マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される守護数4「太陽の神」の生まれです。                          自民党、宮城県警、宮城県及び仙台市に監禁されたので、自分の中での正義の中で「告訴と提訴」を行い、勝利を目指すものです。

【公務員という常識が無い集団】岩手県遠野市教育委員会の副読本でファミコンのコントローラーの上下が逆【コントローラの持ち方すら分からない】

 3月11日のニュースです。

 

まず公務員試験を突破する前に、まともな雑学がある人間であるべと思いました。

 

特に文系の教育委員会関係者と言うのは、娯楽が全くわからない欠陥人間なんでしょうね。

このような画像が世の中に出る有様に驚きを覚えました。

 

教育委員会と言う集団は、何処の世の中を生きているんでしょうね。

学芸員縄文時代ばかり見て居るようだ。

 

こんな人間になったらお仕舞いだ。

 

それと経営が優良だと任天堂にしがみつく自民党の在り方も重大な問題ですな。

別にゲームをやる事だけが正しいとは私は言わないですけどもね。

 

2017年は110年ぶり改正強姦罪ですね。

私の消滅であったろうしファミコン消滅を官が暗示していたのでしょ。

 

自民党なんて相手にする奴らはおらん。

こちらはゲームもやめたしな。

 

私が最も相手にしていないのが、岩手大学だから。

こんな馬鹿みたいな連中は対面もしたくない。

 

 別に副読本にファミコンなんて載せなくて良いよ。

こんなのはただの遊びだからな。

知識もない馬鹿が取り扱う必要も無いだろ。

こんなのは子供が勝手に見つけて遊ぶし、一番分かるのは子供だ。

中身が空のおっさんおばさんが触れる場所ではない。

 

岩手は認知症が公務員をやっている様だ。

色々と劣悪で酷い。

 

これ、刺さっているカセットはツインビーだ。

コナミのだから、東京五輪ヤクザへの揶揄か。

それはそれで結構な話だ。

なおさら要らない奴らだ。

 

そもそも東北をぶち壊して、自衛隊躍進+東京復興五輪だからな。

恨みは怖ろしいだろ。

 

私は2012年4月からの閉鎖病棟への入院でファミコンは捨てられている。

この業界にも現行ではヤクザが蔓延っているんだろ。

どうせスイッチはこちらは買うことは無いし、止まったな。

 

自民党がヤクザ使っているらしいから、その通りじゃん。

 

私の小学生からの趣味は、大方はメインはテレビゲームだったから、

私の趣味まで食い尽くした自民党神道政治はお仕舞いだね。

 

 

 

https://lpt.c.yimg.jp/im_siggkIGgqAQHIlqZ3d4gRsE5Rg---x900-y568-q90-exp3h-pril/amd/20190311-00000009-jct-000-view.jpg

 

 

 

謎の「左右逆」ファミコン写真の正体判明 遠野市教委「(今の)子供に撮影協力を依頼」

3/11(月) 21:35配信

J-CASTニュース

 あるツイッターユーザーが投稿した小学校の副読本の画像に、不自然な様子でファミコンを使っている子供の写真が載っていると話題になっていた件で、岩手県遠野市教育委員会は2019年3月11日、同市教委が作成し、写真も新たに撮影したものと認め、「本来であれば、当時をイメージさせるための写真である旨を明記して掲載するべきでした」とお詫びした。

 3月2日に投稿されたツイートの画像に対しては、「子供の持っているコントローラーの向きが左右逆である」「電源ケーブル等が接続されていない」など多くのツッコミが入っていた。

■「イメージ写真ですってことをきちんと明記すればよかった」

 遠野市教委の11日の発表などによると、地元の状況を説明する副読本は、採択した教育出版の教科書に沿って市教委が作成。教科書との連動性を確認しながら作った。基本的に写真の転用は禁止されているため、ルールに基づき、独自に写真を用意した。

 J-CASTニュース編集部が入手した、元の教科書に載っていた写真では、子供がファミコンのコントローラーを左右正しく使っていたが、この副読本用に「独自に用意した写真」は、「左右逆」など不自然な写真だった。実は、ファミコンで遊ぶ子供の姿を映した、当時の記録写真の入手ができなかったため、ゲーム機(ファミコン)を用意し、現在の子供に撮影の協力を依頼。遊んでいるときの様子をイメージさせるような写真を撮影して掲載したという。

 こうした経緯から、現在の子供が、古いファミコンのコントローラーの正しい使い方を知らず、左右逆に持っていた、といったことが起きたようだ。

 市教委の担当者は、J-CASTニュース編集部の取材に対し、

  「写真の取り扱いについては十分な配慮が不足していたことが一番反省すべき」

と話した。さらに、

  「イメージ写真として掲載しようとしたものを、あえて(撮影時期として「1991年」と)年号等を入れたがために、『ねつ造写真じゃないか』ということで、イメージ写真ですってことをきちんと明記すればよかった」

と分析。作成者は聞き取りに対し、「キャプションにイメージ写真だと明記しなかったことについて配慮しなかったことを後悔している。そういう意識をもって作成しなきゃならなかったんだ」という趣旨の話をしているという。

 副読本は2017、18年度版。キャプションの部分については、各学校に教育委員会の用意したシールを張ってもらい対処するという。2年ごとに副読本の改訂版は出しており、19年4月から切り替わる新しい副読本については、写真を使用しないとしている。

J-CASTニュース編集部 田中美知生)

謎の「左右逆」ファミコン写真の正体判明 遠野市教委「(今の)子供に撮影協力を依頼」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-00000009-jct-soci