マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される守護数4「太陽の神」の生まれです。                          自民党、宮城県警、宮城県及び仙台市に監禁されたので、自分の中での正義の中で「告訴と提訴」を行い、勝利を目指すものです。

日本天文学会が「人類の安全や平和を脅かすことにつながる研究や活動は行わない」とする声明を発表

 3月16日のニュースです。

 

天文学会が、軍事への研究や活動はしないとの声明を発表しました。

 

最近ね、自衛隊が宇宙軍とか米軍の真似事を始めたから良い方向性だと思いました。

 

まともな武器も購入できない奴らが、宇宙とか無理だろとは思いましたけども。

 

色々と外交が怪しくなったので、モラルあるが方々が颯爽と声明を出して去っていくのは利口だなと感じました。

色々とおかしいですからね。

 

なんか、東京五輪って下手すると血の五輪になる様な気がしなくもない。

こちらは裁判だろうけども、色々とやばさは私は感じていますね。

 

五輪のエムブレムが死者にかけるリースに見えると書いていた人も居たな。

 

 

 

 

 

 

天文学会が平和研究声明 「平和を脅かす研究・活動は行わず」

 軍事研究の是非を巡り、日本天文学会(柴田一成会長)は16日、「人類の安全や平和を脅かすことにつながる研究や活動は行わない」とする声明を発表した。日本学術会議が各学会に軍事研究を規制するガイドライン作りを求めたのを受けて2年前から議論を続け、代議員の投票で3分の2を超す賛同を得た。

 
 

 議論の契機となった防衛省が研究者に資金を出す「安全保障技術研究推進制度」への応募の可否については、若手を中心に制度に賛同する意見も多く、声明では言及を避けた。

 同学会は1908(明治41)年創設。天文学分野で国内最大の学会で、会員は宇宙や天文学の研究者3300人。【千葉紀和】

 

 

天文学会が平和研究声明 「平和を脅かす研究・活動は行わず」 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20190316/k00/00m/040/151000c