マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される太陽の神の生まれです。

仙台藩の佐久とかイヌワシとか、個人的にはどうでもいい

 私は農林水産省は更々相手にしていないからね。

このシロアリどもはな。

いつも、なんだこいつらと言う事ですね。

 

要するに私の父親は過去の農林水産省の役人であり、それで私が騙されたと言うことだ。

こいつらは私の情報はよく持っている犯罪組織だから、やる仕事は全てが犯罪ね。

 

佐久で鷲とかやっているけれども、

佐久と言うのは長野県南佐久郡の三塚村のそれです。

三陸の佐久と言う会社の名の由来は知りませんけども、それに目を付けた犯罪農林水産省でしょ。

こいつらええ加減海で他界した方がいいな。蛆だから。

 

蛆には恥の概念が存在しないから。

そもそも三塚と鷲は関係無いしな。

 

鷲と言うのは、マヤ思想の太陽神のシンボルです。

この鳥は猛禽類であり、鳥の中の頂点に君臨していますね。

 

だから、イヌワシの繁殖はいいが、なぜ佐久なのか分からないね。

いい加減、人を激怒させる行動は慎んだ方がいいですな。

刺された方がいいよ、農林水産省はな。

 

父親は私を「フナブ・クー4だとや」と笑っており

それが農林水産省の代表であるキチガイの私の父親だから。

 

こいつらゴミは私は要らないしな。

目障りすぎる粗大ゴミでしょ。

 

個人的に長野なんてこちらは更々相手にしていないし、関係無いし、どうでもいいよ。

こちらは学芸員の発掘と言うものが最も嫌いだからな。

ゴミ過ぎて付き合い切れないですね。

他人が情報を悪用しているだけの話。

醜い有様だ。

 

1998年は長野五輪です。清和会三塚博の最後の会長の年。

2020年の東京五輪は、別名諏訪五輪です。

だから諏訪の国が成立した日に開催されるからね。

 知らない国民が多すぎる。

だから2018年8月10日には、群馬県の防災ヘリが墜落したんですね。

ここが清和会の初代会長であった福田赳夫だからね。

 

 

7月24日(しちがつにじゅうよっか、しちがつにじゅうよんにち)はグレゴリオ暦で年始から205日目(閏年では206日目)にあたり、年末まであと160日ある。誕生花はエンレイソウオシロイバナ

721年(養老5年6月26日) - 信濃国を分割して諏訪国を設置。

1969年 - アメリカの月宇宙船アポロ11号が地球に帰還。

2002年 - 自民党有志(例外的に夫婦の別姓を実現させる会)、家裁の許可を要件とする例外的夫婦別氏制度(いわゆる家裁許可制)の民法改正案を自民党法務部会に提出。

2010年 - 石川県珠洲市が地上波アナログテレビ放送を中止し、地上波デジタル放送に完全移行。

予定
2020年 - 第32回夏季オリンピック東京大会の開会式が開催される。

7月24日 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/7%E6%9C%8824%E6%97%A5

 

 

8月10日(はちがつとおか)はグレゴリオ暦で年始から222日目(閏年では223日目)にあたり、年末まであと143日ある。

610年 - ムハンマドの前に大天使ジブリールが現れ、最初の神からの啓示を与える(伝承による日付)。

1675年 - イギリス、ロンドンでグリニッジ天文台が着工される。

1793年 - フランス、パリでルーヴル美術館が開館。

1901年(明治34年) - 青森県東方沖を震源とするM 7.4の地震で18人が死亡した。前日にもM 7.2の地震があった。

1941年(昭和16年) - 長野県諏訪市が市制を施行。

1947年(昭和22年) - 静岡県伊東市が市制を施行。


道の日(日本の旗 日本)
1920年8月10日に日本初の道路整備計画が実施されたことに由来。1986年に建設省(現国土交通省)が制定。

8月10日 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/8%E6%9C%8810%E6%97%A5

  

やはり政治と事故の関連を読んで、紐解くアンテナとスキルが無ければ、先を見通せないと言う事ですね。

 

 

 

折角なので、三塚博のマヤ占いについて整理。

三塚博と言うのは、マヤ占いでは「生け贄」でしかないです。

だから108年ぶりのアテネ五輪の年に他界したからね。

三塚博の経歴を見れば、過去に自民党から一方的に出馬を依頼されたとされている。

三塚博自民党に騙されたと言うことですな。

 

 

  • 12 Baktun = 12 x 144,000日 = 1728000日
  • 15 Katun = 15 x 7,200日 = 108000日
  • 13 Tun = 13 x 360日 = 4680日
  • 6 Uinal = 6 x 20日 = 120日
  • 11 kin = 11 x 1日 = 11日
  • マヤ日数: 1840811日
  • ツォルキン暦: 2 Chuen
  • ハアブ暦: 19 Tzec
  • 守護神: G5

