マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される守護数4「太陽の神」の生まれです。                          自民党、宮城県警、宮城県及び仙台市に監禁されたので、自分の中での正義の中で「告訴と提訴」を行い、勝利を目指すものです。

伊達政宗の名言

 ちらっと伊達政宗の発言について検索してみました。

 

やはり武将 伊達政宗そのものは中々名言を残していたらしいですわ。

 

今の偽仙台城である仙台市役所は伏魔殿であり、現行は仙台城跡は墓場神社。

そのように移り変わったわけであり、下記の通りの文言を心に刻めばいいですよ。

 

下記は全て仙台の官が守れないことだけであり、

伊達藩の教えを全て無視して、その通りの生活を続けている。

それだけで仙台藩は終わりだと分かる。

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

こんな奴らを相手にしたら人として終わりだな。

 

下記見ると、戦う気は無いと装備でアピールする伊達って面白いな。

こういう表面飾りは好きだ。

 

伊達の名で詐欺を続ける現在の官よりは遙かに頭が回るのは確かだ。

 

伊達気取りで弱く見せる伊達も素晴らしい。

 

これで理解する太閤も器なんだな。

 

仙台の官には屑しかおらんからな。

とっとと終わればいいと思いますわ。

伊達を貶める為だけに存在している。

 

本当の伊達と言うものを本日は勉強させて貰いました。

現在使っているのは詐欺師しかおらんからな。

「伊達な」と言う奴。

使っているのは詐欺師だけ。

 

恥ずかしいもんだな。

 

全て刀の錆にして始末してやりたいわ。

 

そもそも伊達政宗は無駄なことはせんからな。

外歩くときは汚いかっこうだからな。

頭が良かっただけだわ。

 

今の仙台の官はただの屑じゃん。

中身が無い馬鹿が威張っているだけだな。 

 

同じ三日月生まれとして、

当時の伊達政宗は素晴らしかったと再認識しよう。

現行の官共は要らないわ。

あんなシロアリ共はどうでもいい。

 

現行で、仙台藩の災いは小事から大事になってるからね。

伊達の教えが守れなければ平家物語の如く亡びればいい。

まぁ、源氏から家紋を賜ったらしい政宗だから、

良く理解していただろうな。

現行のゴミ屑とは違うので。

その家紋が現行伏魔殿の市章とは皮肉だ。

ただの泥棒だろうからな。

現行の子孫が政宗の資産売って儲けているだけだし。

まあ当人の資産だろうから、私が指摘する権利も筋合いもないものだが。

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

結局は誰が光っていたか?

それが大切だね。

ポテトは要らないし、名役者の渡辺謙が良かったんでしょ?

 

家系に寄生する世襲ポテトは常にポテトでしかなく哀れだな。

これらが異様な儀式にのめり込むと言う事だね。

既に初心すら無いと言うこと。 

 

現行の仙台に住んだら人間お仕舞い。

108万人に制御して、煩悩を現す。

愚かで醜い人民統制だ。

死ねばいい。

人が付いてこず、世相が乱れるのも当然。

 

 

 

■伊達正宗の名言

「大事の義は 人に談合せず 一心に究めたるがよし」 
重要なことは、他人に相談して決断してもらうのではなく、

自らの意志で決断すべきである。

※正宗が、自らの人生を振返り、家臣に語ったとされる。


「物事 小事より大事は発(は)るものなり」

問題は、小さなことから始まって、大きくなるものである。

油断してはならない。

※北海道JRの度重なる不始末がそう・・


「まともではない人間の相手を まともにすることはない」

奥羽の伊達に、秀吉から朝鮮出兵の通達が届いた。 
正宗は、この戦いがうまくいくとは思っていなかった。

しかし、太閤の命には逆らえない・・正宗は一計を案じた。


足軽は、真っ黒な具足に、片面銀・片面赤の刀、騎馬武者は、

黄金造りの2mを超える大小刀、槍隊には、三角錐のトンガリ

帽子をかぶせた。


あまりの常識破りの軍装に、家臣は「正気の沙汰ではありません」
と、 
とがめる・・しかし正宗は 
「朝鮮に出兵すること自体、正気の沙汰ではない。 
相手が正気でない以上、こちらがまともではバカをみる」

正宗は、命じられた倍の人数で上洛した。


やってきた伊達の軍装に、秀吉はいたく気に入り、自らの親衛隊と
して、国内待機を命じた・・すべて、正宗の思惑通りになったのです。

 

賢者・名言の智恵 「伊達正宗」 (吉村外喜雄のなんだかんだ)
http://www.noevir-hk.co.jp/magazine/2014/06/post_1085.html