マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される守護数4「太陽の神」の生まれです。                          自民党、宮城県警、宮城県及び仙台市に監禁されたので、自分の中での正義の中で「告訴と提訴」を行い、勝利を目指すものです。

【コジマの太陽】ASUSがスマホ事業縮小、ハイエンドモデルにラインナップ絞り込み【AKB48田名部】

 12月14日のニュースです。

カルトでASUSも大損こいたね。

私はASUSのZenFone Maxより次以降のスマホが田名部と皇室自民党に乗っ取られたので、流石にぶち切れて買わなくなったんです。

私が買っていたのは低価格帯だね。

 

カルトに絡むとろくな事がないと言うか、みんな大損こくのが特徴です。

頭が、思想がおかしいからね。

ZenFone4 Max Proで国内版は投げ売りになったので、流石に響いたのだと思います。

良いところを一瞬で貶める日本てのは、神の業だね。悪神だけど。

 

馬鹿馬鹿しくて、離れていくと思います。

 

平成の政治はキチガイだからな。それとカルト資本主義

どんどん崩壊していく。次々とイナゴが付くのでね。

 

 

要するに、産業が神社に頼ると言う思想はいいと思うけど、

ASUSのは逆で、神社に取り込まれて販路を絞られて大損すると言う弊害ですね。

キチガイ宗教は大損こくから消えてくれと言う認識しかないのでは?

独占販売したら赤字なるよね。おかしいね。

 

 

株式会社コジマ
Kojima Co., Ltd.
Kojima Bic Camera Group logo.svg
種類 株式会社
市場情報
本社所在地 日本の旗 日本
320-8528
栃木県宇都宮市星が丘二丁目1番8号
池袋本部
東京都豊島区西池袋3-28-13 池袋西口共同ビル8階
設立 1963年8月22日
業種 小売業
法人番号 2060001001667
事業内容 家電量販店
代表者 代表取締役会長兼社長 木村一義
資本金 259億75百万円
(2015年8月31日現在)
発行済株式総数 7,791万2,716株
(2015年8月31日現在)
売上高 2,261億円
(2015年8月期)
従業員数 2,458名
(2015年8月31日現在)
決算期 8月31日
主要株主 株式会社ビックカメラ50.05%
小島章利 6.12%
(2015年8月31日現在)
関係する人物 小島勝平(創業者)

2012年平成24年

コジマ - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B8%E3%83%9E

 

田名部 生来(たなべ みく、1992年12月2日 - )は、日本女性タレント。女性アイドルグループAKB48の元メンバーである。

滋賀県近江八幡市出身[2]。オムニアに業務提携の形で所属。

 

 

田名部生来 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E5%90%8D%E9%83%A8%E7%94%9F%E6%9D%A5

 

 

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

maya-taiyoushin.hatenablog.com

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

 

 

ASUSスマホ事業縮小、ハイエンドモデルにラインナップ絞り込み



「ZenFone」シリーズでおなじみのASUSが、スマホ事業に手を加えます。詳細は以下から。

台湾メディア「DIGITIMES」の報道によると、2019年30周年を迎えるASUSのCEO・Jerry Shen氏が退任し、SY Hsu氏とSamson Hu氏の共同CEO体制へとシフトするそうです。

新たなCEOはいずれもASUSの基幹事業であるマザーボードの研究開発部門から、パソコンやタブレットビジネスに携わってきた人物。

CEO交代は実に20年以上ぶりのことですが、Jerry Shen氏は新体制に移行する前の置き土産として、スマホ事業とAIoT(AI+IoT)分野を大きく刷新。

スマホ事業では600~800人の従業員を世界中の携帯電話事業者から撤退・配置換えするほか、端末ラインナップを見直して、ゲーマーやヘビーユーザーに焦点を当てた高性能で優れたデザインの製品を市場に投入していくとしています。

エントリーモデルからハイエンドまで幅広くカバーしていたASUSがラインナップを絞り込むのは、OppoVivoHuawei、Xiaomiといった価格競争力に定評ある中国メーカーの攻勢のため。

