マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される守護数4「太陽の神」の生まれです。                          自民党、宮城県警、宮城県及び仙台市に監禁されたので、自分の中での正義の中で「告訴と提訴」を行い、勝利を目指すものです。

12月5日 WHO化石燃料削減、大英博物館「(日本)漫画展」、ドイツ銀 株価過去最安値

 12月5日の世界のニュースです。

WHOが動いたと言うことは、範囲は世界規模だと言うことですね。

株価も奥山恵美子のおかげで、持続可能賞名誉賞の流れでドイツ銀が過去最安値ですね。

 

政治は結果として返ってくるので、全てが誤りであったと悔い改めるべきでしょう。

 

仙台藩だからね(笑)

こんな土地を相手にしている様では全て終わりかな。

人類最低レベルの馬鹿の集まりなので。

本日は、私は白鳥と狐を神として信仰している仙台藩は、動物未満の存在だと親に話していました。

まぁ私は祭神で言えば天狗だからね。動物霊なんて相手にならない。

 

狐も九尾になるとそれなりだろうけど、まぁ天狗の方が格が上でしょ。

明らかに。

 

maya-taiyoushin.hatenablog.com

 

 

大気汚染で毎年700万人死亡 WHOが化石燃料削減呼びかけ

化石燃料の使用などによる大気汚染で毎年、世界で700万人の命が奪われているとする報告書をWHO=世界保健機関がまとめ、多くの命を救うためにも化石燃料の使用を減らすなどの地球温暖化対策に取り組むよう各国に呼びかけました。

この報告書は、ポーランドで開かれている地球温暖化対策の国連の会議「COP24」に合わせて5日、WHOが発表しました。

報告書では、化石燃料の使用などによる大気汚染によって、ぜんそくや肺がん、脳卒中などが引き起こされ、世界で毎年700万人が命を落としているほか、治療のために570兆円余りが医療費に使われていると推定しています。そして温暖化対策のために化石燃料の使用を減らせば、結果として大気汚染が改善し、多くの命が救われると指摘します。報告書でWHOは、化石燃料の使用の削減を求めるとともに、温暖化対策の国際的な枠組み「パリ協定」の中に、大気汚染を引き起こす原因物質の削減も各国の取り組みに盛り込むことなどを提言しています。

WHOのマリア・ネイラ公衆衛生・環境局長は、COP24の会場で記者会見し、「温暖化対策は健康対策でもある。対策が遅れれば遅れるほどより多くの命が失われる」と訴え、各国が協調して温暖化対策に取り組むよう呼びかけました。

大気汚染で毎年700万人死亡 WHOが化石燃料削減呼びかけ | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181206/k10011736511000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_002

 

 

来年5月、世界最大規模

©一般社団法人共同通信社

5日、ロンドンの大英博物館で「漫画展」開催を発表するハートビグ・フィッシャー館長(共同)

 【ロンドン共同】ロンドンの大英博物館は5日、日本の漫画を幅広い視点から紹介し、著名作者の原画などを展示する大規模な「漫画展」を来年5月23日~8月26日に開催すると発表した。日本国外での漫画展としては世界最大規模といい、年間600万人が訪れる大英博物館で「日本のソフトパワー」である漫画を紹介する本格的な展示となる。

 展覧会は、江戸時代の浮世絵師、葛飾北斎(1760~1849年)にさかのぼる歴史のほか、芸術性、取り上げるテーマの多様さ、アニメやゲーム、コスプレなどへの発展にも注目。漫画家と出版社がつくり上げるビジネスモデルなど、多様な切り口を取り上げる。

 

 

 

大英博物館で「日本の漫画展」 来年5月、世界最大規模 - 共同通信 | This kiji is
https://this.kiji.is/443222894380270689?c=39546741839462401

 

 

 

ドイツ銀 疑惑の連鎖 
資金洗浄疑いで家宅捜索 株最安値、統合観測も 

2018/12/6付
日本経済新聞 朝刊
 
 
  

【ベルリン=石川潤】ドイツ銀行が再び苦境に陥っている。パナマ文書問題に絡んだ資金洗浄疑惑を巡り、独検察当局が11月末にフランクフルトの本店などを家宅捜索した。内部統制への懸念から、株価は12月5日に過去最安値をつけた。3期連続の最終赤字からの再生に暗雲が垂れこめ、ライバルとの統合観測も浮上している。

ドイツ銀の株価は5日、7ユーロ台まで下げる場面があった。年初からの下落率は約5割に達し、米欧の金…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

 

ドイツ銀 疑惑の連鎖 資金洗浄疑いで家宅捜索 株最安値、統合観測も(写真=AP) :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO3857749005122018EE9000/