マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される守護数4「太陽の神」の生まれです。                          自民党、宮城県警、宮城県及び仙台市に監禁されたので、自分の中での正義の中で「告訴と提訴」を行い、勝利を目指すものです。

【陸奥国一宮】塩竈神社【国弊中社】

 塩竈警察署に青切符を切られたと言うことで、その地運(笑)にあやかり塩竈神社について書きます。

まぁ、土地が私に合わなかったと言うことで、だから青切符を受けた。

それだけのことだと思います。

 

そもそも私が塩竈市に行っても、愚かな女の話が延々憑いてくる。

本来は私は県外に行き、それで裁判はやりたかったわけで、別に興味は無かったのですね。

これは裁判所の管轄の問題でしかない。

 

 

 

 

志波彦神社鹽竈神社(しわひこじんじゃ・しおがまじんじゃ)は、宮城県塩竈市にある神社(二社が同一境内に鎮座)。志波彦神社式内社名神大社)。鹽竈神社式外社陸奥国一宮。両社合わせて旧社格国幣中社で、現在は神社本庁別表神社神紋は「塩竈桜」。

鹽竈神社は、全国にある鹽竈(鹽竃・塩竈塩竃・塩釜・塩釡)神社の総本社である。

 

 

祭神[編集]

志波彦神社

  • 志波彦大神

鹽竈神社

塩土老翁神は謎の多い神であるが、の神格化と考えられている。神武天皇山幸彦を導いたことから、航海安全・交通安全の神徳を持つものとしても見られる。また安産祈願のでもある。武甕槌神経津主神は東北を平定するために派遣された朝廷の神[2]

 

 

 

志波彦神社鹽竈神社
春の鹽竈神社景色
志波彦神社 本殿
所在地 宮城県塩竈市一森山1番1号
位置 志波彦神社
北緯38度19分7.8秒
東経141度0分49.5秒

鹽竈神社
北緯38度19分7.5秒
東経141度0分45.2秒
主祭神 志波彦神社
 志波彦神
鹽竈神社
 塩土老翁神
 武甕槌神
 経津主神
社格 志波彦神社
 式内社名神大
鹽竈神社
 式外社
 陸奥国一宮
両社共通
 旧国幣中社
 別表神社
創建 不詳
本殿の様式 流造
例祭 志波彦神社3月29日
鹽竈神社7月10日
主な神事 嘉津良比祭(12月1日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹽竈神社 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B9%BD%E7%AB%88%E7%A5%9E%E7%A4%BE

 

 

 結局ですね。祭神は塩、海の化身と書かれております。

それはいいのですが、神社があり津波が来ればそこは残念ながら加護は無かった・・。

そういう結論になると思います。理路整然と考えてもですね。

 

 私は何度かルート上塩竈神社の前は素通りしました。特に止まりませんね。個人的にあとは境内等神社の土地には入る気はないですし。そういう意味からすればここで不動産を借りるのもおかしいとは思ってました。

 

 この神社には神職養成所が存在し、他は皇學館大学とか國學院大學とかがあるみたいですけど、割と特殊な神社かなと・・。

大方は神社を次いでいる家系が集まってくるみたいですが、まぁ宮城での崩壊ぶりは凄かったので、今後はどうなるのか知らないところですが、社は崩壊しても直すのが基本ではあります。

 

まあ私は神職とはまともに話したこともないので、関係はありませんね。

私はそういう家系ではないので。神社とは関係無いです。

 

 特に歴史について書くことはないですね。それは過去のものなので。

結局平成の連中が神社を汚したと言うことで、その時代は明治からみたいですね。

 

まあ、前回の慶長三陸地震から400年後にぴったりと東日本大震災が発生したと言うことで、仙台では浪分神社の場所に村井嘉浩の駐屯地が存在しますから、とても臭いと思っています。

 結局地鎮めで飯を食っている人らは、災害が発生すれば叩かれるのは必然なので、同時に統治者の器が試されるのだとは思いますね。

 

 ということで、塩竈神社神職養成所があるので特殊と言うことで。これは覚えていた方がいいのかも知れませんね。