マヤ暦無料占い マヤの予言 | 1927年08月01日生まれのマヤ占い結果
https://maya-reki.jp/main.cgi?y=1927&m=08&d=01

 

 

 

 

2チュエン 19ツェク

(12.15.13.6.11)

 
守護数『2』を支配しているのは『死と生贄の神』。 これは「快楽の代償」を意味しています。 献身的な行為に人を導く守護数。

マヤの神話は、ツアコルとビトルという2人の神が破壊と創造を4度繰り返し、現在の5度目の世界をつくったと教えています。 その破壊から創造をつくり出す手助けをしたのが『死と生贄の神』です。 神のもとへ行き人間の願いごとを伝える「生贄」に選ばれるのは、マヤではたいへん名誉なこと。 そして、生贄は人々から神のように扱われ、快楽の生活を与えられたのです。 すべては生贄として命を捧げるための代償でした。 あなたは本来、見えないところで人のために働くことに生きがいを感じるタイプです。 その協力の中から素晴らしい実りが生まれます。 パートナーや家族、仲間のための献身的な行為に徹してください。 自ずと幸せが近づいてきます。しかし、自分の快楽のみを追求すると、後に大きな代償を払わなければいけなくなります。 時として、あなたは自分ではなく、他人を生贄に捧げることもあります。 でも、心配しないでください。それは、相手のためを思ってした行為なのです。


守護数2
http://www.maya13.net/num/n2.html

 

あなたの内面には「猿の神の気質」が存在しています。 猿は手先が器用で知恵が働くため、マヤでは『芸術と学問の神』とされています。 そのマヤの密林でもっとも多く見られるのはホエザル。 猿は蔓を使って高木同士をつなぎ、木々の間を跳びながら移動します。 その猿のように、あなたは別々のジャンルの異なる知識同士をつないで、まったく新しい発想を生み出すのが得意な人。 芸術家で言うなら、職人肌というよりも前衛アーティスト。 しかし、あなたは、人間同士をつなぐのは得意ではありません。 木から木へ跳び移る猿のように、あなたの興味もあちこちに跳び移りがち。 会話の仕方もそんな調子で、話題がポンポン飛躍するので周囲の人は混乱します。 また、メキシコでは猿は『春の神』ともされています。温かくなると、急に活発に動きだすからです。 春は生命の誕生を用意する情熱の季節。本質的にあなたは、情熱的で野性的な人です。 普段は人が近づくのを神経質なほど嫌がるくせに、酒などが入ると人前で恥ずかしげもなく情熱的に愛を交わしたりするタイプです。 その勢いがすぎると、猿のように気楽にあっちの異性からこっちの異性へと跳び移りつづける傾向があります。


猿の神
http://www.maya13.net/gods/g11.html

 

 

 

 

  • 12 Baktun = 12 x 144,000日 = 1728000日
  • 17 Katun = 17 x 7,200日 = 122400日
  • 19 Tun = 19 x 360日 = 6840日
  • 0 Uinal = 0 x 20日 = 0日
  • 18 kin = 18 x 1日 = 18日
  • マヤ日数: 1857258日
  • ツォルキン暦: 4 Etznab
  • ハアブ暦: 1 Yaxkin
  • 守護神: G9

 

あなたのマヤネーム: 「カヒブ・エツナブ」
あなたの守護数: 4
あなたの守護神: ナイフの神
あなたの本当の性格
あなたは、とても攻撃的なタイプ。周囲を引きつける魅力があるため、
自ら王座につこうとしてしまいますが、本来にはアシスト役が適任。
結果は後からついてくることを忘れずに。
【あなたと同じ有名人】
浜田雅功城彰二横浜マリノス)、清原和博(巨人)、菊池桃子


守護数『4』を支配しているのは『太陽の神』。 これは「王を支える力」を意味しています。
指導者のアシスト役に人を導く守護数。
マヤでは、この大地の東西南北の四隅で4人の兄弟の神が天をもち上げている、と信じられています。
その縁の下の隠れた力のおかげで、天は落ちないですんでいるのです。
マヤの最高の神フナブ・クーは人の目には見えない神で、太陽はその化身。
太陽は人の目にふれる昼の間はもちろん、目に見えない夜の間も「王を支える力」を発揮して、
この大地に生命のエネルギーを与えつづけています。
守護数『4』の『太陽の神』は、その見えない方の太陽です。  
あなたはどんな場合でも、自ら大王の座を望んではいけません。
四角い顔をした冥界の魔王に魅入られ、道を踏み外してしまいます。
リーダーのアシスト役に回り、縁の下の力持ちに徹するのがベスト。
常に、人に対して隠れた助力を行なうことを心掛けてください。
目に見えない努力をつづけ、隠れた力を発揮して縁の下を支えつづけるなら、
アー・キン(太陽の王)の座が向こうから近づいてきます。

 