AIを使った独自の使いやすさを追求するなど、ユニークな試みを積極的に取り入れてきたASUS。今後は高付加価値製品で生き残りを図ることを目指すことになります。

ちなみに台湾では中国メーカーの攻勢で、HTCが経営不振でどんどん縮小していく憂き目に。

スマホカメラに関するノウハウがあり、パソコン事業と相性のいいVR事業を手がける同社を統合するのはASUSにとっても悪くない選択肢のような気がしますが、そうともいかないのでしょうか。

 

ASUSスマホ事業縮小、ハイエンドモデルにラインナップ絞り込み | BUZZAP!(バザップ!)
https://buzzap.jp/news/20181214-asus-smartphone-unit/

 

 

 

噂:ASUSスマホ部門で大規模リストラ、分社化か?

asus_vivo_tablet_25

 日本でもPCを中心に高い知名度を誇る、台湾・華碩(ASUS)。最近、台湾や中国大陸のメディアでリストラに関する報道があり、それに対して同社は正式に「事実無根」とのコメントを発表しました。ASUSこの9月に、スマホとゲームPC部門から約100のポストを削減、スマホ部門の分社化を進めていると、台湾電子時報や騰迅科技などの海外メディアが伝えました。

 台湾電子時報が伝えた業界関係者のコメントによると、ASUSスマホ部門の分社化を検討してから、既にある程度の時間が経っており、この計画は今のところ討論中の段階であり、確定はしていないそうです。

 また最近の台湾メディアの報道によれば、ASUSは大規模な人員削減を準備しており、そのうち電子ゲーム部門の半分を削減、少なくとも300名の職員に影響し、また、スマホ部門とノートPC部門も人員が削減されるそうです。

zenfone5z

 しかしASUSはこれらの報道を否定、社に重大な変化があれば、すぐに発表するとしています。

 その後、台湾電子時報は電子サプライチェーン関係者のコメントとして、9月に、ASUSは既にスマホ、ゲームノートPC部門から100以上のポストを削減、影響を受ける職員は他の部門に移るか、特殊退職金を受け取るか選ぶことになっている、と報じています。関係者いわく、ASUSによる今回の人員削減は、台湾の全職員の1%に満たないそうです。

 ここ数年、全世界の個人パソコン市場は縮小を続けており、パソコン大手メーカーの競争ステージにも変化があったといいます。HP、レノボDellが第一集団を構成、この3社がシェアの6割を独占しているとのことです。

lenovo-hp-dell-pc-logo

 ASUSacerAppleは個人PCの第二集団に位置付けられており、この集団の市場シェアは大暴落、しかも台湾のASUSacerは下落幅が最も深刻なメーカーだといいます。

 PC産業の衰退に直面し、ASUSは戦略を転換、新製品領域として、スマートフォン、ゲームノートPC、ゲームハードなどの製品を掲げていました。

asus-rog

Sponsored Links

 しかしスマホ市場では、ASUSはアジア、アフリカ、ラテンアメリカなどの発展途上国に重点を置いていたものの、ご存知のとおり小米、華為、OPPOvivoなどの中国大陸ブランドと比べれば競争力不足。

 これまでASUSスマホが最も力を入れていたインド市場でも、ASUSは5強に入り込むことができず、Samsungと中国大陸4ブランドにその座を奪われています。

asus

 ASUSは昨年のスマホ販売台数目標を2千万台としていたそうですが、その目標には遠く及ばなかったそうです。スマホ市場に参入するのが遅かった、特に過去数年の中国大陸や発展途上国Androidスマホが爆発的に普及したチャンスを逃したのが致命的であった、と伝えられています。

 なお、スマホではacerも製品をリリースしたものの、今では存在感はまったくないと指摘されていました。

 いまのところ、ASUSから正式な発表はありませんが、本業のPC、新戦略のスマホともに、惨澹たる戦況にあるのは、間違いないようです。

 

噂:ASUSスマホ部門で大規模リストラ、分社化か? – すまほん!!
https://smhn.info/201810-asus-will-may-laying-off-zenfone