マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs

マヤ暦の数字と思想で完全再現される太陽の神の生まれです。

【神社神道崩壊】群馬県高崎市 神社で灯籠の石が落下 男子中学生が死亡【自民党清和会】

これで88回目の書き込みです。

米寿です。

お米であり、新嘗祭です。

ドイツのメーカーであるアディダスの設立日である1949年8月18日。

八十八です。

 

10月18日のニュースです。

私がブログで強く主張していた群馬県高崎市での神社で人身事故が発生しました。

神社で事故が発生したと言うことは、そこには神が存在しない証明です。

その神社は形だけの、形骸化したデタラメとなります。

亡くなった中学生は13歳であり、中曽根康弘が大好きなフナブ・クーでした。

福田赳夫福田康夫。パンダ

何処までも呪われた土地ですからね。

 

 

神社で灯籠の石が落下 男子中学生が死亡 群馬 高崎

18日夜、群馬県高崎市内の神社で、中学1年生の男子生徒が灯籠の一部の下敷きになり、死亡しました。

18日午後8時すぎ、群馬県高崎市上里見町の公民館の敷地にある稲荷神社で、高崎市の中学1年生、後閑匠海さん(13)が高さ2メートル80センチほどの灯籠に上って遊んでいたところ、降りる際にバランスを崩して背中から地面に落ちました。

その際、重さおよそ53キロの灯籠の先端の石が外れ、下敷きになりました。後閑さんは病院に運ばれましたが、腹を強く圧迫されていておよそ3時間後に死亡が確認されました。

警察によりますと、この日は地元の大人や子ども合わせておよそ30人が公民館に集まり、20日と21日行われる祭りの準備などをしていて、当時、後閑さんは子どもたち数人と神社で遊んでいたということです。
警察は、事故の状況を詳しく調べています。

石材業者「なるべく近づかないで」

群馬県の石材業者の組合では、灯籠に上るのは危険なほか、特に古い灯籠について、地震の際に崩れるおそれがあるとして、近づかないよう注意を呼びかけています。

群馬県石材商組合によりますと、灯籠は、特に東日本大震災以降、揺れなどで崩れるのを防ぐため、石と石を重ねる部分をはめ込み式にするなどの工夫が施されているということです。

しかし、古くからある灯籠は、石を積み重ねただけのものが多く、上ったり、揺らしたりすると、崩れるおそれがあるということです。

群馬県石材商組合の小峯隆一組合長は「昔からあるものはずれたり倒れたりするので危険です。地震でも倒れる危険性が高まるので、揺れが収まったあとも、なるべく近づかないようにしてほしい」と話しています。

新技術で事故防止も

灯籠が倒れて事故につながるケースが各地で相次ぐ中、新しい技術で事故を防ごうという取り組みも始まっています。

東京・江東区に事務所を置く建築会社「匠栄技研」の本橋昭次社長は、独自にデータを集めて地震などで灯籠や墓石が倒れないようにする技術の開発を進めています。

本橋さんは灯籠などの石の間にはさむ「枠」を考案しました。

石の形や重さに合わせて四角や丸い形をした「枠」に接着剤を流し込むことで、石どうしを接着する技術で、安全性が高まるといいます。

本橋さんは石材店を対象にした講習会などを通して、この技術を広めていくことにしています。

本橋さんは「灯籠や墓石には建物のような基準がなく、石材店がそれぞれ安全対策を行っているのが現状で、何らかの基準を検討するべきだと思う」と話しています。

 

 

神社で灯籠の石が落下 男子中学生が死亡 群馬 高崎 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181019/k10011677321000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003

 

 

灯籠の下敷きになり中学生死亡 群馬・高崎

Messenger

 18日午後8時10分ごろ、群馬県高崎市上里見町の下町公民館にある稲荷神社で、近くの中学生、後閑匠海(ごかんたくみ)さん(13)がよじ登っていた灯籠から下りる際に、灯籠の先端部分の下敷きになった。後閑さんは市内の病院に運ばれたが、約3時間半後に死亡した。

 県警高崎署によると、後閑さんは20、21日に行われる「榛名ふるさと祭り」のため、公民館に太鼓の練習に来ていた。練習は午後8時ごろに終わり、稲荷神社で他の子供たちと遊んでいたという。後閑さんは、高さ約3メートルある灯籠によじ登り、下りる際に灯籠の先端部分が腹に落ちてきたという。灯籠先端部分は重さ約53キログラムあった。

灯籠の下敷きになり中学生死亡 群馬・高崎 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/affairs/news/181019/afr1810190009-n1.html

 

 

 

関係する記事

 

私が全く相手にしていない、群馬県高崎市 - マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs
https://maya-taiyoushin.hatenablog.com/entry/2018/10/14/162759

守護数13 マヤ最高神 フナブ・クー - マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs
https://maya-taiyoushin.hatenablog.com/entry/2018/10/11/093000