マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される守護数4「太陽の神」の生まれです。                          自民党、宮城県警、宮城県及び仙台市に監禁されたので、自分の中での正義の中で「告訴と提訴」を行い、勝利を目指すものです。

【村井嘉浩】ポケモン原著作者であるクリーチャーズが1月7日に靖国へ参拝【知ってた】

 1月9日のニュースです。

 

ご安心ください。

私の持ち物からポケモンと言う名の付く物は全て処分しました。

私はポケモンの力が戦争に利用されることがなきよう望みます。

 

 

 

 

 

 

1 名前:ばーど ★ [sage] 投稿日:2019/01/09(水) 07:18:46.17 id:GEQH3eM49    New!!
ポケモン著作クリーチャーズ公式Twitterに7日掲載さ靖国神社参拝ツイート(写真出処:ウェイボ)
https://cdn.gamemeca.com/data_center/153/247/20190108111316.jpg

Google翻訳

ポケットモンスター」シリーズの原著作者の一つであるクリーチャース靖国神社参拝論難に包まれた。

クリーチャース7日、公式Twitterを使っていくつかの写真を掲載した。この写真は第二次世界大戦の戦犯を崇拝する靖国神社の景色が含まれていて、クリーチャーススタッフに見えるスタッフ数人が参拝をしている姿が収められている。特に、従業員の一部は、靖国神社の前で明るく笑っている姿を見せた。

靖国神社は日本の右翼の聖地であり、戦争犯罪を美化するという点で、東アジア諸国の非難を受けている。特に徴用などで連れてこられ犠牲になった戦争被害者たちまで、戦争犯罪者と一緒に連れていて議論を育てている。韓国と中国をはじめとする日本の戦争犯罪被害国では、日本の政治家たちの靖国神社参拝をめぐり「過去の間違いを忘却した破廉恥な行為」と非難している。

このような中でクリーチャース公式アカウントで靖国神社参拝写真を上げよう、国内と中国と海外のユーザーが持って起こった。一部では「ポケットモンスター」シリーズの不買運動の動きまで見せた。論議が大きくなるとクリーチャースは、ツイートを削除したが、ウェイボなどでは、そのツイートをキャプチャした画像が回って議論が広がっている。

クリーチャース任天堂ゲームフリークと一緒に「株式会社ポケモン」の株式を第三している会社の一つだ。大まかにゲームフリー大きくなるポケットモンスターゲーム開発を担当し、クリーチャースアニメーションや映画などIP創作物の流通を含む会社経営を、任天堂はゲームの流通をそれぞれ務めている。

2019.01.08 11:14
https://www.gamemeca.com/view.php?gid=1521216

 

 

ポケモン開発会社「クリーチャーズ」が靖国神社に参拝した画像をツイート→中韓から批判殺到、削除 不買運動
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1546985926/