マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される守護数4「太陽の神」の生まれです。自民党、宮城県警、宮城県及び仙台市に監禁されたので、自分の中での正義の中で「告訴と提訴」を行い、勝利を目指すものです。

違法ダウンロード、刑事罰を拡大 制止画のダウンロードを違法化

 1月25日のニュースです。

 

制止画のダウンロードの違法化ですね。

著作権ものみたいです。

著作権と言うのは個が主張すれば基本的に皆付いていますね。

 

上野動物園の日が境みたいです。

 

これってネット文化が無くなるよね。

知らんけどさ。

 

画像は全てLINEから買えと言う事かもしれん。

知らないですけども。

 

一時のガラケーの着うた時代ですな。

 

MIDIと言う電子楽器の規格であったMIDIファイルも、

そんなのの中で過去に廃れましたな。

ブロードバンドになり音声を流すことも出来るようになり、

それでMIDIは廃れた。

一番大きいのは既存曲のコピーでも取り締まり対象だったこと。

今時はMIDIをやる人もおらんでしょ。

あれで、ローランドのSC-8850当たりで終わってしまったのは、

いつもの規制ですな。

最後はそれそのものが見向きもされなくなる。

VOCALOIDが最後で終わってしまった感がある。

MIDI規格が最近にアップデートされたそうです。

 

このような規制は、その業界に対して何のメリットがあるのかは知りませんけどね。

ここまでの資産の保護みたいですけど。

 

版権商法になったジブリが良い例かな。

そんな組織であれば、あとは新しいものは作らないので、跡を継ぐ者がどうなろうがお構いなしみたいに感じられますね。

 

あんなの観るくらいならば漫画誌から出たアニメ、映画の方がまともだね。

ちゃんと産業として維持しているじゃない。

 

ジブリは一時の興行収入は塗り替えたけども、所詮はブームであり最後が醜い。

あれが自民党ですわな。

ジブリ映画は、私の松陵高校時代に学校で映画を流されてすり込まれている。

それだけのことですな。

ドーピングみたいな連中ってのは消えて欲しいね。

それでその業界が乱れるのだと思いますね。

 

今時は、芸能界が守銭奴になり、若者がスマホの無料ゲーに流れただけでしょうな。

あの商法は相手にされんでしょ。

 

まぁ、素人が作成した既存曲のMIDIファイルの公開を規制する在り方にはびっくりしたな。

あれが守銭奴芸能界と言える。

もうMIDIは大衆文化ではないし、誰も相手にせんじゃん。

当時のエゴでそうなった。

もう戻らないからな。哀れなことだ。

 

 

 

 

1月28日(いちがつにじゅうはちにち)はグレゴリオ暦で年始から28日目に当たり、年末まであと337日(閏年では338日)ある。


1924年 - 上野公園・上野動物園宮内省から東京市に下賜される。

2006年 - JR東日本モバイルSuicaのサービスを開始。

1月28日 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/1%E6%9C%8828%E6%97%A5

 

 

 

 

違法ダウンロード、刑事罰を拡大
漫画など静止画に適用

2019/1/25 11:16
©一般社団法人共同通信社

文化審議会小委員会の最終報告案のポイント
 文化審議会の小委員会は25日、東京都内で会合を開き、著作権者に無断で公開された漫画や小説など「静止画」のダウンロードを違法化し、刑事罰を科すとした最終報告案を巡って意見交換した。同日中に取りまとめる見込み。文化庁は28日召集の通常国会に罰則適用を盛り込んだ著作権法改正案を提出する方針だ。

 最終報告案は、漫画などの海賊版サイトによる被害が拡大し、規制の必要性があると強調。現在は映像と音楽に限定している違法ダウンロードの対象を、静止画を含む著作物全般に拡大する方向性を打ち出した。

 映像や音楽と同様、2年以下の懲役か200万円以下の罰金などが適当とした。


This story is produced by 共同通信

 

違法ダウンロード、刑事罰を拡大 漫画など静止画に適用 - 共同通信 | This Kiji
https://this.kiji.is/461339362766586977?c=39550187727945729