マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される太陽の神の生まれです。

12月14日

 12月14日の年表です。

この日は、私の人生が潰された重要である日であります。

 

まず日光の栃木ですね。

ここの宇都宮市が第13番目の政令と言うことで、個人的にはうざいですね。

同時に、当然の如く金沢市も入っていますね。森喜朗ですから。

この人間は4代目清和会会長だったので、合わせれば守護数4と守護数13です。

それがこいつの正体ですよ。

 

マヤの天文学とは一切無関係である、保育園児の数字遊びだからね。

サメの脳みそですから。

 

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

それでその13番目の政令市は1996年に成立していますけど、

この1996年8月11日に私の当時の現場であった国道108号線鬼首で極地地震が発生。

そして今では大崎市となり、白鵬鳴子温泉に食いついているね。

皇室の大相撲ですな。これが自民党だ。

 

ということで、こちらは未成年時代からシロアリ自民党なんて全く観ていないし、眼中にない。だから連中の名前なんて全く知らない

あの狂ったストーカー集団に常時見られていたと言う事ですね。

真のストーカー規制法違反集団にね。 

 

 

大学時代にですね、研究室で栃木の男子生徒と福島の女子生徒他で酒を飲んだわけです。

それでその3人泊まりになったのですけど、そもそもアパートで寝る場所なんて無いですよね。

ベットにこの私除く二人が入ってね、私は床で勝手に好きなことやっていました。

なんだこいつらと言う事で。しかもこの女子学生は当時に彼氏は居たのですね。

結構、なんだこいつらと言う感想でした。

そもそも私が行った大学は単なる創価学会のカルトだからね。

二度と行くことは無いし、当時の連中とは再会することはないですよ。

要らないしね。

 

それに、1972年の私の生誕年での来日したジャイアントパンダの後継であるフェイフェイ死去が重なり、そして新幹線0系が運転完了

これが運輸大臣国鉄民営化である三塚博です。

 

私は、未成年に親に拉致されて、皇室参賀上野動物園に連れて行かれたわけですよ。

私は何も言い出していないし、その親からの申し出で喜んだ記憶はございませんね。

そもそも私は児童時代は、私の希望で行ったのはなくて、全て親に勝手に連れ回されていただけですよ。親の頭がおかしいからね。

少なくても当時の上野動物園でのパンダ待ちは4時間はあったわけですから、

そんな小学生低学年で馬鹿げたのに並ばされて、体力は消耗したはずだね。

それで目視は1秒程度で、パンダの全体像すら確認できないのも当時は凄かったね。

当時行ったのは、私から言わせれば情弱の馬鹿と言う事です。

 

そして、赤穂浪士がこれが私の人生を潰す事になった姓ですね。

浅野家、永井家、森家です。

 

私は永井と言う姓には直接対面は殆どしていないです。

まあ色々と組織を調べれば出ては来るのでしょうね。

まだまだ探査能力が不足と言う事ですね。

 

そもそも、私は大学の人脈なんて全て要らないし、ここでの学業全ての知識も要らないからね。

そんなもので今後は生きないし、母親の言葉を借りれば学費の無駄と言う事ですね。

これは私の色々と考えた中での結論であり、珍しく母親とは意見は一致したと言う事ですな。

無駄と言う事だったですね。

 

そういうことで、こちらは学芸員のオナニーで調べたゴミ年表なんて更々相手にしませんなぁ。

こんな下らんものの何が楽しいのか笑ってしまうね。

掘り起こしが生き甲斐、それだけで、それをネタのみにして飯を食うハイエナの集団は、世から消えて頂きたいと願いますね。

それをこの世のために活用することが困難、もしくは出来ない集団だからね。

生きる価値がない皆様と言う事ですな。

ゴミと言う事でしょ。

 

 

 

 

12月14日(じゅうにがつじゅうよっか、じゅうにがつじゅうよんにち)はグレゴリオ暦で年始から348日目(閏年では349日目)にあたり、年末まであと17日ある。

1934年 - 日光国立公園が国立公園に指定される。

1993年 - 日本が米輸入の部分開放を決定、米の自給体制が終結

1994年 - 上野動物園ジャイアントパンダ「フェイフェイ」が老衰のため死ぬ。

2003年 - 1996年に焼失していたヴェネツィアフェニーチェ劇場が再開場。

2008年 - 0系新幹線がこの日のさよなら運転をもって旅客運転終了。


討ち入りの日/忠臣蔵討ち入りの日/四十七士討ち入りの日/忠臣蔵の日(日本の旗 日本)
元禄15年12月14日(1703年1月30日)に、赤穂浪士(四十七士)が吉良上野介吉良義央)邸討ち入り(赤穂事件)を行った。これにちなんで、赤穂市では赤穂義士祭、吉良邸跡である両国・本所松坂町公園と赤穂浪士墓所泉岳寺において義士祭が行われる。本所松坂町公園では、名君であったとされる吉良をしのんで吉良祭も同時に行われる。


12月14日 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/12%E6%9C%8814%E6%97%A5

 

 

 

