実態

3/29(金) 17:22配信

AbemaTIMES

 内閣府は29日、中高年で“ひきこもり状態”にいる人が全国で61万人を超えるとの調査結果を発表した。

 若年層を対象にした過去の調査でひきこもりの長期化が確認されたことから、政府は中高年を対象にした調査を初めて実施。この結果、全国の40~64歳の男女で、推計で61万3000人が“ひきこもり状態”にあるという。15~39歳が対象の2015年調査に比べ、中高年の方が7万人以上多く、男女比は4分の3以上(76.6%)で男性が多かった。

 「ひきこもり」の定義は、自分の部屋からほぼ出ない、外出は趣味の用事や近所のコンビニへ行く程度などの状態が、6カ月以上継続した人のことを指す(仕事をしている人は除く)。

 ひきこもりの期間は、「3年以内」が27.7%で「3~5年」が21.3%、「10年以上」が17%で「30年以上」も6.4%いるとされる。きっかけは、「退職」が36.2%で、「人間関係」「病気」がともに21.3%、「職場になじめず」が19.1%など。若年層は「学校」がきっかけとなりやすいのに対し、中高年は「職場」が多い。

 また、普段利用しているものについて、「携帯電話での通話」はひきこもりが53.3%でそれ以外が84.4%、「携帯電話でのメール」はひきこもりが36.2%でそれ以外が66.6%、「ウェブサイトの閲覧・書き込み」はひきこもりが14.9%でそれ以外が22.6%、「SNSの閲覧・書き込み」が10.6%でそれ以外が13.3%と、ひきこもり状態の人の割合のほうが低かった。

 ドラマなどで描かれがちな、「暗い部屋でパソコン画面に向かう」といったひきこもりのイメージ。BuzzFeed Japan記者の神庭亮介氏は「社会と繋がれていない、繋がる相手がいないからこそ孤立して、SNSに書き込みをしたりネットを閲覧したりする人が少ない」として、「(ひきこもりに)抱いているイメージを変えなければならない」と指摘する。

 

 さらに深刻化しているのが、高齢の親(80歳)がひきこもりの子ども(50歳)の面倒をみる「8050問題」。神庭氏は「今回の調査で問題の根深さが浮き彫りになった。今のひきこもりの支援は“就労支援”が主だが、20~30年と長期に渡ってひきこもり状態の人にいきなり『外に出て働け』と言うわけにもいかない。就労支援以前の、ワンクッション挟んだ支援が必要なのではないか」との見方を示した。

 中高年ひきこもりのきっかけとなっている「退職」。神庭氏は、クビや派遣切りにあった人も含まれているのではないかと指摘。「一度退場を余儀なくされてしまった人が、再チャレンジできるような仕組みづくりが必要」とも述べた。
(AbemaTV/『けやきヒルズ』より)

 

中高年ひきこもり61万人以上 「ネット、ゲームやらない」初調査でわかった“イメージ”と異なる実態(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-00010014-abema-soci&p=1