マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される太陽の神の生まれです。

TPPで牛肉輸入1・5倍に 1月、発効6カ国から急増

 2月27日のニュースです。

1月の統計結果が出たみたいです。

 

外国牛の輸入が1.5倍になったそうです。

それらが外食産業とかスーパー等に流れるのだと思います。

 

宮城県では第11回和牛大会を行ったわけですが、

あれを弾みに攻めの売り込みはやっているのか?

ますます宮城県農林水産部の手腕が問われるわけですね。

 

cgi3.zwtk.or.jp

 

 

TPPの批准を最初にしたのはメキシコらしいです。

 

サン・ファン・バウティスタを叫びながら、

メキシコに潰されていく宮城県農林水産部。

常にこの組織は不思議だ・・・。

 

伊達政宗がやりたかったのはメキシコとの貿易なので、

願いが達成されて仙台藩も大喜びですね。

念願が叶ったらしい。

 

これは政治なので、神風も糞もないわな。

そんなのは全く無関係の単なる商売の貿易。

 

サン・ファンとかアホみたいに話していないで、

メキシコに話持ってって仙台牛のPRしてくればいいのに・・。

何やってんだろ、年寄り。

 

なぜ伊達政宗はメキシコと通商交渉していたのに、

伊達な」ばかり口にしている宮城県仙台市はメキシコとそれをやらんの?

常に怠け者が巣くう伏魔殿ですね。

 

歴史に乗じて、儀式的にメキシコシティには七夕を飾ったそうですけども、

自分たちでは文通も出来ないらしい。

それすら皇室を通して。

ちょっとレベル低すぎて開いた口が塞がらない。

 

私の太陽神は自称と言う事にしたので、

私は送りませんけども。

自称は世界にたくさん居るさ。

 

私は自民党の相手はさらさらしていないので、

まさにどうでもいいかな。

目的は司法での金回収、過去の清算オンリーなので。

それが済めば用は無い。

 

国連とかあんな頭が悪い奴らの相手はしたくないでしょ。

 

私がやっているのはマヤ占い。

仙台藩がやっていたのはスペイン(メキシコ)との貿易への交渉。

最初から全く異なるのでね。

立つ場所が違うから話さない方がマシです。

お互い迷惑なのは言うまでもない。 

 

こちらは伊達の相手はしていないので、この関係は全てばっさりなので。

他に何もございません。

迷惑なんですよ。

それだけの結論。

 

私は、ククルカンの神殿に行き、

そして現地の観光案内を受けた人らの感想とか読んでいるわけで、

それで現地の人らにはあまり知識はないなとは確認済みだからね。

そりゃ遺跡そのものの知識はあるとは思う。

 

天文学と占いの方は、そちらで商売している方が知ってますからね。

それだけの結論だった。

 

いずれ、こちらは自民党の相手は微塵にもしていないのだから、

そのパイプで私が会う人は誰も居ないと言う事だ。

こちらが面会謝絶のみ。

相手にしていない。

 

逆に会わなければならない理由、義務は何ですか?

最初にそれを問いたいね。

 

 対面できない人間がどんな妄言を吐いても成せるものはないからね。

無能の特徴。

 

サン・ファンとか、寄りついているのは自民党と皇室でしょ。

こちらは最初から関係はない。

それだけ。

 

基本、メール一通送って返信が来なければ、あとは相手にしなくていいよ。

それ以降は時間の無駄。

 

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

 

 

毎日の「無駄」をなくす、効率的な14の働き方

08.
無駄なミーティングは
全力で避ける

予定より遅く始まり、いるべき人は不在、ダラダラ喋ってはどんどん時間が過ぎていくばかり。そんなミーティングほど無駄なものはありません。

米ビジネスマンのMark Cuban氏は「誰かがチェックでもしていない限り、ミーティングに出る必要はない」とアドバイス。自分に関係がないミーティングならば、途中で抜け出してもいいのです。