政令指定都市中核市特例市一覧:移行順

 政令指定都市・中核市・特例市一覧:都道府県別 へ戻る

青字 は消滅した市
緑字 は,さらに中核市政令指定都市に移行した市
合体によって旧市と同名の新市が改めて指定されたものは除く

移行年月日 都道府県 政令指定都市 中核市 特例市
1956. 9. 1 神奈川県 横浜市    
愛知県 名古屋市    
京都府 京都市    
大阪府 大阪市    
兵庫県 神戸市    
1963. 4. 1 福岡県 北九州市    
1972. 4. 1 北海道 札幌市    
神奈川県 川崎市    
福岡県 福岡市    
1980. 4. 1 広島県 広島市    
1989. 4. 1 宮城県 仙台市    
1992. 4. 1 千葉県 千葉市    
1996. 4. 1 栃木県   宇都宮市  
新潟県   新潟市  
富山県   富山市  
石川県   金沢市  
岐阜県   岐阜市  
静岡県   静岡市
浜松市
 
大阪府   堺市  
兵庫県   姫路市  
岡山県   岡山市  
熊本県   熊本市  
鹿児島県   鹿児島市  
1997. 4. 1 秋田県   秋田市  
福島県   郡山市  
和歌山県   和歌山市  
長崎県   長崎市  
大分県   大分市  
1998. 4. 1 愛知県   豊田市  
広島県   福山市  
高知県   高知市  
宮崎県   宮崎市  
1999. 4. 1 福島県   いわき市  
長野県   長野市  
愛知県   豊橋市  
香川県   高松市  
2000. 4. 1 北海道   旭川市  
愛媛県   松山市  
2000.11. 1 北海道     函館市
岩手県     盛岡市
神奈川県     小田原市
大和市
福井県     福井市
山梨県     甲府市
長野県     松本市
静岡県     沼津市
三重県     四日市市
広島県     呉市
2001. 4. 1 青森県     八戸市
山形県     山形市
茨城県     水戸市
群馬県     前橋市
高崎市
埼玉県     川口市
神奈川県   横須賀市 平塚市
静岡県     清水市
富士市
愛知県     春日井市
滋賀県     大津市
大阪府     豊中市
吹田市
枚方市
茨木市
八尾市
寝屋川市
兵庫県     尼崎市
福岡県     久留米市
長崎県     佐世保市
2002. 4. 1 埼玉県     所沢市
神奈川県     厚木市
愛知県     一宮市
大阪府     岸和田市
兵庫県     明石市
加古川市
奈良県   奈良市  
岡山県   倉敷市  
山口県     下関市
2003. 4. 1 埼玉県 さいたま市 川越市 越谷市
千葉県   船橋市  
神奈川県   相模原市 茅ヶ崎市
愛知県   岡崎市  
大阪府   高槻市  
兵庫県     宝塚市
2004. 4. 1 埼玉県     草加市
2005. 4. 1 静岡県 静岡市    
大阪府   東大阪市  
2005.10. 1 北海道   函館市  
鳥取県     鳥取市
山口県   下関市  
2006. 4. 1 大阪府 堺市    
2006.10. 1 青森県   青森市  
2007. 4. 1 茨城県     つくば市
群馬県     伊勢崎市
太田市
新潟県 新潟市   長岡市
上越市
静岡県 浜松市    
2008. 4. 1 岩手県   盛岡市  
埼玉県     春日部市
千葉県   柏市  
兵庫県   西宮市  
福岡県   久留米市  
2009. 4. 1 群馬県   前橋市  
埼玉県     熊谷市
滋賀県   大津市  
兵庫県   尼崎市  
岡山県 岡山市    
2010. 4. 1 神奈川県 相模原市    
2011. 4. 1 群馬県   高崎市  
2012. 4. 1 大阪府   豊中市  
島根県     松江市
熊本県 熊本市    
2013. 4. 1 沖縄県   那覇市  
2014. 4. 1 大阪府   枚方市 佐賀市
2015. 4. 1 埼玉県   越谷市  
東京都   八王子市  
2016. 4. 1 広島県   呉市  
長崎県   佐世保市  
2017. 1. 1 青森県   八戸市  

 

政令指定都市等一覧:移行順
http://www.tt.rim.or.jp/~ishato/tiri/cities/tyukaku2.htm

 

 

 

 

赤穂浪士討ち入りの日 現存最古の忠臣蔵の映画の上映会

14日は忠臣蔵で知られる赤穂浪士の討ち入りの日です。国立映画アーカイブがデジタル技術で復元した、現存する国内最古の忠臣蔵の映画の上映会が都内で開かれました。

忠臣蔵は、赤穂浪士が主君の浅野内匠頭の敵である吉良上野介の屋敷に討ち入るストーリーで、これまでも歌舞伎や映画などで繰り返し描かれ、親しまれています。

14日の上映会は、東京 中央区の国立映画アーカイブが企画し、日本映画の父と言われる牧野省三監督が100年以上前に手がけた、現存する国内最古の忠臣蔵が上映されました。

この作品では、江戸城の松の廊下で浅野内匠頭吉良上野介を斬りつける場面から、赤穂浪士が吉良の屋敷に討ち入るまでのストーリーが描かれています。

国立映画アーカイブ無声映画の保存会、それに、映画会社のそれぞれに残されていた3つのフィルムを国立映画アーカイブがデジタル化してつなぎ合わせ、1時間半ほどの復元版として制作したということです。

14日午後1時から開かれた上映会には300人ほどの客が訪れ、無声映画として鑑賞したということです。

鑑賞を終えた都内の80代の男性は「俳優の表情や演技がいきいきとしていて、無声映画でしたが十分に楽しむことができました」と話していました。

午後7時すぎから開かれる会では、弁士や三味線などの伴奏もついて楽しむことができるということです。

 赤穂浪士討ち入りの日 現存最古の忠臣蔵の映画の上映会 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181214/k10011747801000.html