マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される守護数4「太陽の神」の生まれです。                          自民党、宮城県警、宮城県及び仙台市に監禁されたので、自分の中での正義の中で「告訴と提訴」を行い、勝利を目指すものです。

【教育委員会】仙台市役所の相手は本当にしたくない。頭が悪すぎて嫌になる【残業時間】

 3月6日のニュースです。

 

大方公務員のフルタイムは8時間です。

仙台市役所では。大方の教職の全体の勤務している時間が10時間半から12時間20分と言う結果だそうです。

 

これ。残業時間は2時間半から多くて4時間20分なので、いたって普通です。

特に教職は部活の顧問になれば、下校時間後も少しは生徒を見るので、

最初から定時で帰宅できることはありません。

 

 この教職って公務員の中で唯一学校まで車で行ける恵まれた方々だからね。

すぐ帰れるのだから、少しは残業もしろと・・。

 

問題なのは、超勤ではなくて生徒をよく見ろだけですよね。

おかしいよね。

ここで残業放棄して、更に監督責任放棄で自殺事件を継続かね。

どうかしている。

 

だっさいパンフレットなんてどうでもいいわな。

老人雇うのかよ。

 ホームページで掲げろ。

税金の無駄。

 

まじで、ここまで作る意味はあるの?

パンフレット。洒落て。

確実に業者にデザインの委託出してる。

そこまで人が集まらないのかね。

自治体にイメージは必要?

市民向けではなく、内部向けじゃん。

意味不明ですわ。

公務員になる器だもん、文字データだけあれば分かるじゃん。

教職は所定の資格が必要だから、最初から市民すら対象にしていない。

引退者の掘り起こしはあるみたいですけども。

学校の先生って手書きで作って、印刷得意なのにな。

むしろ自筆で先生としての字の綺麗さを見せるべきだわ。

ベテランの人は写真で黒板写してるね。

人生、延々と黒板に書くのが仕事だから。

まぁ、枠作って突っ込むだけだから、これでもいいか。

さほどでもなかったでした。

パンフレットの境目は、志願者に対して紙で渡したか否かだな。

渡す必要も無いし、自分で探せないのは要らないわ。 

 

 

 

何処かのイメージパンフレットみたいで笑わせて頂きました。

www.city.sendai.jp

 

 

 

 

 

仙台市教員募集パンフ 「掲載の8人全員超過勤務」市議指摘

3/6(水) 10:49配信

河北新報

 仙台市教委の教員募集案内のパンフレットに取り上げた実在する教員8人のタイムスケジュールに関し、5日の市議会2月定例会予算等審査特別委員会で樋口典子委員(社民党市議団)が「全員が超過勤務だ」と指摘した。市は教員の多忙化解消を進める姿勢を示した。

 教員の勤務時間は7時間45分だが、紹介した教員8人の学校到着から退勤までは10時間半~12時間20分だった。樋口委員は「長時間労働を是とするメッセージ性を感じざるを得ない」と市教委の姿勢をただした。

 市教委の谷田至史教育人事部長は掲載の理由を「教員の一日の様子が分かるような記述があるとよいという受験者の要望を踏まえた」と説明。「働き方改革に向けて取り組む姿勢が伝わるような募集案内を作成する」と答えた。

 

仙台市教員募集パンフ 「掲載の8人全員超過勤務」市議指摘(河北新報) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190306-00000015-khks-soci