09.
ほとんどのことは断る

米投資家であるWarren Buffett氏は、こう話します。

「仕事がうまくいっている人は、ほぼ全てに『No』と言う」

時間は限られているので、『Yes』というものは慎重に選びましょう。

10.
「80:20の法則」を
理解する

「パレトの法則」とも呼ばれるこのルールは、全体を構成するうちの一部の要素が、ほぼ全体の数値を生み出している、という理論。

たとえば「売上の8割は、全顧客の2割が生み出している」といったこと。結果を生むのは8割の労力のうちの2割なので、不必要なところに労力を割かない、という考え方です。

11.
必要であれば
人に任せる

彼らが自分に投げかける質問は「どうすれば『私は』このタスクを終えられるだろう?」ではなく、「どうすればこのタスクを終わらせられるだろう?」です。

「ひとりでやる」という発想はせず、一番早く終わる方法に考えを巡らせているのです。

tabi-labo.com

 

 

www.city.sendai.jp

 

 

メキシコ議会上院、米国抜きの新TPPを承認

2018年04月25日(水)14時31分

 4月24日、メキシコ議会上院は、環太平洋連携協定(TPP)に修正を加えて米国を除く11カ国が3月に署名した「包括的および先進的環太平洋連携協定(CPTPP)」を批准した。写真はドイツのハノーバーで開催のハノーバーメッセの開会式で演説するペニャニエトメキシコ大統領(2018年 ロイター/FABIAN BIMMER)

[メキシコ市 24日 ロイター] - メキシコ議会上院は24日、環太平洋連携協定(TPP)に修正を加えて米国を除く11カ国が3月に署名した「包括的および先進的環太平洋連携協定(CPTPP)」を批准した。

 

参加11カ国で新協定を承認した最初の国となる。

 

メキシコのペニャニエト大統領は、新協定はメキシコ製品のための市場を一段と開放すると歓迎した。

CPTPP参加国の経済規模は、世界の国内総生産(GDP)の約13%に相当する。米国を含む12カ国が署名した最初のTPPでは40%だった。

 メキシコ議会上院、米国抜きの新TPPを承認 | ワールド | ニュース速報 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
https://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2018/04/212190.php

 

黄軍大将!慶長遣欧使節のリーダー支倉常長(はせくらつねなが)殿

「慶長遣欧使節」の正史。支倉常長殿

支倉殿は、「慶長遣欧使節」(けいちょうけんおうしせつ)の正史として太平洋・大西洋を超えてメキシコ・スペイン・ローマに貿易(通商)を交渉しにいった人物でござる。

 

まさに当時の一番有名な冒険家といっても過言ではござらん! 海外に行った為か、他の皆様の勝鬨(かちどき)が「えいえいおー!」に関わらず、支倉殿だけは「ボンジョルノー!」と叫んでおりました(笑)

 

しかし、この勝鬨が思った以上に盛り上がり、支倉軍の士気が一番高くさすがは世界を股に掛けた漢でございました。

 

足軽の陽(ひざし)殿。※ただし、イケメン。

tyanbara.org

 

 

 

TPPで牛肉輸入1・5倍に 1月、発効6カ国から急増

 TPP発行国からの牛肉・豚肉輸入量
1枚拡大

 財務省が27日発表した1月の品目別の貿易統計(速報、通関ベース)では、環太平洋連携協定(TPP)が発効した国からの牛肉の輸入量が前年同月比で約1・5倍に急増した。関税引き下げで安価な外国産肉が大量に流入し、国内畜産業の経営は大きな影響を受けそうだ。

 TPP発効国からの全品目の輸入は、金額ベースでは7・6%増、確報となった輸出は14・2%減だった。

 TPPは昨年12月30日に日本、オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、メキシコ、シンガポールの6カ国で発効。1月にはベトナムが加わった。月単位では1月が事実上、発効後初めての統計となる。

 

TPPで牛肉輸入1・5倍に/主要/社会総合/デイリースポーツ online
https://www.daily.co.jp/society/main/2019/02/27/0012101289.shtml