あなたの内面には「ナイフの神の気質」が存在しています。
「ナイフ」とは、生贄の儀式に使う黒曜石の刀
火山が噴火し、噴き出た花崗岩のマグマが急速に冷えると、
ガラス質の黒色の岩石ができます。
それが黒曜石で、硬い反面、割れやすい石です。
その割れた石片の縁が鋭いため、刃物や狩猟に使われ、
大きな石は磨いて細工を施し儀式用の鏡に、
小さな石片は火を起こすための火打ち石にもされていました。
ところが、マヤではこの「エツナブ」を不吉な日とし、
この日に子供が生まれると運命を変えてもらうよう大地の神に祈りました。
この日生まれの人は、自分から攻撃的に人生を切り開かない限り、
生贄にされる運命に見舞われると考えられていたようです。
あなたは黒曜石のように、磨かないと光らないタイプ。
黒曜石が細工に手間かかるように、
もって生まれた素質には確かなものがあるのに、
その才能を成長させるのに時間がかかる人です。
硬い黒曜石のように、あなたも柔軟さに欠けるところがあり、
どんなことでも適応するのに時間を要します。
そして、黒曜石の黒は内省の色。
あなたは適応力に欠ける自分に悩み、自分の能力に疑問を抱き、
だんだん物事に対して防衛的に対処しがちです。
しかし、適応力に欠けるというのは、卑下すべきことでしょうか。
大きな船が進路変更に時間を要するように、大物になる素質があるということです。
黒曜石は硬いが割れやすい石。無理するとあなたの素晴らしい素質は砕け散ってしまいます。

マヤ13神占い:古代マヤ文明の暦を使った運命操縦占い
http://www.maya13.net/index.html

 

 

青い鷲

キーワード
「見通す力」「クールな知性」「ビジョン」
 

●勘がするどい
「勘」が働く直感型の人です。
なんとなく上手くいきそう。と思うことが多く、
瞬間的に現状と未来を冷静に判断します。

●先見性(先読み)がある
観察力にすぐれ、常にその先を意識しており、戦略や戦術にすぐれています。
個人的な考えやビジョンが広がります。
友人から相談を受けることも多い人です。

●広い視野
鷲が大空から、獲物を取る時を連想していただくとわかりやすいのですが、
どこに何があって、この後、どうなりそう。など、
人の動きや人の心の動きがよく見えます。
着眼点が人と違い、面白い角度から物事を捉えることができます。
未来の状況を客観的に見れる一方、イロイロなことが見えすぎるため、
否定的な意見も言ってしまいがちです。

●交渉能力・企画能力が高い
「先見性」と「広い視野」を持っていますので、
交渉事が得意だったりします。
相手が思っている懸念材料を解消しまとめるのが得意です。

●クールで厳しい
物事を常に客観的に見れる人です。知性も高く若干手厳しい面があります。
さいころは大人びいて見られることも多いようです。

人を惹きつけ、また仕事が出来きる人です。
マイナス面が目立つと、鋭い指摘とネガティブな発言が出やすくなりますので、注意が必要です。
誠意を忘れずに。

適職
政治家、弁護士、評論家。また大企業においては企画部門や郊外担当などが適職です。

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

宮城のニュース

イヌワシの森、再び 宮城・南三陸の企業と東北森林管理局、繁殖地再生目指し連携

 宮城県南三陸町林業を営む「佐久」と東北森林管理局は7日、国天然記念物イヌワシの繁殖地再生を目指して連携すると発表した。同管理局によると、官民協同で森林計画を策定するのは全国初という。

 対象地域は、石巻登米、南三陸3市町にまたがり、繁殖地として知られる翁倉(おきなぐら)山(531メートル)を中心に半径約10キロの範囲内にある同社管理の民有林約120ヘクタールと国有林約3000ヘクタール。作業用の林道や木材置き場を相互利用し、木材の共同出荷にも取り組む。
 イヌワシは羽を広げた長さが2メートル近くになり、餌狩り場となる空き地を山林内につくる必要がある。行動半径が広いため、両者は協力して計画的な伐採や植樹を進め、生息環境の改善と保全を図る。
 佐久は既に森林経営計画を策定。同管理局は来年3月末までに実施計画を作り、4月から協調して具体的な管理を始める。対象地域に林地を所有する南三陸町も今後、参画する意向だ。
 日本自然保護協会(東京)によると、同地域ではかつて4組のつがいが生息していたが、近年は1組しか確認されていない。
 宮城県庁で7日記者会見した佐久の佐藤太一専務は「自然環境と両立する林業を目指しながら、町の象徴のイヌワシを呼び戻したい」と話した。日本自然保護協会の担当者は「管理者が入り組む地域での連携には意義がある」と強調した。


関連ページ:宮城社会

2018年12月08日土曜日

 

 

イヌワシの森、再び 宮城・南三陸の企業と東北森林管理局、繁殖地再生目指し連携 | 河北新報オンラインニュース
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201812/20181208_13016.html